阿部力の現在は?嫁は中国人!上原多香子と不倫で芸能界引退!? エンタメ

阿部力の現在は?嫁は中国人!上原多香子と不倫で芸能界引退!?

「花より男子」で大ブレイクした俳優の阿部力さん。一躍人気俳優の仲間入りを果たした阿部さんですが、女優の上原多香子さんとの不倫騒動を機にめっきり表舞台で見かけることはなくなってしまいました。現在、阿部さんは何をしているのでしょうか?

目次

[表示]

阿部力の現在!上原多香子と不倫で嫁とは離婚か!?

「花より団子」では、F4の1人である美作あきらを演じ、人気を博した阿部さん。松本潤さん演じる道明寺司と小栗旬さん演じる花沢類で人気を2分する中、少数ながらも美作派として阿部さんをに心ときめかせていた方もいらっしゃることでしょう。

順風満帆かと思われた俳優人生ですが、上原多香子さんとの不倫が発覚し、状況は一変。仕事は激減し、テレビから姿を消しました。自業自得としか言いようもないのですが、今阿部さんが何をしているのか気になりませんか?今回は、阿部さんの現在の状況について詳しくお届けしていきたいと思います!

阿部力ってどんな人?

  • 名前:阿部 力(あべ つよし)
  • 別名義:李振冬(リー ジェンドン)
  • 愛称:トントン
  • 生年月日:1982年2月13日
  • 星座:みずがめ座
  • 血液型:A型
  • 出身地: 中国・黒竜江省
  • 身長:175cm
  • 主なドラマ出演:『花より男子』『役者魂!』『花より男子2』『死ぬかと思った』『絶対彼氏 〜完全無欠の恋人ロボット〜』『こちら葛飾区亀有公園前派出所』『月の恋人〜Moon Lovers〜』『東京リトル・ラブ サードシーズン』『ホワイト・ラボ〜警視庁特別科学捜査班〜』『MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜』『カルテット』『貴族探偵シリーズ』『記憶の証明』
  • 主な映画出演:『大停電の夜に』『7月24日通りのクリスマス』『イヌゴエ 幸せの肉球』『不完全恋人』『花より男子F』『ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲-』『シュアリー・サムデイ』「ワイルド7」『ゴーストライターホテル』『劇場版 MOZU』『暗殺教室〜卒業編〜』『仮面ライダー1号』

阿部力をもっと詳しく!

阿部さんは、日本国籍の日本人ですが、お父様は中国人、お母様は日中ハーフでもともと中国黒竜江省で暮らしていました。9歳の時に日本に移住し、お祖母様の姓である「阿部」を名乗るようになりました。その後、18歳で再び中国に渡り、俳優として活動することになりました。

テレビから姿を消した阿部力の現在は?

日本での出世作である「花より男子」をはじめ、様々な映画やドラマに出演していた阿部さん。主演作も多く、作品が公開・放送されるたびに阿部さんの魅力に取りつかれたファンを増やしていきました。

さらに、「恋するハニカミ!」や「グータンヌーボ」等、女性に人気のバラエティ番組から「はなまるマーケット」「世界ふしぎ発見!」など、誰もが知っている番組への出演も増え、着実に人気と知名度を積み上げていました。

しかし、最近では阿部さんをテレビで見かけることも、目立った活躍について報道されることもなくなってしまいました。所属しているホリプロのオフィシャルサイトには名前は載っているので芸能界を引退したわけではなさそうですが、阿部さんは、現在いったい何をしているのでしょうか?

阿部力は既婚者!嫁は中国人

2005年に花より男子で大ブレイクした阿部さんですが、その4年後、2009年に結婚しています、お相手は、中国人女優の史可(シー・クー)さん。2006年に撮影していた台湾映画「不完全恋人」で共演したことがきっかけで交際が始まりました。

その後、日本で俳優活動をする阿部さんと、中国で女優として活動するシー・クーさんは約2年にわたる遠距離恋愛をしていました。そして、2009年に見事ゴールイン。阿部さんは、シー・クーさんについて聞かれると、「性格がすごく似ている。毎日家に帰って彼女の笑顔を見れるだけで幸せ。」とコメントしていたそうです。

阿部力と上原多香子の不倫騒動!二人が不倫に走った理由とは?

しかし、そんな熱々ぶりから一転。阿部さんは元SPEEDで女優の上原多香子さんと不倫に走ることになります。二人が出会ったのは2014年。宅間孝行さん作・演出・出演の舞台『夕‐ゆう‐』での共演がきっかけでした。

当時、関係者の間では二人の関係が噂されるほど仲が良かったのだとか。上原さんはブログで、阿部さんの差し入れの煮卵について熱く語っていたこともあり、読者から「阿部さんの差し入れに対して愛を叫びすぎだ」と突っ込まれることもあったのだそうです。

阿部力との不倫で上原多香子の夫が自殺!?

幸いというのか、不倫関係にあった当時はその事実は表に出ることなく二人の関係は解消されたようです。不倫解消のきっかけは、上原さんの夫であるTENNさんの自殺でした。自殺報道があった当初、あまりに憔悴している上原さんに同情の声が多く寄せられていましたが、上原さんは同情されるべき人ではなかったのです。

阿部力と上原多香子のLINE画像が流出

二人の不倫が露呈したのは、上原さんの夫のTENNさんの遺品にあったとされています。TENNさんのお母様が、TENNさんの残したスマホを除いた際、阿部さんと上原さんの信じられないLINEが見つかったのだとか。

上原さんが、阿部さんに対し「トントン(阿部さん)」のこともが欲しいと言い、さらに明らかに2人が一線を越えたことがわかるような内容でもありました。実は、TENNさんは病院で検査を受けた結果、子どもができない体であることがわかっていたそうです。

そんな中、上原さんと不倫相手である阿部さんが子どもについての話題で盛り上がっていた。そんな事実を知って、TENNさんはどれだけ傷ついたでしょう。このLINEのやり取りを見てから1月と経たずに、TENNさんは自らの命を絶ったのです。

阿部力との不倫で上原多香子が芸能活動復帰困難!

W不倫の末に、自分の夫を自殺に追いやったとして、上原さんもテレビから姿を消しました。自殺で夫を亡くしてしまったかわいそうな妻から、不倫をして夫を自殺に追いやった極悪妻へ、世間からの見られ方も一変したのです。

不倫騒動から4年がたった今も、上原さんは思うように活動できていないというのが現状ではないでしょうか。2015年に舞台「くちづけ」で芸能活動を再開していますが、それ以外の仕事は2016年のミュージカル「TARO URASHIMA」のみ。上原さんが犯した罪は大きいということでしょう。

阿部力に芸能活動が減り、ささやかれる芸能界引退説

一方の阿部さんも、無傷で済むはずがありません。不倫をしていた以上、罪の重さは上原さんと同じです。不倫騒動直後から阿部さんの仕事は激減し、1時期はほぼゼロに近い状態になっていたようです。かつての栄光から、一気に転落した形ですね。

あまりに仕事がないので、芸能界引退が濃厚かと言われていた時期もあったようですが結局引退はせず、今も細々と俳優の仕事を続けているようです。しかし、F4の仲間である松田翔太さんの結婚パーティーに出席した写真が投稿されると、たちまち批判が集まるなど、まだまだ騒動の爪痕は深く残っています。

阿部力の現在は?嫁と離婚してる?

これまで、阿部さんの現在の状況についてお届けしてきましたがいかがでしたか?人気俳優の座を手に入れたにもかかわらず、不倫によって転落してしまった阿部さん。現在、中国人の奥様との離婚については報じられていませんが、穏やかに済んだとも思えません。この不倫騒動はまだまだ人々の記憶から消えることはなさそうです。