錦戸亮の公式身長の嘘が公開身長測定でバレた!?騒動の真相とは エンタメ

錦戸亮の公式身長の嘘が公開身長測定でバレた!?騒動の真相とは

ジャニーズの人気アイドルグループ・関ジャニ∞のメンバー・錦戸亮さん。一見爽やか系イケメンに見えますが関ジャニ屈指のトラブルメーカーなんだとか。TOKIOカケルでの公開身長測定に不貞行為、瑛太さんとのトラブルなど話題には事欠かないようです。

目次

[表示]

錦戸亮さんがTOKIOカケルで公開身長測定?

関ジャニ∞のメンバーである錦戸亮さん。身長をサバ読んでいたことを先輩であるTOKIOの番組・『TOKIOカケル』で発覚させられてしまいました。人気アイドルの錦戸さんですが、プライベートでも相当なヤンチャなんだとか。今回はアイドルの素顔を暴いていきます。

ジャニーズ・錦戸亮さんのプロフィール

1984年11月3日生まれの現在33歳。肩書は歌手、俳優、タレント。アイドルグループ・関ジャニ∞のボーカリスト、ギタリストで、意外なことに元NEWSのメンバーでもあるそうです。大阪府門真市出身。ジャニーズ事務所所属。関ジャニ∞では主にメインボーカル、ギターを担当。

1997年9月6日にジャニーズ事務所のオーディションを受け、訓練生として事務所に入った錦戸さん。このオーディションに合格し、関西ジャニーズJr.の一員として活躍。俳優としての飛躍は2010年。『ちょんまげぷりん』において映画初出演で初主演。

2011年4月期のドラマ『犬を飼うということ〜スカイと我が家の180日〜』で連続ドラマ初主演し、続く7月期には『全開ガール』で初めて月9枠に出演しました。この2010年から2011年にかけての1年間が俳優としてステップアップした年なんですね。ちなみに、今年の大河ドラマでは主人公の弟という大役です。

錦戸亮さんの嘘が公開身長測定で暴かれた!公式よりも低い身長

長いので項目を分けて顛末を話していきます。これは今年1月31日、関ジャニ∞の錦戸亮さんが「TOKIOカケル」に出演した際の出来事です。突然、身長測定をするように促され、大慌てしたという錦戸さん。サバ読みを自覚していなければできない反応ですね。

番組では錦戸さんの公式プロフィールを紹介したのですが、そこでジャニーズの先輩でもあるTOKIO・国分太一さんから「プロフィールの断捨離しませんか?」と提案が。錦戸さんのプロフィール欄にある「読書、ギター、ベース、ドラム、キーボード、サックス、逆立ち」といった趣味・特技の欄が

多すぎると指摘され、他のTOKIOメンバーらと話し合った末、「ギター、ベース」のみに絞られました。その後、国分さんは錦戸さんの身長に目をつけ、「お前が170(cm)なら、俺も170(cm)あると思う」と主張。そこで、「身長を計ろうと思って」と身長計を持ち出し、公開身長測定に臨むことに。

錦戸亮さんの嘘が公開身長測定で暴かれた!「流さんといて」

「嫌や。今、夜じゃないですか。一番縮んでいる」と抵抗する錦戸さんですが、結果は公式プロフィールより0.5cm低い169.5cm。本人は「12月に測った」と主張するも、0.5cmサバ読んでいたことがバレてしまいました。それでも錦戸さんは納得できなかったのか、ストレッチをして再度測定に臨むことに。

しかし、結果は169.4cmでさらに0.1cm縮んでいたという結果に。最初の測定時は「夜やな」と、時間のせいにしてまだ少し余裕が見受けられた錦戸さんですが、2度目の測定の後には「これ、流さんといてほしい」と懇願する始末。

ちなみに、この放送で視聴者を驚かせたのはTOKIOメンバーの身長だったそう。TOKIOも全員が身長測定をしたそうですが、ほぼ公式と変わらなかった城島茂さんと長瀬智也さん、松岡昌宏さんに対し、山口達也さんは公式167cmのところ、測定では165.6cmと縮み、

そして、測定を提案した国分さんは公式167cmのところ、167.5cmで0.5cmアップしていた。この結果を受け、ネット上では「身長だけであんなに面白い」などと番組を絶賛する声が相次いだものの、同時に改めてアイドルの身長を知り、思わぬショックを受けた人も多かった様子。

錦戸亮さんの不貞行為!?その真相とは 1

9月14日発売の写真週刊誌『FRIDAY』で報じられたニュースなので最新情報になりますね。簡潔に説明すると錦戸さんのだらしのない女性関係が同誌で暴露され、インターネット上では、ファンから怒りと呆れの声があがっているというものです。

まずは報道によると、名古屋市に住むK子さん(20)は錦戸さんの知人が開いた飲み会に参加。仕事で名古屋を訪れていた錦戸さんが宿泊するホテルの部屋で、K子さんの友人を合わせた4人で飲んでいたそう。その飲み会の最中、王様ゲームが始まり、王様になった錦戸さんの知人が、

「K子さんと錦戸が部屋で5分間、二人きりになる」と命令。すると二人きりになるやいなや、錦戸さんはベッドでK子さんに抱きついて甘え、避妊具のない状態で行為を始めてきたというのです。これはファンも怒って当然ですね。

錦戸亮さんの不貞行為!?その真相とは 2

K子さんは「妊娠したかも」と不安になり、そのあと、K子さんが連絡先を交換しようとしたところ、錦戸さんは「今スマホ持っていないから後でね」とうやむやにしたそうです。K子さんは、「錦戸くんと寝た日から、生理が来ていないんです。

『妊娠したかも』と焦ってジャニーズ事務所に電話しても、相手にしてもらえなくて」と語っています。『FRIDAY』本誌では、K子さんがベッドで撮った錦戸さんの熟睡写真と生々しいやりとりが掲載されているとのこと。怖いもの見たさで、チェックしたい方は購読しても良いかもしれないですね。

錦戸亮さんの不貞行為を受けてファンは呆れ&激怒

今回の報道を受け、『Yahoo! ニュース』や女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、ファンから呆れと怒りの声が続出し、「もうスケベなインド人にしか見えない」「大変なときに何をしているのか」といったコメントが寄せられている。

「大変なとき」…それもそのはず、関ジャニ∞といえば、メインボーカルを務めていた渋谷すばるさんが脱退し、安田章大さんが髄膜腫を患い手術を受け、その上、立ちくらみで背中と腰を骨折するなど関ジャニ∞にとっては正念場となっている1年。内部の人間からダメージを食らっている場合ではありませんね。

錦戸亮さんの不貞行為でNHK追放!?

錦戸さんは今年の8月にも女性関係でトラブルを起こしていたそう。なんでも、家庭を持つ女性との不貞関係を同誌スクープされたばかり。にもかかわらず、早くも問題を起こしたことで、テレビ局から追放される可能性も浮上しているとのこと。

芸能関係者の方は「一部報道によると、錦戸は8月の不貞報道の際、ドラマ関係者に謝罪したとも囁かれていますが、こうしてふたたびトラブルを起こしていては、反省がないとNHKから起用を敬遠される可能性もあるでしょう」とコメント。大河では西郷隆盛の弟という大役をもらう程の役者さんなのに、残念ですね。

大河の共演者・瑛太さんともトラブル?

今年4月10日深夜2時ころ、会員制の高級ラウンジにて『西郷どん』の共演者同士である錦戸さんと瑛太さんは知人なども連れてお酒を飲んでいたそう。2人とも相当に酔っ払い、錦戸さんが中指を立て、『FUCK』のポーズを見せつけながら、瑛太さんをからかい始めたそうなのです。

すると次の瞬間、いきなり瑛太さんが錦戸さんを拳で殴りつけたのだとか。そして、床に倒れ込んだ錦戸さんの上に馬乗りになり、殴り続けたそう。あまりに突然の出来事に、同席していた人たちも驚いて固まってしまったんだとか。どうやら2人とも、相当酒癖は悪い方なんだとか。

まとめ 嘘はいつか真相までバレるもの。

今回は錦戸亮さんについて紹介しました。知らなければ良かった情報のオンパレードでしたね…笑。かつて女優の岩佐真悠子さんが、芸能人と2度交際し破局した際に「芸能人は器が小さいからもう勘弁」と言い放ったように、芸能人は美化して見ないほうが良いのかもしれないですね。