広瀬アリスの本名は?すずの姉、ハーフ疑惑や太ったと話題に!学歴は? エンタメ

広瀬アリスの本名は?すずの姉、ハーフ疑惑や太ったと話題に!学歴は?

広瀬アリスさんの本名は「大石麻由子(おおいしまゆこ)」でした。妹の広瀬すずさんとは仲良しで、広瀬アリスさんが妹の広瀬すずさんを溺愛するほどです。また広瀬アリスさんのハーフ疑惑ですが、彼女は純粋な日本人ということが分かりました。

目次

[表示]

広瀬アリスの本名は?すずの姉、ハーフ疑惑浮上!

ファッションモデルとして注目を浴び、最近では若手女優としてその才能を開花させてきている広瀬アリスさん。その明るく元気な雰囲気は、妹で同じく女優の広瀬すずさんとは対極的ではありますが、多くの魅力を秘めた大人な女性というオーラを感じさせてくれます。

そんな素敵な女性の広瀬アリスさんの本名ってご存知ですか?この「広瀬アリス」という名前は芸名です。ではいったい本名はなんなのでしょうか?また彼女にはハーフ疑惑が持たれています。「広瀬アリス」という芸名にも関係があるのでしょうか?今回は彼女の本名とハーフ疑惑についてお届けします。

広瀬アリスの簡単なプロフィール

広瀬アリス(ひろせアリス)。1994年12月11日に静岡県で生まれました。身長165cm、血液型はAB型、現在は女優、またファッションモデルとしても活躍しています。ちなみに、妹は同じく女優でファッションモデルの広瀬すずさんです。所属事務所はフォスタープラスという事務所です。

趣味や特技は「バスケットボール」「ハンドボール」、そして「編み物」だそうです。また好きなものには「漫画」を挙げています。特に青年漫画が好きなようで、『ヤングマガジン』や『週刊ヤングジャンプ』などは好んで読んでいるそうです。

映画『銀の匙』やNHKの朝の連続テレビ小説『わろてんか』などに出演し、徐々にその活動の幅を広げている勢いある若手女優の一人です。モデル業でも同様に活躍し、これまでには下着オンラインショップ「アモスタイル」のイメージキャラクターや『セブンティーン』専属モデルとして注目されてきました。

広瀬アリスの本名は「大石麻由子」、以前は「広瀬晶」!

それでは最初に、気になる広瀬アリスさんの本名について紹介します。大人な雰囲気に勢いを感じる広瀬アリスさんですが、この外国人風な「アリス」という名前は芸名です。本名は「大石麻由子(おおいしまゆこ)」さんと言うようです。

なお、以前に「広瀬晶(ひろせ あき)」という名義で活動していたようなのです。この名前、芸名でもなくあくまで名義、しかもなぜその後の芸名が「広瀬アリス」になったのかを広瀬アリスさん本人も分からないというから不思議です。

広瀬アリスは広瀬すずの姉!仲良し姉妹!ブログでも

本名が分かったところで、今度は広瀬アリスさんの仲良し姉妹の関係について紹介します。言わずと知れた広瀬アリスさんの妹さんは広瀬すずさんですね。もしかしたら、広瀬アリスさんよりも広瀬すずさんの方が良く知っているという方も多いのではないでしょうか。

この広瀬姉妹、仲が良いと話題です。上の画像を見ても、顔を近づけて写真を撮っています。これは本人のブログでも挙っています。そして、広瀬アリスさんの方が広瀬すずさんを姉妹ながら溺愛しているというネット上の話題も広がっているのは事実です。兄弟姉妹で仲が良いのはとてもいいことですね。

広瀬アリスにハーフ疑惑が浮上!実は純日本人!

続いては、広瀬アリスさんの身に降り掛かった「ハーフ疑惑」の真相を考えたいと思います。確かに顔立ちは日本人と違う様な雰囲気は感じますね、しかも芸名が「広瀬アリス」と片仮名、一方妹は「広瀬すず」と平仮名、さて疑惑は本当なのでしょうか?

調べていくと、広瀬アリスさんは純日本人だそうです。もちろん妹の広瀬すずさんも日本人ということになります。実はこの疑惑、彼女のデビュー当初からあったそうで、彼女のフィリピン系のような顔立ちが一番の原因と考えられています。

広瀬アリスの学歴は?

今度は広瀬アリスさんの学歴についてです。小学校から中学校までは地元静岡県の学校ということがある程度判明しています。小学校は静岡市立清水高部小学校、中学校は静岡市立清水第六中学校です。中学ではバスケットボール部に所属し、腕前や運動神経はかなり凄かったようです。

高校については、残念ながら情報がありません。一説には通信制の学校との噂がありますが確証の持てる回答にはなりません。大学は進学せず、モデル業、芸能関係に専念するという選択をしました。

広瀬アリスの両親は?

広瀬アリスさんの両親についての話題です。広瀬アリスさんのお父さんは看板屋さんだと言います。しかし、数年前に脳卒中で倒れ、後遺症の麻痺も残ってしまい家庭は大変だったそうです。広瀬アリスさんのお母さんもお父さんを支えてきた素晴らしいお母さんだと分かりました。

広瀬アリス、太ったと話題になっている!

広瀬アリスさんの噂話、最後はなんと「最近太ったのではないか?」という話題です。女優さんでも、途中で太ったのではと言われる方はいます、広瀬アリスさんもその一人でしょう。これまで挙げてきた画像と上の画像を比べながら、どれくらい太ったのかを確認してみましょう。

顔の周囲がややぽっちゃりしたような感じ、印象を受けます。また一番気になるのは肩から腕にかけて、服で見えてはいませんが明らかに太く立派な体つきです。もちろん中学校時代に熱心に取り組んだバスケットボールの影響も無くはないでしょうが、太くなっていると思います。

広瀬アリスの生い立ち

広瀬アリスさんは、1994年静岡県に生まれました。芸能界に入るきっかけとなったのは、小学6年生の時に、地元のお祭りでスカウトされたことでした。当時バスケットボールに熱心に取り組み、日焼けのせいか肌が黒く、スポーツをしているために髪の毛も短かったため男の子と間違えられてスカウトされたと言います。

姉妹である広瀬すずさん(妹)とは4歳違いです。スカウト後に現事務所に所属、妹の広瀬すずさんと同じく〈ミスセブンティーン〉に選ばれ、姉妹揃ってセブンティーンモデルとなりました。これが広瀬アリスさんのファッションモデル業のスタートです。

その後はトリンプの下着オンラインショップ「アモスタイル」のイメージキャラクターに選ばれ、『セブンティーン』以外にも活躍の場を広げていきました。2015年1月、『セブンティーン』3月号の表紙にて妹の広瀬すずさんとの姉妹掲載という驚きの出来事がありました。

2015年12月号をもって『セブンティーン』専属モデルを卒業し、本格的な女優の道を進み始めます。2017年のNHK朝の連続テレビ小説『わろてんか』では”コメディエンヌ”の役を演じ、その演技は高評価となりました。以後ドラマはもちろん、バラエティ番組などにも積極的に出演しています。

広瀬アリスの本名は?すずの姉、ハーフ疑惑浮上!のまとめ

いかがだったでしょうか、今回は広瀬アリスさんの本名について、そして彼女の身に降り掛かった「ハーフ疑惑」についてお届けしてきました。広瀬アリスさんの本名は「大石麻由子(おおいしまゆこ)」でした。またハーフ疑惑ですが、彼女は純粋な日本人ということが分かりました。

ファッションモデルからスタートし、本格的な女優業に転身してまだそう時は経っていません。ですが、日に日に彼女の活躍ぶりが業界に広まりつつあるように感じます。妹の広瀬すずさん同様、今後もたくさんの場面で活躍され、多くの聴衆の心を湧かしてくれることを期待していましょう。