間宮祥太朗に似てる芸能人が多い?検証。理由は目を整形しているから? エンタメ

間宮祥太朗に似てる芸能人が多い?検証。理由は目を整形しているから?

今大注目のイケメン俳優・間宮祥太朗さん。好きという方も多いのではないでしょうか?そんな間宮さん、顔が似てる芸能人が多いようなんです。検証していきましょう。また、似てる芸能人が多いのには間宮さんの目が関係しているようです。

目次

[表示]

間宮祥太朗さんに似てる芸能人が多い?

間宮祥太朗さんはといえば、演技力にとても定評がある俳優として、今とても注目を集めています。イケメンなのにそれを台無しにするようなコミカルな役柄からシリアスな役柄までもこなせる、破壊力のある演技は、本当に上手いと思いますね。

つい先日までは日曜深夜のドラマで、カイジの福本先生が原作の「ゼロ」で主人公を務められていました。そのときの間宮さんはすごくイケメンでしたね。相棒のジャニーズ・加藤シゲアキさんと並んでも見劣りしないかっこよさがありました。

間宮祥太朗さんのプロフィール

1993年6月11日生まれの25歳。肩書は、男性タレント、俳優。所属事務所はトライストーン・エンタテイメント。出生は神奈川県横浜市。身長は179cm、高いですね。血液型はO型。中学生時代に主婦の友社『Hana-*chu→』にて読者モデルとしてデビュー。モデルを始めた動機は報酬の図書券だそうです。

2008年日本テレビ『スクラップ・ティーチャー〜教師再生』日置祥太朗役で俳優としてもデビューします。下の名前が本名及び芸名と同じですが、なにか関係あるのでしょうか?2016年に讀賣テレビ『ニーチェ先生』でドラマ初主演、翌2017年、『全員死刑』で映画でも初主演します。

今年2018年の9月には人気者の証である『しゃべくり007』にゲスト出演して話題になりましたね!ああいったトークバラエティでは普段プライベートを語らない俳優さんの素顔を知ることができますから、ファンの方などは要チェックですね。

間宮祥太朗さんに似てる芸能人「増田俊樹」

1人目は増田俊樹さん。ご存じでない方のために軽く説明すると、俳優としても声優としても活躍されているのが増田俊樹さん。いわゆるイケボとよばれる男性的で甘いボイスで女性ファンのハートを鷲掴みにする達人ですね。間宮さんに似ていると言われているので当然ですがイケメンです。

二人の画像を比較してみると、目の鋭さが似ていますね。全体的な雰囲気は増田俊樹さんの方が柔らかいので、そこが見分け方というか、違いと言えますね。少し似ているかもしれませんが醸し出す雰囲気までは似ていないみたいですね。

間宮祥太朗さんに似てる芸能人「佐野岳」

2013年10月から放送された平成15代目の仮面ライダー『仮面ライダー鎧武』で主役を務め、バラエティなどでの体育会系で体を張った番組でおなじみの佐野岳さん。目の形や眉毛も鼻も、パーツの配置もかなりそっくりといえます。違うところは唇と髪型くらいでしょうか。

佐野岳さんはかなりマッチョなので、間宮祥太朗さんとは肉体も似ていそうですね。実は、間宮祥太朗さんも仮面ライダー俳優と言われていますが、全く出演していません。これは佐野さんが主演の「鎧武」に登場した仮面ライダーデューク役・青木玄徳さんに似ているからですね。

間宮祥太朗さんに似てる芸能人「櫻井敦司」

次に紹介するのが櫻井敦司さん。櫻井敦司さんはバンド「BUCK-TICK」のボーカルです。目元や鼻筋は似ている様なきまします。なんと、この櫻井さん、現在50代なので間宮さんとは親子なのではないかとまで言われているようです。実際見比べると親子と言われるのも、納得がいきます。

ですが、櫻井敦司さんの子供で検索すると結婚したのが2004年前後と言われています。なので間宮さんの年齢のことを考えるとあり得ない話になりますね。そもそも名字が違いますからね。勿論、どちらも顔立ちの整ったイケメンです。

間宮祥太朗さんに似てる芸能人「木村了」

2017年4月に公開された漫画が原作の映画『帝一の國』で共演した木村了さんもそっくりと話題です。実際、お互いに自覚があったのか、アプリを使って顔を交換した画像が違和感がなさすぎるとして話題となった木村了さん。奥菜恵さんの旦那でもありますね。

二人を比較してみると、目の形や顔の輪郭、薄い唇などが似ていて、鼻筋が通っているところもそっくりです。櫻井さんが父親なら木村さんは兄弟と思えるレベルですね!もしこの関係が本当なら相当な美形一族になりますが笑。しかし本当に似ています。

間宮祥太朗さんに似てる芸能人「高畑裕太」

高畑淳子さんの息子ですね。あの事件があり現在は表舞台から姿を消していますね。改めて並べてみると、全体的な雰囲気を含めて非常によく似ていますね。太く凛々しい眉毛も似ています。しかし、顔の造形は確かに似ていますが、目つきが全然違って見えます。

間宮祥太朗さんのキリッとしていながらも涼しげな目力と、高畑裕太さんの焦点の定まらない不気味で不穏な目つきとはまるで違うという印象ですね。高畑裕太さん、あの事件があったからそう思えるのかもしれませんが、何を考えているのか分からない危険な雰囲気がします。

ちなみに、sokkuriと似ている芸能人同士の似具合を投票で決めるというサイトがあり、このサイトでは誰が誰に似ている?に対し、○と×の二択で選んでその集計を掲載しています。当然、今まで紹介した芸能人もランクインしていますが、そのサイトによるとなんと1位がこの高畑裕太さんだそうです。

似てる芸能人が多いのは目の整形が理由?

数多くの芸能人に似ていると言われている間宮祥太朗さんですがその理由として目の整形疑惑があがってきています。先ほど画像比較を紹介しましたが確かに一重の人も二重の人とも似ていましたね。整形をすると、顔の個性が失われます。誰かと似る確率が上がるのかもしれないですね。

間宮祥太郎さん自身がSNSで昔と現在を比較した画像とともに、「昔と顔が違くて笑える」と自虐的な投稿をしていますが、本当に整形していた場合、わざわざ自分でそんな投稿はしないはずですからね。整形に関しては完璧な黒とも言い切れないみたいですね。

似てる芸能人が多いのは目のアイプチが理由?

二重が日によって変わる人はいますよね。寝起きだけ二重、泣いた後に二重、など状態によって変わる人もいます。私も時折そうなるのですが、どうせなら常に二重であってほしいと思います。360°、つねに人に見られる芸能人ですと尚更、日によって目が違うのは避けたいと考えるでしょう。

このため一重に近くなった日はアイプチを使ってメイクするということも考えられ、アイプチを繰り返すうちに瞼にクセが付き、今ではくっきり二重になったという事も考えられます。これなら整形せずに昔と違う目になっていても不思議ではありませんね。

まとめ 目が理由?

今回は間宮祥太朗さんについて紹介しました。似ている芸能人が多いのはそれだけ芸能界には美形が多いということですね。間宮さんのルックスは唯一無二とまではいかなかったようですが、それでも芸能界のなかでも大注目の俳優さんです。

また、整形に関しては間宮さん本人がSNSでネタにしているような感じがしました。ファンや週刊誌が勝手に流した根も葉もないうわさを、楽しんでいるようにも見えますから、もしかしたら成長の過程か、あるいは努力で二重を手に入れたのかもしれないですね。いずれにせよイケメンには違いませんね!