綾瀬はるかの本名はとても珍しい!実家はどこ?国籍は韓国なの? エンタメ

綾瀬はるかの本名はとても珍しい!実家はどこ?国籍は韓国なの?

芸能界の様々な場面で活躍されている綾瀬はるかさん。実は綾瀬はるかという名前が本名ではないことは知っていますか?実は私も知らなかったのですが、綾瀬はるかさんが芸名だということはあまり知られていません。今回は、そんな綾瀬はるかさんの本名などについて迫ります。

目次

[表示]

珍しいと言われる綾瀬はるかの本名は蓼丸綾だった!

綾瀬はるかさんの本名は、蓼丸綾(たでまるあや)と言います。まず漢字の読み方も分かりませんし、読めたとしてもとても変わった名前ですよね。私はこのような名前を初めて聞いたので、驚きましたが…。しかし、綾瀬はるかさんの出身地である広島県の一部の地域ではよくある名前なんだとか。

それでも、蓼丸という苗字は日本では10世帯ほどしかないとても変わった苗字のようです。そして、この名前が知れ渡った時に綾瀬はるかさんにある疑惑が浮上しました。後ほど詳しくご紹介しますが、名前1つでありもしない疑惑が浮上したりもするので、なんだか怖い世の中ですね。

綾瀬はるかのプロフィール

  • 本名:蓼丸綾
  • 生年月日:1985年3月24日
  • 血液型:B型
  • 身長:166.5cm
  • 出身地:広島県広島市安佐南区
  • 好きな食べ物:白米、寿司、豚骨ラーメン、ぬか漬け、枝豆など
  • 趣味:お菓子作り、カラオケなど

綾瀬はるかさんといえば、すっかり天然キャラでおなじみですが、寝言はとても大きな声で言うそうで、キャラを思わせる私生活ぶりも綾瀬はるかさんらしくていいですね。また、自分で自分が分からなかったり、よくものを無くしたり…。天然エピソードは尽きないのですが、本人は天然だと思っていないというので、これまた驚きですね。

綾瀬はるかのように本名が珍しい有名人!

綾瀬はるかさんの本名が珍しいと分かったところで、綾瀬はるかさんのように本名が珍しい芸能人をご紹介します。まずは、石原さとみさん。彼女の本名は「石神国子」さんだそうで、石原さとみが定着しすぎて違和感がありますね。また、白石美帆さんも苗字が圷(あくつ)と言い、変わった印象を受けます。

夏帆さんは印東(いんとう)という苗字で、紗栄子さんの本名は、道休紗栄子というそうです。どの方の本名もあまり聞き慣れないものばかりだったので、珍しさと驚きもありました。やはり名前1つで印象がとても変わるので、みなさん芸名にされているのかもしれませんね。

綾瀬はるかの家族構成は?

綾瀬はるかさんには、1歳年上のお兄さんがいらっしゃり、両親と合わせて4人家族だそうです。昔からお兄ちゃんとはとても仲が良かったそうなのですが、そのお兄ちゃんがイケメンだと話題になっています。どこから流出したのかは分かりませんが、お兄さんの卒アル写真が出回り、目のあたりが綾瀬はるかさんとそっくりでイケメンなんだとか。

また、綾瀬はるかさんのご両親は、綾瀬はるかさんにとってとても頼れる存在だそうです。まさに両親の鏡といったところでしょうか。現在、綾瀬はるかさん以外のご家族は広島県に住んでいて、家族揃って農業をしているそうなので、仲の良い家族なのでしょうね。

綾瀬はるかの国籍は韓国?

先ほど綾瀬はるかさんの本名をご紹介した時に、ありもしない疑惑が浮上したと言いましたが、綾瀬はるかさんの本名が流出した時に、綾瀬はるかさんの国籍は韓国なのではないかという噂が流れました。確かに「蓼丸」という名前は、韓国っぽいですが…。しかし、綾瀬はるかさんの国籍は日本です。

在日韓国人ではないかとまで噂が立っていましたが、綾瀬はるかさんの国籍は日本で間違いないでしょう。また、「蓼丸」という名前も韓国では全くない名前で、日本でしかない名前なのだそうです。本名が勝手に知られた上に、良からぬ噂まで立てられて綾瀬はるかさんもいい迷惑ですね。

綾瀬はるかの実家の父親と母親の名前や職業は?

綾瀬はるかさんのご両親の名前や職業をご紹介していきますね。綾瀬はるかさんの父親の名前は、「蓼丸良孝」さんです。綾瀬はるかさんのお父さんは、とても厳格な方だったようですが、その反面子供をとても愛しているといった一面もあったそうですよ。綾瀬はるかさんのお母さんは、とても人格者で綾瀬はるかさんは頭が上がらないようですね。

また、ご両親は農家をしている一家なので農業を頑張っているそうです。綾瀬はるかさんのお兄さんもご両親と一緒に農業を営んでいるのだとか。名前に「◯丸」とつく方は、農業をやっている方が多いと言われているそうなので、綾瀬はるかさんの家もそうなのですね。

綾瀬はるかの実家の父親と母親の国籍は?

綾瀬はるかさんの本名が知れ渡ったことから、彼女の国籍は韓国なのでは?と疑いが浮上したことは先ほどご紹介しましたが、疑われたのは綾瀬はるかさんだけでなく、ご両親も綾瀬はるかさんのように疑われたのだとか。しかし、当然のことながら綾瀬はるかさんのご両親も日本国籍なので、とんだ噂だと感じますね。

綾瀬はるかの彼氏は韓国人?

綾瀬はるかさんの恋愛遍歴がすごいということは、多くの方が知っていることではありますが、実は現在の彼氏が韓国人のユチョンではないかと騒がれています。ユチョンさんは、韓国でも有名な方でとても人気者。元東方神起のメンバーであることでも知られています。そんな方と綾瀬はるかさんが付き合っているなんてすごいと感じますね。

しかし、綾瀬はるかさんとユチョンが付き合っているという報道は残念ながらガセのようです。なんでも綾瀬はるかさんがユチョンのファンだったことから、このような噂が立ったということなんです。ファンだというだけで、彼氏だと報道されてしまうだなんて、綾瀬はるかさんも困ったことでしょうね。

綾瀬はるかの経歴!

綾瀬はるかさんは、2000年のホリプロスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞し、芸能界デビューを果たしました。2001年にはドラマ「金田一少年事件簿」で女優デビューを、その2年後には連ドラデビューを果たしています。そして、2004年に話題になった映画「世界の中心で、愛をさけぶ」のヒロインに抜擢され、注目を浴びます。

その後、映画やドラマ、NHKなどでも引っ張りだこになった綾瀬はるかさん。まだ若い綾瀬はるかさんですが、芸歴18年というベテラン女優さんなので、なんだか感慨深いものがありますね。また、綾瀬はるかさんが出演した作品は、必ずと言っていいほどヒットしたり注目の的になります。

綾瀬はるかさん本人が持つ人を惹きつける魅力や彼女の演技力の高さなどから、注目されるのでしょう。今後も芸能界のドラマや映画などには欠かせない女優さんなので、彼女の活躍が楽しみですね。そして、あの天然キャラも楽しみにしていたいです。

綾瀬はるかの珍しい本名や実家まとめ!

綾瀬はるかさんは、実は「蓼丸綾」という本名がとても珍しい方でした。綾瀬はるかさんの他にも本名が珍しい方はたくさんいらっしゃったので、そのことにも驚きが隠せません。また、綾瀬はるかさんの実家は一家揃って農業を営んでいるそうなので、一度訪れてみたいですね。

そして、何よりも綾瀬はるかさんは天然キャラと唯一無二の存在感から、現在のテレビには欠かせない女優さんになられました。今後もたくさんの作品に出演されるでしょうから、綾瀬はるかさんの活躍に期待したいですね。そして、長年芸能界で頑張っている綾瀬はるかさんに、皆さんでエールを送りましょう。