間宮祥太朗の中学や高校は?中学時代からモデルで実家がお金持ち? エンタメ

間宮祥太朗の中学や高校は?中学時代からモデルで実家がお金持ち?

イケメン俳優の間宮祥太朗さん。名前から想像されるイケメンのイメージを超えるほどのかっこよさをお持ちですよね。今回は気になっている方も多いであろう間宮さんのお金持ち疑惑や中学・高校時代について調べたのでまとめていきたいと思います。

目次

[表示]

間宮祥太朗さんの高校はどこ?

間宮祥太朗さんはかなり早い段階で芸能活動をしており、大学までは進学していないと思われます。そこで、最期の学歴でもある高校はどこの高校なんだろうかと気になる方も多いと思います。明言はされていませんが恐らく、ネット上では「ここだ」という学校はすでに目星がついているみたいです。

間宮祥太朗さんのプロフィール

1993年6月11日生まれの25歳。肩書は男性タレント、俳優。所属事務所はトライストーン・エンタテイメント。趣味はギターと映画鑑賞、音楽鑑賞など。間宮さんは小学生の頃から映画が好きで、1週間に1本のペースで映画を観ていたんだとか。将来は映画に携わる仕事をしたいと思っていたそうです。

しかし、俳優の仕事は14歳ころのデビュー当初、「あわなければやめよう」と思っていたんだとか。ちなみにバラエティ番組『ダウンタウンDX』では俳優の成田凌さん、桜田通さん、矢本悠馬さんと仲が良く、Twitterにも度々登場しているそうです。特に成田さんとは、1か月毎日会うこともあると公言したそうです。

あまりの仲の良さに周りの人からはゲイと疑われることもあるという間宮さんですが否定はしておらず、「そう思ってもらっても構わない」と意に介していない様子。また、『メレンゲの気持ち』に出演した際には矢本さんとも親しく、77日間毎日会っていたという話も。しかしその会わなかった1日のあと、

日付が変わり15分後にまた会ったというくらい、矢本さんのことが大好きなんだとか。ちなみに私も中学時代、特別仲の良かった友人と毎日1時間以上電話で会話しており、カップルのようだと言われたことがあります。男性同士があまりに仲が良いと、そう思われるのかもしれないですね。

間宮祥太朗さんの高校中退の噂とは?

間宮祥太朗さんは高校中退しているのでは、という噂がありますね。「間宮祥太朗」とネット検索すると「間宮祥太朗 高校 中退」というキーワードがあります。しかし色々と調べてみても、高校を中退したというような情報はないので、どこからか流れ出した単なる噂だったのではないかと思われます。

間宮祥太朗さんの出身高校はどんな学校?

間宮祥太朗さんの出身高校については本人の口から明らかにはされていません。ただ、噂を見てみると、芸能人御用達のあの「堀越学園」や「日出高校」といった噂もあるようですが、一番濃厚なのは「神奈川総合高校」ではないかと言われています。

実はこの神奈川総合高校の偏差値はなんと67で、神奈川県内でもかなりレベルの高い進学校となっています。本当にこの学校なら、間宮さんはかなり学のある方ということになりますね。ちなみにこの学校は設備がかなり充実していて、校舎は10階建のエレベーターが3つ設置されています。

さらに冷暖房はしっかり完備されていて、室内温水プールまであります!実際にこの高校は多くの有名人が通ってたそうで、アナウンサーや声優、スポーツ選手や宝塚などで活躍している方も卒業されています。選ばれた人間が通う高校ということですね。

芸能人から好まれるのは設備だけでなく、高校では珍しい単位制を採用しており、ホームルームも週に1回しかないんだそとか。これなら仕事で忙しい芸能人でも十分通いやすいですよね。間宮さんはおそらくこの学校で学んできたのではないかと思われます。

間宮祥太朗さんの中学時代とは?

間宮さんはTwitterで、ファンの方から中学時代の思い出について聞かれると「中学の時に通ってた男子校の文化祭には他校の女の子がいっぱいくるんですね。それで、特に意味はないんですけど、階段の下の方に居ました。特に意味はないんですけどね。」と、男子校であることを明かしています。

間宮祥太朗さんは中学時代からモデル?

間宮さんは中学生時代、雑誌『Hana*chu→』の読者モデルとして活動していました。同誌では「スマイル王子」の愛称で呼ばれ、特集を組まれるほどの人気ぶりだったそう。しかし、間宮さんは読者モデルをやっていた理由を、「図書カードがもらえるから出てた」と語っています笑。

図書カードというと500円や1000円が一般的ですが、モデル雑誌の仕事であれば2000円以上は貰えそうですね。中学生にはかなり貴重な資金になります。間宮さんがモデル活動をするのも納得ですね。その数年後にはイケメン俳優の仲間入りすることになるのですが…笑。

間宮祥太朗さんの実家はお金持ち!?

噂なので本当かどうかは分かりませんが、間宮祥太朗さんの実家はかなりのお金持ちの家だと言われています。間宮祥太朗さんのの本名は「馬渡祥太朗」という名前で、まるで本名が芸名のようだと思ってしまうくらいです。苗字がかっこいいからお金持ちというわけではありませんが、

このかっこいい苗字がただ「お金持ちっぽい」ことから実家がお金持ちであるという噂が一人歩きしているようですね。しかしさきほども紹介した神奈川県立神奈川総合高等学校、これがもし本当なら、それなりの教育を受け、学費も払えるだけの財があったということになります。

間宮祥太朗さんの実家はお金持ちなのか?エピソード

間宮さんのお金持ち説を助長するかのようなエピソードがあります。なんでも、5歳の時に祖父母と一緒に世界旅行をしていたというから驚きですですね。子供の頃からワールドクラスで世界に触れてきたということなので、普通に英語を話すこともできるのかもしれません。

以上のことからお金持ちだったかどうかは分かりませんが、お金持ちの家で育った可能性は高いといえそうですね。世界一周をするには当然まとまったお金が必要で、5歳の間宮さんにはどうにもならない費用がかかります。少なくとも貧困に喘いでいた可能性はゼロといえますね。

間宮祥太朗さんの実家について。父親が俳優?

間宮祥太朗さんには色々と噂が多く、「父親が俳優なのでは?」という噂も上がっています。しかしこれは噂程度で、どうやら一般人の様子。そのことはインタビューで父親が俳優ではないと考えられるコメントからも確認することが出来ます。

「小学生の頃、父親が日曜日に仕事がお休みだったので、夕食後に家族で1本映画を観る習慣があったんです。」と語っており、もし間宮さんの父親が俳優であれば毎週日曜日が休みであることは考えにくいので、父親は一般人と見て問題なしと思われます。

また間宮さんはインタビューで父親の仕事が日曜日の週1休みだと語っていますが、一般的なサラリーマンになると土日祝が休みです。そこで、週1休みが多い業界という点から推測すると有名なのが建築業界。一口に建築業界といっても数えきれないくらいの会社が存在しています。

しかし間宮祥太朗さんの出身である横浜にはスーパーゼネコンの1つである大成建設の横浜支店があるらしく、大成建設、またはその系列会社で勤務していた可能性がありそうですね。大きな会社の社員であれば給料も良さそうです。

まとめ 中学時代から現在まで

今回は間宮祥太朗さんについて紹介しました。間宮さんの青春時代、ファンなら知りたいでしょうが、現段階で公表されているプロフィールが少ないのは歯がゆいですよね。今回の情報が少しでもファンの方に満足いただけたなら幸いです。バラエティに出る機会も増えてきた間宮さん、今後注目の俳優ですね!