杉咲花の両親は誰!?ハーフなの?あの人と兄弟の噂!?本名は?生い立ちを調査! エンタメ

杉咲花の両親は誰!?ハーフなの?あの人と兄弟の噂!?本名は?生い立ちを調査!

「花のち晴れ」で主役の江戸川音を演じた杉咲花。彼女の両親や生い立ちを徹底調査!両親はどんな人なのでしょうか?杉咲花はハーフなのか?あの芸能人と兄弟だという噂もあります!杉咲花について気になるあれこれに加え、経歴や本名、彼氏の噂なども調査してきました!

目次

[表示]

杉咲花の両親は誰??実は「二世タレント」!?

杉咲花の両親は芸能人

杉咲花の両親は二人とも芸能人です。父親はギタリストの「木暮武彦」さん。母親は歌手の「チエ・カジウラ」さん。杉咲花は「二世タレント」「芸能界のサラブレッド」だった訳ですが、全然そんなイメージがありませんよね。ドラマの役の影響か、一般家庭出身ぽいですね。

杉咲花のプロフィール

杉咲花のプロフィール

  • 名前:杉咲花 (すぎさき はな)
  • 生年月日:1997年10月2日
  • 年齢:20歳
  • 身長:153㎝
  • 血液型:B型
  • 出身地:東京
  • 特技:乗馬 書道
  • 職業:女優
  • 所属事務所:研音

杉咲花は子役出身で、当時は「梶浦花」としてスターダストプロモーションに所属。志田未来と同じ事務所に入りたいと「研音」のオーディションを受け、無事合格。「杉咲花」に改名して現在に至る。ブレイクのきっかけは、味の素のCM「クックドゥ回鍋肉」でお肉を頬張る姿が話題になったこと。

杉咲花の両親 父親

父親はギタリストの木暮武彦(こぐれ たけひこ)

木暮武彦は、今年58歳になるギタリストで作曲家です。80年代に爆発的人気を誇ったバンド「レベッカ」のギタリストとしてデビューしました。レベッカを二年で脱退し、「ダイヤモンドユカイ」らと「REDWARRIORS」を結成するも三年で解散している。その後もバンドを組んだり、ソロ活動を行うなど精力的に活動している。

愛称は「シャケ」

愛称の「シャケ」とは何処から付けられたのでしょう?二つの説があり、苗字の「木暮」を「デーモン小暮」の字と間違われた際に「デーモンじゃない、サーモンだよ!」と発言した説。もう一つは「顔立ちがシャケっぽいから」。そう言われるとシャケに似てるかもしれませんね!

杉咲花の両親 母親

杉咲花の母親は歌手の「チエ カジウラ」

杉咲花の母親は歌手の「チエ カジウラ」です。年齢は非公表のため不明ですが、歌手デビューは1994年です。一般的にはあまり知られていませんよね?デビュー当初はアニメソングなどを歌っていたそうです。現在は自主レーベルでアルバムを制作する傍ら、キャンドルアーティストとしてイベントなどで活躍している。

杉咲花の生い立ちとは!?

杉咲花の両親は1996年に結婚しました。翌年に娘である花が誕生します。幸せは長くは続かず、2000年には離婚にいたっています。杉咲花は母親に引き取られ、「母子家庭」で育ちました。そのためか「人に頼らず、自分のことは自分でやる」しっかり者に育ったようです。

杉咲花の生い立ちは複雑!?①離婚歴

父親は二回離婚三回結婚

杉咲花の父親は二回離婚し、現在は三回目の結婚生活を送っています。1人目の妻は「レベッカのボーカルNOKKO」でした。1990年に結婚1993年に離婚しています。二人目の妻が杉咲花の母「チエカジウラ」。その後一般人の女性と2004年に再婚し現在に至ります。

杉咲花の生い立ちは複雑!?②腹違いの兄弟がいる?

父親の再婚相手に息子がいる

杉咲花は母子家庭で一人っ子として育ちましたが、弟がいます。どういう事かというと、杉咲花の父親が三度目の結婚で息子を授かっているのです。「義理の兄弟」というかいわゆる「腹違いの兄弟」ですね。共に生活したことはありませんが「姉弟」には違いありません。なかなか複雑な家庭環境ですね。

杉咲花と伊藤淳史は兄弟なの!?

杉咲花と伊藤淳史は兄弟ではない

杉咲花と伊藤淳史が兄弟だという噂があります。もちろん全く赤の他人です!兄弟ではありません。噂の出どころは、「回鍋肉を頬張る顔がそっくりだから」「とと姉ちゃんで共演したから」だそう。顔が似ているからという理由が一番らしいのですが、根も葉もない噂の様ですね!

杉咲花はハーフだって本当?

杉咲花は純日本人でハーフじゃない

杉咲花の両親について調査しましたが、二人とも日本人でした。つまり杉咲花は「純日本人」ということですね。これには妙な噂がありまして、母親は「レベッカ」で父親は「木暮武彦」というもの。バンド名「レベッカ」を「レベッカさん」という名前の外国人と勘違いしているようです。杉咲花の母親は「チエカジウラ」さんです。

杉咲花は芸名!?本名はなんていう名前?

本名は「梶浦花」(かじうら はな)

杉咲花の本名は「梶浦花(かじうらはな)」だそうです。子役時代は本名で活動していたようですね。小柄で元気いっぱいのイメージにピッタリの名前ですね!母親の芸名は「チエカジウラ」なので、こちらも「梶浦チエ」が本名かもしれないですね。

杉咲花の経歴 高校はどこ?大学は?

高校は堀越高校

杉咲花は堀越高校出身のようです。同級生には山本舞香さんがいたそうです。高校時代の愛称は「チンパンジー」だったとか。確かにサル顔ですし伊藤淳史さんとも似てますが、女優としては悲しいネーミングですね。「はなちゃん」くらいでお願いしたいですね。

大学には進学していない

堀越高校を卒業した後なんですが、大学に進学していません。女優として本格的に活動すると決めていたようで、特に受験などもしていないようです。女優に憧れて子役から頑張っていた杉咲花さん。やっと夢がかなったというところでしょうね。

杉咲花の身長は何センチ?

杉咲花の身長は153㎝

杉咲花の身長は153㎝です。全体的にかなり小柄な印象ですよね。女性の平均身長は158㎝なので背が低いほうですね。安達祐実さんと同じ身長です。同じくらいの身長の有名人は、志田未来さんや橋本環奈さん、辻希美さんや芸人の「キンタロー。」さんもいます。

杉咲花の演技力の評価は二極化!?

上手派ⅤS下手派

杉咲花の演技力については二極化しているそうです。つまり上手いか下手か。「感情表現がうまい」実力派といわれていますが、作品によっては「下手で見たくない」こともあるそうです。まだ若いので演技が安定してないのかもしれません。これからの成長が楽しみな女優さんともいえますね。

杉咲花の彼氏は誰?

彼氏は千葉雄大!?

杉咲花の「彼氏」気になりますよね!なんと彼氏は「千葉雄大」らしいのですが、発端は二人がsnsでツーショットを披露したこと。かなり仲睦まじい様子だった為、熱愛かと疑われたようです。しかし杉咲花は他の俳優さんとも仲良く撮っていて、男女分け隔てなく接するタイプの様ですね。千葉雄大とは「お友達」のようです。

平野紫耀とも噂に

King&Princeの平野紫耀さんとも熱愛の噂がありました。「花のち晴れ」で共演していた二人ですが、特に「付き合っている」証拠はありませんでした。続報もないため二人に交際の事実はなく、仕事仲間以上の関係ではなかったようです。今のところ彼氏はいないようですよ!

杉咲花の両親は?ハーフ?あの人と兄弟?本名?生い立ちまとめ

杉咲花の生い立ち、両親や兄弟、本名についてもまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?二世タレントというのは意外でしたね。しかし裕福に育った訳ではなく、腹違いの弟がいるなど複雑な家庭環境だったようです。実力派女優として大成しそうな杉咲花、今後に要注目ですね!