浜崎あゆみは現在激太りしている!?劣化した原因って?体重も調査!

かつては「平成の歌姫」と呼ばれ、若い女性のファッションリーダーでもあった浜崎あゆみ。女性ソロ歌手として数々の記録を持つ彼女ですが、近年は「容姿の劣化」ばかりが話題となっています。現在激太りしているのか?原因は何なのか?調査してみました!

浜崎あゆみの現在とは!?

浜崎あゆみにAAA・浦田直也が「愛してる」発言!?気になる詳細を紹介します!!

歌でなく容姿に注目される

浜崎あゆみはデビュー20周年を迎え、女性歌手としてはベテランの域に入っています。同世代の「安室奈美恵」「宇多田ヒカル」と比較されることが多いのですが、彼女たちが歌手として成功している傍らで、「劣化した容姿」ばかりが注目されています。

浜崎あゆみは現在激太りしている!?

浜崎あゆみは激太りしている

浜崎あゆみは現在激太りしてます。太ったことはひと目でわかるのですが、腕が太い、おなかに肉が乗っている、足はプロレスラーのようなむっちり足で、ブーツから肉がはみ出す有り様です。シャープだった顔のラインも崩れてしまい、二重アゴになっています。

インスタとテレビの落差は画像加工?

今夏、「浜崎あゆみダイエットで激やせ?」と騒ぎになりました。公式インスタにあげる自身の写真が「かなり細身」なんです。全盛期のように細いんです。ダイエットしたのかと思いきや、7月出演の歌番組では「激太りのまま」でした。インスタでは画像加工しているのでしょうね。

衝撃!浜崎あゆみに引退!?引退説の背景には安室奈美恵の存在が?

浜崎あゆみのプロフィール

浜崎あゆみのプロフィール

  • 名前:浜崎あゆみ
  • 本名;濱崎 歩(はまさきあゆみ)
  • 生年月日:1978年10月2日
  • 年齢:39歳
  • 身長:157㎝
  • 出身地:福岡県
  • 職業:歌手 作詞家 作曲家
  • 所属事務所:エイベックス・マネジメント

幼少の頃から、地元福岡県で「キッズモデル」として活動。その後東京のサンミュージックに移籍し、女優やグラビアアイドルとして活動していた。しかし目立った活躍をすることはなく、契約満了し退所。退所後エイベックスの松浦勝人に誘われ、ようやく歌手デビューを果たす。

浜崎あゆみが現在激太りしている原因①年齢?

浜崎あゆみは今年40歳

浜崎あゆみが激太りする原因の一つは、「年齢的なもの」だと思われます。彼女は今年40歳で、一般的には中年の女性です。年々基礎代謝が減り、食事量は変わらないのに「中年太り」してしまうのです。

40歳は女性にとって太りやすい時期

40歳の女性はホルモンバランスが崩れることで、太りやすくなることもあるようです。「プレ更年期」と呼ばれているようですが、気持ちのコントロールが難しくなることもあります。ストレス発散の為に過食に走ってしまうと、激太りしてしまいます。

浜崎あゆみが現在激太りしている原因②マドンナ?

浜崎あゆみの憧れはマドンナ

浜崎あゆみは「マドンナに憧れている」と公言しています。衣装やCDのジャケットなど、マドンナを真似した、意識したものが多いことも有名です。噂によると、食生活もマドンナの真似をしていると言われています。体形も体質も異なるのに、食事だけ真似して太ったらしいのです。

マドンナはプロ

マドンナも体重の増減が激しいのですが、「ツアー前にはきっちり体形を戻す」事で有名です。つまりオフの時は太るが、仕事前にはきっちり痩せるそうなのです。まさにプロですね。浜崎あゆみもそこが真似できると良いのでしょうが、難しいのでしょうね。

浜崎あゆみが現在激太りしている原因③元夫?

結婚相手は二回とも外国人

浜崎あゆみは2011年と2013年の二回結婚しています。相手は二人とも外国人でした。その夫の食生活に合わせたため激太りしたと言われています。イメージですが、欧米の食事は「高カロリーの塊」ですよね?食事のせいかアジア人とは比較にならないほど太りますよね。小柄な浜崎あゆみがそんな食事をたしら、すぐ太りそうですね!

浜崎あゆみが現在激太りしている原因④思春期もぽっちゃり?

女子高生時代もややぽっちゃり

実は女子高生時代もややぽっちゃりしていた時期があるようです。女性が太る時期は人生で3回あって、赤ちゃん、思春期、妊娠している時。その時期に太りすぎてしまうと、後々太りやすい体質になってしまうそうです。浜崎あゆみも思春期に太っていたので、太りやすい体質なのかもしれません。

浜崎あゆみは現在「劣化した」「老けた」!?

劣化したし老けた

浜崎あゆみは確かに劣化したし、老けました。大きな要因は年齢と、急激な体重増加によるものでしょう。誰でも年は取りますが、体重の急増は老いが加速します。老けない人、「安室奈美恵」や「石田ゆり子」は体型が大きく変わらないんですよね。

浜崎あゆみはついに「デブ」と呼ばれた!?

2017年ついにデブと呼ばれる

浜崎あゆみが「劣化した」と言われ始めたのは2014年ごろ。それから少しずつ太りだし、2017年ついに「ぽっちゃりでなく、もはやデブ」とネットに書かれてしまいました。「テレビは太って映る」としても、平均体重を大きく上回っているようです。今年はさらに太っているようです。

浜崎あゆみの現在の体重は?

身長157㎝体重は

浜崎あゆみの身長は157㎝。。噂では体重は65㎏だといわれています。もちろん体重は公表されていないので、推測なのですが60㎏前後ではないでしょうか?157㎝の成人女性の平均体重は52㎏。平均体重プラス8~10㎏。小柄なので10㎏増でもかなりボリュームアップするはずです。

浜崎あゆみの全盛期の体重は?華奢だった!?

全盛期はかなり細身

浜崎あゆみの全盛期の体重は43㎏くらいでしょうか?157㎝女性の平均体重52㎏。157㎝・47㎏だと「細身」に見えます。全盛期の浜崎あゆみは「かなり細身」だったため、平均体重マイナス9㎏程だったのではと思われます。

浜崎あゆみの激似シリーズ①森三中「千手観音かずこ」?

黒沢演じる「千手観音かずこ」に似ている

浜崎あゆみは2015年5月に、インスタにツアー画像をアップしました。マドンナのようなボンテージ風の衣装でノリノリで歌っているもの。すると「千手観音かずこに瓜二つ」と大騒ぎに。まあ本当に似ているんです。歌姫がお笑い芸人に似ているなんて悲しいですよね。

千手観音かずことは

千手観音かずことは、お笑い芸人「森三中」のメンバー「黒沢かずこ」の芸の1つ。千手観音風の金色のボンテージ衣装を着て、ノリノリで歌うキャラクター。かなり太目の黒沢さんがパツパツの衣装を着て踊る姿が、浜崎あゆみとそっくりだったのです。

浜崎あゆみの激似シリーズ②「上沼恵美子」?

白塗り赤リップでそっくり

2017年5月「今夜くらべてみました」に出演した浜崎あゆみが、上沼恵美子と激似だと話題になりました。これも悲しいかな似ていますね。白塗りの顔に真っ赤なリップ。加えてショートカットで茶髪。年齢は二回りくらい違うのですが、似ていますね。

浜崎あゆみの激似シリーズ③「京唄子」「プロレスラー」?

顔は京唄子で体はプロレスラー

京唄子さんはご存知ない方も多いですよね。でも確かに似ています。アゴが下がって顔が四角くなってきたんでしょうか?「プロレスラー似」というのは、体型の事だと思われます。ショートパンツにロングブーツを履いている姿は、プロレスラー感が出ていますね。ムチムチです。

浜崎あゆみは現在激太り!?劣化した原因?体重も調査!

浜崎あゆみが現在どうしているのか?激太りしてしまったのか?原因や体重などをまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?今は劣化したり激太りしたりと迷走感が出ている彼女ですが、20年間活躍してきた底力を見せて、もう一度復活してほしいですね。