【衝撃】V6が解散?!その真相は?原因は岡田准一の結婚だった?! エンタメ

【衝撃】V6が解散?!その真相は?原因は岡田准一の結婚だった?!

ジャニーズでは異例とも言える、既婚者が4人もいるグループ、V6が解散するとの噂が流れています。結成20年目を迎えてから、人気を取り戻しているようにも見えます。なのに解散が囁かれる理由は何なのでしょうか?今回はメンバーの私生活や解散の噂の真相を探ってみました!

目次

[表示]

V6は解散するの?真相解明!

V6が解散するのではないかと言われている原因は様々ありますが、2017年1月に報道された、東スポの記事が原因のようです。それはSMAPに続き、V6も空中分解するのではないかとの記事でした。報道では「年内」と書かれていたので、2018年現在で継続しているところを見ると、ガセネタ、もしくは解散危機は脱したと言えるでしょう。

V6解散説の真相は?メンバーの結婚??

V6は坂本昌行さんと三宅健さんを除いた4人が既婚者という、ジャニーズでは異例のグループです。あのSMAPでさえ、既婚者は木村拓哉さんだけでしたよね。ジャニーズのグループには、各グループに既婚者は1人までという都市伝説のようなものがあったのですが、V6によって、この都市伝説は破られました。

V6解散の原因は岡田准一の結婚だった?!

東スポで解散危機が報じられた原因となったのが、岡田准一さんだというのです。東スポが記事を出したのは2017年の1月。岡田さんが宮崎あおいさんと結婚したのが2017年の12月です。東スポは2人の結婚の情報をいち早く入手していたようですね。当時、この2人が結婚を強行するのではないかと見られていました。

それによって空中分解の可能性が出てきました。そもそも岡田さんと宮崎さんは、元夫の高岡奏輔さんとの離婚前から関係があったのではないかと言われており、略奪愛の噂が絶えませんでした。それだけでもイメージが悪いのに結婚となれば、ファンが離れてしまうことは容易に予想が付きます。

V6の解散の噂の原因は他にもある?真相は?

2018年の森田剛の結婚も衝撃的…

岡田さんの結婚もファンにとっては衝撃的な事実でしたが、さらに追い打ちをかける出来事が…岡田さんの入籍発表から間もなくして、2018年3月に森田剛さんまでもが宮沢りえさんと結婚をしてしまいました。半年の間に2人も結婚するとは、アイドルグループとしての存続は難しいと言われても仕方がないことなのかもしれません。

V6の人気は実際に低迷している?!

岡田さんが入籍をする前の2017年は、V6の活動は順調だったと言えます。2017年8月に発売されたアルバム「The ONES」では、オリコン週間ランキングで1位を獲得。意外とも言えますが、アルバムが週間ランキング1位を獲得したのは、2007年以来のことだったのです。

再ブレイクとも言える時期の岡田さんと森田さんの結婚はジャニーズ事務所にとっても痛手だったのではないでしょうか…実際に離れていっているファンも少なくないようで、CDの売り上げも落ちてしまっているようです。かつての人気を取り戻すのは難しいかもしれません。

メンバー全員がアラフォー世代になった今も、ダンスパフォーマンスにこだわりを持ち、「KEEP GOING」のミュージックビデオのコンセプトには「踊るV6」だ。そんな同作の初週売り上げは8.1万枚で、6月11日付のオリコン週間シングルランキングではAKB48の「Teacher Teacher」に負け、2位にランクイン。販売形態は通常盤、初回盤A・Bの3種類だったが、前作「COLORS/太陽と月のこどもたち」(同じく3形態)は初週8.7万枚のため、わずかに減少となった。この売り上げ低下に、一部のV6ファンが反応を示したことで、波紋が広がっている。(引用:livedoor NEWS)

V6の結婚しているメンバーは?

井ノ原快彦×瀬戸朝香

2007年に井ノ原さんと瀬戸朝香さんは結婚しました。2人は2年半ほど付き合って、1度は破局。5年後に再会し、2年半ほどの交際を経て結婚されたそうです。ジャニーズでは初めて、2人揃って結婚会見を開いたことで、ファンからは比較的祝福の声が多かったようですね。井ノ原さんの誠実さが伝わってきます。

長野博×白石美帆

2016年11月に長野博さんが白石美帆さんと結婚されました。長野さんがレギュラーで務めていた番組に、白石さんがゲストとして出演したのが出会いでした。グルメでの有名な長野さんと、料理好きな白石さんはすぐに意気投合し、2年半の交際を経て、ゴールイン!2018年には第一子となる赤ちゃんも無事に生まれました。

V6の結婚しているメンバーは?

岡田准一×宮崎あおい

2人の出会いは、2008年に公開された「陰日向に咲く」の共演でした。その4年後、2012年に「天地明察」で共演したのをきっかけに交際に発展したと言われています。離婚前に2人の不倫が週刊誌に報じられたことで略奪婚のイメージが拭い去れません。さらに岡田さんのイメージを悪くしたのが、結婚報告の方法だったのです。

岡田さんの報告はファンクラブ会員宛てに12月24日着で発送されました。ですが、2日前の22日に誤配送されてしまい、正式発表の前にファンに知られてしまったのです。そもそも、クリスマスイブにファンへ結婚報告するというのは配慮が足りないと叩かれてしまったようです。

ファンの声…

「クリスマスイブからずっと考えてきて今までと同じように応援していくのは難しいと思った」

「結婚そのものより、岡田クンがファンに無神経なことにショックだった」

「アイドル岡田准一のファンとして大切にされてなかったことが伝わって、もう無理だと思った」(引用:日刊サイゾー)

V6の結婚しているメンバーは?

森田剛×宮沢りえ

2人は2016年の舞台「ビニールの城」で共演したのをきっかけに、交際に発展しました。約1年半の交際を経て結婚。森田さんは、比較的熱愛報道も多く、堂々と交際をしているタイプです。ファンもある程度スキャンダルには慣れていたかと思いますが、驚いたのはその相手。バツイチ子持ちの年上の大物女優、宮沢さんだったことは衝撃でしたね。

実は以前からあった解散説!

V6の解散が囁かれたのは、実は今回が初めてではありませんでした。2010年頃には個人での仕事を優先させるために解散を希望しているメンバーがいる、と週刊誌で報道されています。さらに何かしらのスキャンダルが出ると、毎回と言っていいほど「解散」という言葉がどこからか浮上してくるのです。

あまりにも多いため、ファンは「また解散説か…」とあまり本気にしていない様子。それどころか、V6に関しては解散説が出ると次のシングルが発売されるというジンクスのようなものがあるようで、解散説=CD発売と結びついているとか…ファンにとっては嬉しい噂になっているのかもしれません。

V6解散説の真相まとめ!噂はメンバーの結婚が原因だった!

2018年はジャニーズ事務所にとってたくさんの問題が発覚した年でもありました。実はジャニーズファンの間で、ここ2年以内にジャニーズ中で解散することが決まっているグループがいる、という噂があるのですが、大きな痛手を負っている現在、人気グループが解散するとは考えにくいです。

V6はここ最近、大人でかっこいいおじさんというイメージが定着してきました。まだまだ需要はあるのではないでしょうか。大物女優との結婚が続いていますので、残った坂本さんと三宅さんの恋愛にも注目が集まっています。何より仲良しで有名なV6なので、今後も楽しそうな姿をテレビで見られることを楽しみにしています。