小島瑠璃子は〇〇大学出身だった?高学歴!?中退した理由も調査! エンタメ

小島瑠璃子は〇〇大学出身だった?高学歴!?中退した理由も調査!

コメント力に定評のある小島瑠璃子は、高学歴なのでしょうか?出身大学は?中退してしまったという噂や出身高校など、小島瑠璃子の大学や学歴について調査してみました!中退した原因や理由、どんな高校生活を送っていたのかもご紹介したいと思います!

目次

[表示]

小島瑠璃子は大学を中退していた!?

小島瑠璃子は大学中退

小島瑠璃子は大学には入学したものの、一年で中退してしまいました。進学したのは共立女子大でしたが、ほとんど大学には通っていなかったようです。大学進学は母親との約束だったそうで、本人的には「行く気はないがとりあえず大学に入学しよう」という軽い気持ちだったのかもしれませんね。

小島瑠璃子は高学歴だった!?

小島瑠璃子の出身高校は超難関

小島瑠璃子の出身高校は、偏差値の高い超難関高校でした。千葉県の「千葉東高等学校」です。難関大学へ進学する者も多く、高学歴といえるでしょう。対して大学は偏差値低めの共立女子大でした。東京にありますね。高学歴だったのは高校まででしょう。

小島瑠璃子のプロフィール

小島瑠璃子のプロフィール

  • 名前:小島瑠璃子
  • 愛称:こじるり
  • 生年月日:1993年12月23日
  • 年齢:24歳
  • 身長:157㎝
  • 血液型:O 型
  • 出身地:千葉県
  • 趣味:サーフィン ダイビング
  • 特技:オセロ 歌 書道 ピアノ
  • 所属事務所:ホリプロ

16歳の時「ホリプロスカウトキャラバン」でグランプリを獲得し、芸能界入り。歌手を目指していたが、現在はバラエティーを中心に活躍。頭の回転が早く、芸能から政治経済までジャンルを問わず会話できるため、情報番組への出演も多い。年齢は若いが、司会を任されることもある。

小島瑠璃子の出身大学は?

小島瑠璃子の出身大学は共立女子大

小島瑠璃子の出身大学は共立女子学です。東京都千代田区と八王子にキャンパスがあるようです。新宿や渋谷へのアクセスも良く、芸能界の仕事をするのに適した立地である同大学を選んだ可能性もありますね。学部は公表されていないため、不明です。

共立女子大とは

1949年創立の私立女子大学です。学部は家政学部、文芸学部、国際学部、看護学部の4つ。「女性の自立と自活」を校訓としています。同大学出身者には、桂由美さん、モデルの入山法子さん、菜々緒さん、倉持由香さんなどがいます。

小島瑠璃子の出身大学の偏差値は?

共立女子大の偏差値は42~50

共立女子大学の偏差値は42~50のようです。学部によってバラツキがありますが、ほとんどの学部が40代と偏差値は低めになっています。これでは高学歴とはいえないですね。高校まで超難関校だった小島瑠璃子は、偏差値上位の大学に行けたはずですよね?どうしてしまったのでしょうか?

小島瑠璃子が大学を中退した理由は?

芸能界の仕事が忙しくなった

大学に入学した18歳のころ、小島瑠璃子は芸歴三年目を迎えていました。テレビ出演もふえ、だんだんと忙しくなっていったそうです。大学と時間が不規則な芸能界の仕事との両立は大変だったのでしょう。真面目な小島瑠璃子は、片手間で大学に通うよりも、芸能の仕事一本で頑張ろうと思ったようです。

小島瑠璃子が大学と芸能界の両立に悩んだ理由!?

大学進学は母親との約束だった

大学と芸能界両立に悩んだ理由は、「大学進学は母親との約束だった」からです。16歳で芸能界入りした時からの約束だったのかもしれません。「勉強と芸能を両立させる事」。母親からすると不安定な芸能界の仕事より、大学に行ってほしいと思いますよね。辞める選択も簡単にはできなかったと思われます。

小島瑠璃子の学歴①出身中学校はどこ?

出身中学は市原市立ちはら台南中学校

小島瑠璃子の出身中学は千葉県にあり、市原市内では二番目に生徒数が多い学校としてしられています。中学時代は吹奏楽部でサックスを担当していたとか。また、一日10時間以上も勉強する「変なメガネをかけたガリ勉」だったそうです。

小島瑠璃子の学歴②出身高校はどこ?

出身高校は「千葉東高等学校」

小島瑠璃子の出身高校は千葉東高等学校です。千葉県内でも有数の進学校として知られており、有名大学への進学率も高い学校です。進学先としては早稲田・慶応・上智やMARCHなどが挙げられます。千葉大学との連携もあることなどから千葉大学への進学も多いそうです。

千葉東高等学校の出身者は?

千葉県内でも有数の進学校である千葉東高等学校。たくさんの有名人を輩出しています。アナウンサーでは、フジの戸部洋子さん、日テレの菅谷大介さん。政治家では衆議院議員の田沼隆志さん、宮川伸さん。他にも大学教授や研究者、パイロットなども同校を出ています。

小島瑠璃子の学歴③高校の偏差値は70!?

千葉東高等学校の偏差値は70

小島瑠璃子の出身高校は偏差値70となっています。偏差値70とは全体の上位2%強だといわれています。各学校では成績上位を争うメンバーばかりということですね。小島瑠璃子は高校受験の時に70だったわけですが、十分凄い成績です。1日10時間勉強したというのも伊達ではないでしょう。

小島瑠璃子の学歴④サッカー部のマネージャー!?

部活はサッカー部マネージャー

小島瑠璃子は高校時代サッカー部マネージャーをしていたそうです。しかし「スカウトキャラバン」でグランプリを獲得した後すぐに辞めています。高校、とくに進学校は授業時間が長いので部活との両立も難しいです。さらに芸能界の仕事までするのは無理ですよね。

小島瑠璃子の家族構成は?

小島瑠璃子は4人家族

小島瑠璃子の家族構成は、父、母、本人、弟の4人家族だそうです。長女だからしっかり者なのかもしれませんね。父親は大手住宅メーカーのサラリーマンだそう。母親の情報はありませんが、弟さんは以前テレビに出演したこともあるそうです。

小島瑠璃子の仕事①出演本数がトップ!?

2015年出演本数でトップに

小島瑠璃子は「2015年上半期出演本数女性部門」トップでした。テレビ番組に一番多く出た、ということですね。この手のランキングは、人気のバロメーターとしても使われています。当時21歳での獲得に驚きの声もあがりましたが、この結果に対し賛否両論が巻き起こってしまいました。

賛否両論の原因は器用すぎること

まだ21歳だが、番組を仕切れるほどの「トーク力」を持っていると高評価を得ていました。しかしそれが「面白味がない」という人達もいました。「実力はあるが、完成しすぎてしまって伸びしろがない」とマイナス要因として受けとられていたようです。若手には「新鮮味」「フレッシュさ」が求められるため難しい所ですね。

小島瑠璃子の仕事②こじるり無双とは!?

2017年10月22日選挙特番で

小島瑠璃子は「池上彰の総選挙ライブ」で衆議院議員選挙の現場リポーターを務めました。この時のリポートが大評判で、「こじるり無双」と呼ばれています。女子アナ顔負けのトーク力で聞き易く分かり易く選挙現場を伝えました。間に小話をはさむなど絶妙なトークで、池上彰さんも「素晴らしい!」と大絶賛していたとか。

小島瑠璃子は高学歴?〇〇大学出身?中退した理由も調査!まとめ

小島瑠璃子は高学歴だったのか、出身大学などについてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?ガリ勉だったというだけあって、成績はとても優秀だったようです。大学は途中で中退してしまいましたが、彼女の真面目さ勤勉さは芸能界の仕事に活かされています。これからの活躍にも期待ですね!