篠田麻里子の愛犬が死亡!?病名は?死因は?ストレスが原因?現在は… エンタメ

篠田麻里子の愛犬が死亡!?病名は?死因は?ストレスが原因?現在は…

元AKB48メンバーの篠田麻里子さん。彼女の愛犬が死亡してしまったことが話題を呼んでいます。篠田麻里子さんは愛犬のぱちゃの死によりペットロスとなってしまったらしいですね。愛犬は何故死んだのか、現在の篠田麻里子さんはどのように過ごしているのかを調べました。

目次

[表示]

篠田麻里子の愛犬が死亡!死因は?現在は?

篠田麻里子さんの愛犬が亡くなってしまいました。そのことで悲しみに暮れる篠田麻里子さんと愛犬の死因が注目されています。まあ何故亡くなったのか興味があるのでしょうね。そっとしておいてあげるのも優しさだろうと思うのですが、気になってしまうものなのでしょう。

飼い主のせいで亡くなってしまう例もあるのでそういった心配をされている方もいるのかもしれませんね。しかし篠田麻里子さんは大の愛犬家ですし犬に危険が及ぶようなことはしないと思います。では死因はいったいなんだったのでしょうか。

篠田麻里子の愛犬ぱちゃが死亡!

2013年、篠田麻里子さんの愛犬ぱちゃが亡くなってしまいました。享年4歳~6歳といわれこの点もネットで色々な噂が流れましたね。結局のところ5歳で亡くなっているようです。寿命がだいたい12歳~15歳のようなので早すぎる死ということになりますね。

篠田麻里子さんもお別れするのが辛かったことだろうと思います。ペットロス状態だったそうですしね。ペットを可愛がっている方は誰でもペットロスになる可能性がありますから注意しないといけません。とはいえ時間が解決してくれるのを待つしかないんですけどね。

寿命と享年を考えると何故そんなに早く亡くなったのかという疑問が出てきます。けれど事故に遭った等は報告されておらず、ずっと具合が悪そうだったと篠田麻里子さんは綴っていたのでおそらく病死ではないかと思われます。

早すぎる愛犬ぱちゃの死!死因は?病気だった?

篠田麻里子さんは愛犬ぱちゃの調子が良くないというような内容をSNS上で報告していました。このことからなんらかの病気だろうということはわかりますが病名は公表されていません。というより申し訳ないのですが病院に連れて行ったのだろうかと疑問に思っています。

病院に行けばある程度病名らしいものがわかるでしょう。調子が悪いことに気が付きながら突然亡くなってしまうまでもしかして一度も連れて行ってないのでしょうか。愛犬家なのにそんなことってあるのでしょうか。

ネットではぱちゃの死に疑問を持つ人も!死因はストレス?

ネットですから思ったことをなんでも文字にするものです。篠田麻里子さんも真に受けてはいないと思いますが辛辣なコメントもありましたね。そしてストレスが原因の死だろうと指摘する意見が多かったのが印象的です。

正直、芸能人がペットにストレスを与えずに飼うなんて無理があるのではないかと思いますね。だって家にいない時間も多いでしょう。人間に近い感情を抱く動物ほど孤独はストレスになりますよ。死因がストレスといわれる理由はよくわかりますね。

ネットではもっと厳しい意見もありました。まともに飼っていなかったのではないか、人間の食べ物を食べさせていたのではないか、可愛がっていなかったのではないかなどなど非常にトゲがあるコメントが目立ちました。

ぱちゃの死に対するネットの反応とは?

6年で亡くなるなんて飼い方がおかしい、本人は可愛がっているつもりだったのだろうが虐待していたのだろうといわれています。もちろんただ悲しい、安らかに、といった平和的なコメントもありますが何故死因が明らかになっていないのか、病院に連れて行ってないだろうというコメントも多いのです。

つまり篠田麻里子さんが悪いという話ですね。とんでもない話のようですが篠田麻里子さんよりずっと年上の自称愛犬家が人間の食べ物を与えていたりすることだってあります。けっして珍しくもない話です。

これが本人にその気はないけれど虐待しているといわれている理由かなと思います。結構可愛い可愛いと言いながら犬が食べてはいけないものを与える方多いですよね。無知は罪だと本当に思います。

篠田麻里子の愛犬ぱちゃは先天的な病気だった可能性も!

早すぎる愛犬の死に先天的な病だった疑いがあるという声もありました。ありえなくもないとは思います。ですがそれならもっと初期の段階で気が付いていてもおかしくないような気がします。可能性としてはあるけれど、後天的な病気の方が可能性は高そうな気がしますね。

死ぬ個体は死ぬというストレートな意見もありましたがそれはまさしくその通りだと思います。亡くなってしまうものは亡くなってしまうでしょう。特になにか問題があるわけではなく、きちんと管理していたのならそれは亡くなってしまう犬だったということになります。

篠田麻里子がペットロスに!現在はムッシュとこめと生活?

現在はマルチーズの「ムッシュ」と「こめ」を飼育しているようです。二匹がいれば寂しくありませんね。できることなら毎日お世話をしてくれる、篠田麻里子さんの代わりになってくれる人間がいればいいんですけどね。

そうすれば篠田麻里子さんがお仕事に出掛けても犬が寂しい思いをすることはなくなるのに、と思います。むしろいっそ犬のために結婚してしまえばいいのではないでしょうか。夫婦のどちらかが家にいれば犬も寂しくないでしょう。

篠田麻里子が出川哲郎とツーショット!?

タレントの篠田麻里子が29日、自身のインスタグラムで、お笑い芸人の出川哲郎との2ショット写真を披露。ファンからは「やっぱ美人」「美女と野獣」などの反応のほか、「まりちゃん顔ちっさ」などと篠田の顔の小ささにも注目が集まった。

(引用:@niftyニュース)

美場と野獣とは失礼ですね。出川哲郎さんだって人気があるんですよ。散々きもいといわれてきましたが最近は可愛いといわれているんですからね。というか篠田麻里子さんって現在お仕事はなにをされているんですかね。

もしかして出川哲郎さんの方がお仕事をされているのではないでしょうか。顔はとても可愛い方なのになかなかいいお仕事に恵まれませんよね。というより歌手としても女優としても微妙なところですから難しいのかもしれません。

篠田麻里子のインスタグラムで松井珠理奈にサボリ疑惑が!

先ごろ、体調不良による休養から復帰を果たした『SKE48』の松井珠理奈に、ネット上で“サボり説”が囁かれている。

発端となったのは、9月8日に元『AKB48』の篠田麻里子が自身のインスタグラムに投稿した内容だ。

篠田は「おかえり 珠理奈」というコメントとともに、元「SKE48」の佐藤すみれと松井と篠田の3ショット画像を公開。さらにツイッターで、チョコレートで“じゅりなおかえり”と書かれたデザートプレートの画像を投稿し、《文字まで食べてくれるの。かわい過ぎるマリちゃんの愛情うれしいって。私はそこまでしてくれることがうれしい》とつぶやいた。どうやら松井はスイーツとともに、チョコで書かれた文字まで丁寧に完食したようだ。

(引用:@niftyニュース)

しかしこの日、SKEは握手会だったそうで体調不良のくせに友達とは遊ぶのかと指摘されています。松井珠理奈さんの場合、体調不良というか人間が怖いのだと思いますけどね。宮脇咲良さんとのいざこざで叩かれてから出てこれないんでしょう。

篠田麻里子のペットぱちゃの死因は?現在は?

篠田麻里子さんの愛犬ぱちゃの死因ですが明らかになっていないので詳細はわかりません。むしろ篠田麻里子さんもわかっていないと思います。病院に連れて行かなかったそうですからね。連れて行けば助かった可能性もあるんですけどね。

現在はマルチーズのムッシュとこめと生活をしているようです。もし犬に異変を感じたら今度はすぐにでも病院に連れて行ってあげてほしいですね。それが飼い主としての仕事でもあると思います。長生きさせてあげてください。