遠藤要の現在は?谷川巧への暴力事件で仕事ゼロ!?エハラマサヒロとは兄弟? エンタメ

遠藤要の現在は?谷川巧への暴力事件で仕事ゼロ!?エハラマサヒロとは兄弟?

俳優の遠藤要さんが賭博事件から復帰したのも束の間今度は暴力事件を起こして問題となりましたが、現在遠藤要さんは一体何をしているのでしょうか?そしてそっくり!と話題のエハラマサヒロさんとは兄弟なのか!?などなど遠藤要さんについての情報をまとめていきたいと思います!

目次

[表示]

遠藤要の現在が気になる!謹慎処分はどうなった?

遠藤要さんと言えば、ものまねタレントの清水良太郎さんと不祥事を起こして謹慎処分を受けていましたが、現在は何をしているのでしょうか?調べてみたところ、所属事務所より謹慎処分が下された後、復帰をしていますがその後事務所とは契約を解除されているようです!現在はフリーとして俳優活動を行っているようですね。

遠藤要の年齢は?プロフィールの紹介!

  • 名前:遠藤要(えんどうかなめ)
  • 生年月日:1983年12月25日
  • 出身地:千葉県野田市
  • 身長:175cm
  • 血液型:B型
  • 職業:俳優

役者を目指し19歳で上京したという遠藤要さん。2007年公開の映画『クローズZERO』でストーリーを左右する重要なキーマンである戸梶勇次を演じ話題に。遠藤要さんにとって、これが本格的な映画初出演となりました。プライベートでは2014年に一般女性と結婚、2015年9月には第1子である男児が誕生しています。

当初ラ・セッテという芸能事務所に所属していましたが、2009年3月末にて離籍。その後は2009年8月よりエイベックスヴァンガードに所属していたものの2018年3月末にて離籍となり現在はフリーとして活動しています。

遠藤要は現在仕事がある?謹慎処分後はフリーに?

謹慎処分が解かれ復帰をした後に所属事務所と契約解除になった遠藤要さんですが、現在フリーで仕事はあるのでしょうか?「クローズZERO」では非常に重要な役を演じその演技力から数々の作品に出演していましたが、最近ではあまりその姿を見ないように感じます。やはり事件の影響からでしょうか?

プライベートでは結婚して子供もいますので、父親としてこれから家族を養っていかないといけないという時に事件を起こしてしまい謹慎処分を受けたわけですが、復帰後にまたまた不祥事を起こしていますので仕事が激減するのも無理はありません。一体これからどうやって家族を養っていくのでしょうか?

遠藤要と清水良太郎の起こした賭博事件の内容は?

ここで遠藤要さんが謹慎処分となった原因の「違法賭博事件」をおさらいしてみたいと思います。事件が起こったのは2017年2月頃。雑誌「フライデー」にてものまねタレントの清水良太郎さんと共に違法営業の遊技場で違法賭博を行ったと報じられました。この報道を受け、遠藤要さんの所属事務所は雑誌の発売日前日に謹慎処分を下しています。

当面の間の謹慎処分を発表していましたが、同年の4月には復帰。そして復帰後の出演となった映画「GRAY ZONE」の舞台挨拶に登場した際、遠藤要さんは涙ながらに反省の弁を語ったようです。

謹慎解除後の昨年4月、遠藤は映画『GRAY ZONE』の舞台挨拶に登壇。涙混じりに謝罪を繰り返し、「今まで以上に努力を重ねて、役者道を突き進んでいく所存です」とコメント。

(引用:サイゾーウーマン)

 

遠藤要は謹慎処分中何をしてた?現在嫁との夫婦関係は?

遠藤要さんは2014年に一般人女性と結婚し2015年には第一子となる男の子が誕生しています。そしてその2年後には賭博事件で謹慎処分を受けていますが、謹慎処分中はどのように家族を養っていたのでしょうか?これだけでも印象が悪いというのに、賭博事件が発覚した際に地方ロケでナンパをしている姿も報じられています。

謹慎処分というだけで嫁にとっては不安でいっぱいという状況の中、地方で女性をナンパしていた姿を雑誌にスクープされているのですから、怒りを通り越して呆れかえっているのではないでしょうか。一部では、二人には離婚の話が出ているという情報もありますので、もしかしたら離婚するのも時間の問題かもしれません。

遠藤要とエハラマサヒロは兄弟って本当!?そっくりすぎと話題!

遠藤要さんと言えば、もう一つ以前から話題騒然になっているネタがあります。それは芸人「エハラマサヒロ」さんと兄弟並みにそっくり!ということです。一部では本当に兄弟なのでは?とも言われていますが、兄弟という事実はないようです。ですが、この二人見れば見るたびそっくりで、ずっと見ているとどっちがどっちかわからなくなるほど。

あまりにも二人が似すぎているためネットでは二人を比較する写真が多数上がっているほか、検索でも「遠藤要」「エハラマサヒロ」がセットで出てくるほどです!ちなみに、もう一人「新井浩文」さんもこの二人に似ている!と言われており検索では新井浩文さんの名前も出てくるようになっています。

遠藤要の起こした事件でとばっちりを受けたエハラマサヒロ!

兄弟かと噂されるほど激似な遠藤要さんとエハラマサヒロさん。ですが、今回の賭博事件によりエハラマサヒロさんに風評被害が出ているそうなんです。というのも、報道が出た際「エハラマサヒロの本名は遠藤要」と間違えられる事態に発展したそうです。このような間違いがネット上で多発していることから、エハラマサヒロさんはツイッターで言及。

「みんなもうわかっていると思うけども!」というツイートの後「俺じゃない!俺じゃない!」と言ったアニメのセリフの画像を貼り付けて投稿。さらに、ファンから「今回はセーフでしたね、エハラさん」というコメントがあり、「日本中からネタにされてる・・・」としながらも「疑惑が出ているだけだから!俺は信じるぞ!」とコメントしています。

遠藤要が復帰後、谷川巧への暴力事件を起こしていた!?

謹慎処分から2カ月。再び芸能界へ復帰した遠藤要さんですが、復帰したのも束の間今度は暴力事件を起こし、被害者となる男性が被害届を出すという展開になりました。被害を受けた相手の方は俳優の谷川巧さんという方だそうで、全治1週間~10日の怪我を負ったようです。

 俳優の遠藤要(34)が今月13日深夜、東京・六本木の飲食店で店員の顔面を殴打するトラブルを起こした事件で、店員をつとめていた俳優の谷川功(35)が警視庁麻布署に被害届を提出し、受理されていたことを、一部スポーツ紙が報じた。記事によると、谷川は「顔面打撲、挫傷で全治1週間~10日」という医師の診断書を併せて提出。警視庁の今後の捜査次第で、傷害事件として立件される可能性もあるという。(引用:エキサイトニュース)

この谷川巧さんという方は俳優業の傍ら六本木交差点近くのカフェバーでアルバイトとして勤務をしていたようで、そこに遠藤要さんが客として来店。会計の際に「料金が高い!」と激怒し谷川巧さんの顔面を殴るという暴力行為をしたのだそうです。全治1週間~10日の怪我ですから、かなり被害もひどかったと考えられます。

復帰後、涙ながらに謝罪をした遠藤要さんですが、ネットでは復帰後にまた事件起こしていることに対し「全く反省が見られない」という厳しい声が相次いでいます。中には、事務所の契約解除=実質クビということでストレスが溜まっているのでは?という声もあるようですが、このような暴力を起こす理由にはなりません。

遠藤要に芸能界引退の噂!?暴力事件後の仕事はどうなる?

賭博事件後はフリーとして活動していた遠藤要さんですが、全盛期に比べて本数は減っているもののドラマや映画に出演しています。フリーとしてこれからまた再スタートし、信頼回復を行っていかなければならない中再び暴力事件を起こしてしまったので、いよいよ芸能界にはいられなくなったのでは?と引退説も囁かれています。

確かに前回の事件では事務所が守ってくれていたようですが、今はもう契約解除でフリーとなっているため、自分で自分を守るしか方法はありません。しかし、そう簡単に復帰というわけにもいかないでしょうからこのままフェードアウトしてしまう可能性も大いにあります。

さらには、先ほども触れた通り地方で女性をナンパしていたり不倫疑惑も報じられているようですし、遠藤要さんの交友関係にも黒い噂が立っています。このことからも遠藤要さんの印象は確実に悪くなっていると言えます。仕事だけではなく、家族も失う可能性があるかもしれません。

遠藤要の現在&暴力事件やエハラマサヒロについてのまとめ!

数々の事件や不倫疑惑といった騒ぎを起こしてしまった為、今後の芸能活動の雲行きが怪しくなっている遠藤要さん。もしかしたら今後は芸能界引退ということにもなりかねません。さらに激似と話題のエハラマサヒロさんも前回の事件のようにとばっちりが来なければいいのですが・・・。とにもかくにも今後の遠藤要さんの動向に注目です!