寺田心は消えてしまったのか!?寺田心の現在と消えた理由に迫る

寺田心の子供らしい一面①お化け屋敷

あざといだけではなく、子供っぽい一面が見えるシーンもありました。2015年6月2日放送の「バイキング」にて坂上忍と浅草花やしきへロケへいく企画で、行き先がお化け屋敷だと知ると「やだーお化け屋敷」と寺田心の笑顔が消えた。
一度はお化け屋敷に入ったものの、すぐに寺田心が泣き出してしまった。坂上忍は寺田心を抱きかかえて「分かった。戻ろう」とお化け屋敷から出てきました。一人でトイレをいくことを怖がり、ドアも閉められないという。こんな子供らしい一面もちゃんとあるようですね。

寺田心の子供らしい一面②ぬいぐるみと会話

2018年1月25日放送のバラエティ番組「ダウンタウンDX」に寺田心が出演した時に、自身のエピソードで毎年新年会でお気に入りのぬいぐるみ15体に順番に挨拶をして、今年の目標を聞いているそうです。「身長が伸びたい?」などと無邪気にぬいぐるみに話しかけ、中には結婚しているぬいぐるみもいると語っていた。

寺田心の芸能界からの反応①加藤浩次

加藤浩次が司会を務める「スッキリ!!」で寺田心が出演し、食レポをしたところ大人びた感想をした。それに対して加藤は「(食レポ)練習させられたんだろうね!」と声を張り上げていた。大人びた対応に「心の中に悪魔が住んでるね」と突っ込みをいれた回もあった。
加藤浩次に「悪魔が住んでいる」と言われて番組を視聴していた寺田心はその後加藤と会った際に「加藤さんに悪魔って言われたけど…ぼくは加藤さん大好きです」と目を見て答えた。それに対して加藤は「(悪魔が)本当に住んでるね」と突き放しつつも、凄い子だと感心していた。

寺田心の芸能界からの反応②伊集院光

伊集院光が自身のラジオ番組内にて、寺田心の家庭環境に思うところがあると語っていた。リスナーからのお便りで「寺田心」に関する内容が届き、自身が寺田心と共演した時のことを話し、その際に「皆さんにご迷惑をかけないように、一生懸命、頑張りたいと思います」など非常に礼儀正しい挨拶をしてきたという。
伊集院光はこの挨拶を受けて、「何かわからないけど家庭を憎むっていうか、俺の中でいらっとした」という。子供はそんなにちゃんとしてちゃダメ、という持論があるようで、寺田心のような子を見ると「何か酷いことをしてるんだろうな」と思ってしまうようだ。最後には「俺のひがみだな」とフォローをしていた。

寺田心の大人顔負けエピソード①トークで会場が静まり返る

2017年3月13日に、映画「ライオン~25年目のただいま~」の特別試写会でトークイベントが行われ、そこで大人顔負けなコメントで会場を感動させました。映画の内容は主人公が5歳の時に迷子になり、25年ぶりに家族に再会するという実話がモデルになったものです。
寺田心は映画の感想を聞かれ「僕ならどうするだろうと思うと胸が痛くなってしまいました」と語り、「世界にはつらいお友達がいる。もっと世界の友達の事を知りたいと思いました。今の僕にできることは知ること、知ることが大切だと思います」と続け、会場は感動のあまりに静まり返ったそうです。

寺田心の大人顔負けエピソード②おせちの食レポ

「イトーヨーカドー おせち 2017の記者説明会」にて料理研究家の浜内千波と寺田心が登場しました。おせちを試食した際に寺田心は「味がよく染み込んでいて、とっても美味しいです。にんじんは甘みがあって、素材が生きていますね」と大人顔負けの食レポを披露した。
最後に「栗きんとんアングレーズソース風仕立て」の調理に挑戦して、浜内からは「きれいに混ぜることができ、完璧です」と褒めてもらい、寺田心は「すごく楽しかったです。生きててよかったです」とコメントした。

NEXT 寺田心の今後は?