寺田心は消えてしまったのか!?寺田心の現在と消えた理由に迫る エンタメ

寺田心は消えてしまったのか!?寺田心の現在と消えた理由に迫る

抜群の演技力のある寺田心。2015年のトイレのCMにて菌の親子を演じたことでブレイクしました。可愛いという声も上がる中、嫌い・あざとい・子供らしくない、という理由で嫌う声も上がっています。そんな寺田心ですが、「消えた?」という声が上がっています。

寺田心の消えた理由①あざとさが目立ち?

寺田心といえば、「あざとい」「子供らしくない」という意見が多数上がってきます。特にバラエティー番組に出演した際に、子供らしくない言動が目立ち、一部の視聴者に不快に思われているようです。

寺田心のあざといシーン①舞台挨拶での「でちゅ」

大泉洋が主演を務めた映画「トワイライト ささらさや」での完成披露試写会で、寺田心が「ぼく頑張りましゅ、よろしくお願いしましゅ」と可愛らしい声で挨拶をした。それに対して大泉洋は「調子に乗るなよお前」と一蹴。

オレだってそうやれば可愛いって言われるの分かってる」や「中におじさんが入ってるんじゃないか」とも言っていました。これに対してネットでは、「大泉洋よく言った」と称賛の声が多数上がっていた。

寺田心のあざといシーン②食レポ

情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で、激すっぱ料理を食レポする企画がありました。スピードワゴンの井戸田がレモンの400倍すっぱいという肉団子のシチューを食べた際に「すっぱ!」と大き目のリアクションをとったが、寺田心はそれをあっさりと食べて「すっぱいってほどじゃないけど、肉汁が…」と淡々と解説した。

これに対して井戸田は「うっせーな、黙ってろ!」と怒り気味に答えた。これに対して視聴者からは「子供相手に大人げない」という井戸田に対する苦情も上がったが、逆にネット上には「井戸田よくやった」という声も上がりました。

寺田心の消えた理由②現在の家庭事情

演技派で知られる寺田心ですが、実は家庭の闇が深いと言われています。2015年4月7日に放送された「バイキング」の番組内で、チーズ料理を試食した際に司会の坂上忍が「心くん、どう?」と聞くと「美味しいです」と答えた。
それに対して坂上忍は「お父さんに美味しいしか言っちゃだめだぞって言われたの?」と質問したところ、寺田心は「お父さんいないんで」と笑顔で答えた。一瞬空気がピリッとしましたが、坂上忍が笑顔で寺田心の頭をなで、そのあとに小藪から「子供なんて味なんてわからんやろ」と突っ込みが入って、空気を笑いに変えました。

寺田心の消えた理由③父親の不在と母親との関係?

上記にあるように「バイキング」にて、寺田心が母子家庭であることが分かりました。父親とは死別したのか、離婚したのかの情報は出てきていませし、勿論公表もされていません。母親がヤンキーという噂も立っているようですが、信ぴょう性の薄いものでした。
2016年4月17日に放送された「僕らの時代」で、寺田心本人は「お父さんはいないけど、お母さんとおばあちゃんがいっぱい応援してくれてる。だから勇気を持てる、頑張れる」と涙をこらえながら語っている。

寺田心の消えた理由④現在の寺田心が不細工?

現在寺田心が不細工になったとネットの一部で声が上がっていました。2018年3月31日より放送されているライオンの「トップスーパーNANOX」の新CMに、嵐の二宮和也と共に出演しています。確かに成長して少し幼児っぽさがなくなった気がしますが、不細工になったかの判断は難しいところです。

寺田心の消えた理由⑤ネットでの炎上

2016年2月24日に日本武道館でオーストラリアのロックバンド「ファイヴ・セカンズ・オブ・サマー」のファンクラブイベントに寺田心が登場した。寺田心は「盛り上げられるように頑張ります、エイエイオー!」と挨拶をしたが、ネット上では「寺田心が出てくる必要はあったのか」「寺田心早く引っ込んで」と辛辣なコメントが上がった。
また、とある番組で寺田心がAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」を歌ったことがあるという発言を聞いた乃木坂メンバーが「乃木坂は歌ったことある?」と尋ねた。寺田心は乃木坂グループを知らなかったようで「乃木坂って?」と答えた。これにより乃木坂の一部ファンからは激怒したコメントが多数寄せられた。

寺田心の消えた理由⑥ネット掲示板での書き込み

「寺田心が消えた」という噂が流れた大きな原因は、ネット上での掲示板で「寺田心が速攻消えた」というスレッドが立ったからのようです。これが拡散されてネット上に信ぴょう性のない噂が大きく広がったということでした。

寺田心の現在に迫る①寺田心はどこに住んでいる?

2008年6月10日生まれで今年で10歳になります。愛知県出身で、今も愛知県で暮らしているそうです。所属事務所はジョビィキッズプロダクションです。現在は小学校に通っていますが、通っている小学校の情報は公に出ておりませんでした。愛知県名古屋市港区にある小学校ではないかと噂されています。

寺田心の現在に迫る②寺田心に兄弟はいるの?

寺田心は現在兄弟はおらず、一人っ子だとなっています。母子家庭ということもあり、兄弟ができるには母親が再婚するしかなさそうですね。寺田心が事務所入りしたきっかけは、母親が芦田愛菜が主演した「Mother」をみて、芦田愛菜と同じ事務所に入所したそうです。3歳から事務所入りしているので芸能生活は7年目となるのですね。

寺田心の現在に迫る③寺田心の仕事は減ったのか?

2013年に放送されたドラマ「とんび」がドラマデビューとなっています。2015年のTOTOのCMで爆発的に人気子役として名が広まりました。その後も2017年には大河ドラマ「おんな城主直虎」で虎松の幼少期を演じている。
2018年には映画「パパはわるものチャンピオン」にも出演が決まっており、現在複数のCMにも起用されています。これらから見ると仕事が激減したようには思えませんが、バラエティー番組への出演が一時期より減った程度かと思われます。

寺田心の子供らしい一面①お化け屋敷

あざといだけではなく、子供っぽい一面が見えるシーンもありました。2015年6月2日放送の「バイキング」にて坂上忍と浅草花やしきへロケへいく企画で、行き先がお化け屋敷だと知ると「やだーお化け屋敷」と寺田心の笑顔が消えた。
一度はお化け屋敷に入ったものの、すぐに寺田心が泣き出してしまった。坂上忍は寺田心を抱きかかえて「分かった。戻ろう」とお化け屋敷から出てきました。一人でトイレをいくことを怖がり、ドアも閉められないという。こんな子供らしい一面もちゃんとあるようですね。

寺田心の子供らしい一面②ぬいぐるみと会話

2018年1月25日放送のバラエティ番組「ダウンタウンDX」に寺田心が出演した時に、自身のエピソードで毎年新年会でお気に入りのぬいぐるみ15体に順番に挨拶をして、今年の目標を聞いているそうです。「身長が伸びたい?」などと無邪気にぬいぐるみに話しかけ、中には結婚しているぬいぐるみもいると語っていた。

寺田心の芸能界からの反応①加藤浩次

加藤浩次が司会を務める「スッキリ!!」で寺田心が出演し、食レポをしたところ大人びた感想をした。それに対して加藤は「(食レポ)練習させられたんだろうね!」と声を張り上げていた。大人びた対応に「心の中に悪魔が住んでるね」と突っ込みをいれた回もあった。
加藤浩次に「悪魔が住んでいる」と言われて番組を視聴していた寺田心はその後加藤と会った際に「加藤さんに悪魔って言われたけど…ぼくは加藤さん大好きです」と目を見て答えた。それに対して加藤は「(悪魔が)本当に住んでるね」と突き放しつつも、凄い子だと感心していた。

寺田心の芸能界からの反応②伊集院光

伊集院光が自身のラジオ番組内にて、寺田心の家庭環境に思うところがあると語っていた。リスナーからのお便りで「寺田心」に関する内容が届き、自身が寺田心と共演した時のことを話し、その際に「皆さんにご迷惑をかけないように、一生懸命、頑張りたいと思います」など非常に礼儀正しい挨拶をしてきたという。
伊集院光はこの挨拶を受けて、「何かわからないけど家庭を憎むっていうか、俺の中でいらっとした」という。子供はそんなにちゃんとしてちゃダメ、という持論があるようで、寺田心のような子を見ると「何か酷いことをしてるんだろうな」と思ってしまうようだ。最後には「俺のひがみだな」とフォローをしていた。

寺田心の大人顔負けエピソード①トークで会場が静まり返る

2017年3月13日に、映画「ライオン~25年目のただいま~」の特別試写会でトークイベントが行われ、そこで大人顔負けなコメントで会場を感動させました。映画の内容は主人公が5歳の時に迷子になり、25年ぶりに家族に再会するという実話がモデルになったものです。
寺田心は映画の感想を聞かれ「僕ならどうするだろうと思うと胸が痛くなってしまいました」と語り、「世界にはつらいお友達がいる。もっと世界の友達の事を知りたいと思いました。今の僕にできることは知ること、知ることが大切だと思います」と続け、会場は感動のあまりに静まり返ったそうです。

寺田心の大人顔負けエピソード②おせちの食レポ

「イトーヨーカドー おせち 2017の記者説明会」にて料理研究家の浜内千波と寺田心が登場しました。おせちを試食した際に寺田心は「味がよく染み込んでいて、とっても美味しいです。にんじんは甘みがあって、素材が生きていますね」と大人顔負けの食レポを披露した。
最後に「栗きんとんアングレーズソース風仕立て」の調理に挑戦して、浜内からは「きれいに混ぜることができ、完璧です」と褒めてもらい、寺田心は「すごく楽しかったです。生きててよかったです」とコメントした。

寺田心の今後は?

子供っぽくない言動で、嫌いの声が多くあがる寺田心ですが、2018年の現在も映画に多数のCMにも出演しています。消えたと騒がれたのはスレッドが原因なだけで、芸能活動には特に影響もなさそうでした。今後も寺田心の活躍・言動には注目していきたいですね。