生田斗真の髪型、最新の髪型のセット方法、歴代でも人気のくせ毛のセット方法も! エンタメ

生田斗真の髪型、最新の髪型のセット方法、歴代でも人気のくせ毛のセット方法も!

ジャニーズ所属タレントでもあり、その演技力の高さから俳優としての評価も高い生田斗真さん。今回はそんな生田斗真さんのおしゃれで人気の髪型について、そのセット方法やオーダー方法、歴代の髪型についてを中心にまとめていこうと思います!

目次

[表示]

生田斗真の人気の髪型、歴代最新の髪型は黒髪ショートヘアー!

生田斗真さんの人気の髪型として、最新のものとしては2018年の4月12日に放送されたVS嵐にゲストとして出演した際の髪型が新しいかと思います。少しふっくらとした印象でしたが、そのカッコよさは今でも変わらず、非常に爽やかな印象の生田斗真さんでした。流石はジャニーズの芸能人といった感じですね!

そんな生田斗真さんの最新の髪型についてですが、黒髪のショートヘアーで、非常に男らしさの伴った髪型だなと感じました。イメージとしては生田斗真さんの弟さんである生田竜聖さんの髪型に非常に似ているなと感じました。非常に似合う髪型だなと感じますね!誠実そうな雰囲気の伝わる髪型だと感じました!

生田斗真の人気の髪型、最新は?歴代の髪型はパーマが人気!

生田斗真さんの髪型として、歴代の髪型はパーマのようなくせのある髪型が多かったかと思います。生田斗真さんの髪型の特徴としては、パサつきのある弱い液状毛というくせ毛で、多毛という特徴を持っています。生田斗真さんが活躍されたイケメンパラダイスではこのパーマ風の髪型で人気を博したと思います!

そんな歴代でも人気の生田斗真さんのパーマの髪型ですが、そんな生田さんのくせ毛をパーマのようにするには、やはりそのくせ毛をパーマのようにスタイリングすることが髪型を近づけるのに非常に合ったやり方だと思います。なのでくせ毛で髪型に困っている方などは、生田さんの髪型に挑戦するのも良いかと思います!

生田斗真の人気の髪型、最新は?歴代のパーマヘアは実はくせ毛?

生田斗真さんの最新髪型である黒髪ショートヘアも素敵ですが、それ以外の、歴代でも人気の高いパーマヘアを真似したい方は多いかと思います。ですが、生田斗真さんの髪型は実はくせ毛を丁寧にスタイリストさんがパーマ風にセットしてあのような髪型になっていたのです。スタイリストさんの具術の賜物ですね!

このように、元々生田斗真さんはくせ毛ということでそれをパーマのように見せるようにセットした髪型の様です。くせ毛で悩んでいる方には、ぜひ真似してもらいたい髪型ですね!ですが、専属のスタイリストのいない状況でどのように生田さん風の髪型にして行けばよいのか、その方法についてまとめていこうと思います!

生田斗真の人気のくせ毛の髪型、オーダー方法はどうする?

生田斗真さんの髪型のオーダー方法としては、トップは長め、15㎝ぐらいの長さに残しておきます。ここがくせ毛をパーマ風に見せられるポイントとなっていきます。前髪は長めにし、目にかかる長さにします。こめかみを隠すことで小顔効果も発揮することが出来ますので、気になる方はオーダーしましょう!

また、サイドの部分は耳が8割程度出る長さにします。サイドをすっきりさせることで清潔感とメリハリを出すことが出来ます。襟足については短めにします。トップと前髪が長くても、襟足が短いことでビジネスシーンでも活用することのできる髪型となっています。オーダーの際にはこの点を気を付けてみましょう!

生田斗真の人気の髪型、自宅でのセット方法はどうする?

生田斗真さん風の髪型のセット法としてはくせ毛に使うワックスのポイントを抑えることが大切だと思います。生田斗真さんのようにくせ毛をパーマ風に見せるだけであれば、グリースや、ジェル、ファイバー系のワックスでも行えますが、手がべたついたり、肌が荒れるといった声も多くあるかと思います。

なので、くせ毛専用のワックスを使用することをおススメします。これならこの問題点は解決するかと思いますので、このワックスを使ってシャンプー後に8割程度乾いてきたところでくせ毛用ワックスを揉みこむようにつけていき、セットしていきましょう。ワックスとしてはプリュムワックスがおすすめですよ!

生田斗真、ジャニーズでユニットを組んでいないその理由は?

生田斗真さんがジャニーズ事務所に所属していながら、どのグループにも所属していないということで非常に異彩を放っているかと思います。当初は嵐のメンバーの一人に選ばれる予定だったのですが、その声がかからず、結局のところその後の縁に恵まれずにジャニーズ所属として単独での活躍をして行くことになります。

ですが実は生田斗真さんはかつて子役の頃に松本潤さん、相葉雅紀さん、二宮和也さんと共に『MAIN』というジャニーズユニットとして活動していた時期がありました。この経歴からも嵐として活動されると予想されていましたが、何故か呼ばれなかったということから、この時期は不遇の時期だったのかなと感じます。

生田斗真がジャニーズでユニットを組まないのは歌が下手だから?

ジャニーズといえばダンス淘汰がメインだと考える方も多いかと思います。そんな中でジャニーズでありながらグループとしてデビューされていない生田斗真さんは歌とダンスが下手だからデビューできなかったのでは?といった噂が浮上しているようです。では本当にそうなのでしょうか、検証していきたいと思います。

では検証として生田斗真さんと山下智久さんとコラボされた際の歌唱力から検証してみましたが、結果としてはダンスも歌も非常にキレがあり、歌もダンスもだめだから、ユニットを組まなかったという噂はガセだと考えられます。恐らくは演技力の高さから単独での俳優路線として売り込んだ方というのが正しいと感じます。

生田斗真の同年齢の芸能人、大沢あかねと同年齢!

生田斗真さんが天てれ時代に共演されていた同期の芸能人として、現在はママタレントとしても活躍されている大沢あかねさんがいます。大沢あかねさんが天てれに出演していたのは1999~2000年までと非常に短い期間でしたが、その強いキャラクターから天てれでは非常に人気のあったキャラクターとして知られています。

大沢さんについては、この頃にできたファンの方々に支えられ、その後の活動につながっている面も非常に強いと感じます。このように天才テレビ君、とりわけ生田斗真さんが出演されていたころには非常に有名になる方々がともに共演されていることが分かりますね!非常に恵まれた世代だということを感じます!

生田斗真の同年齢の芸能人は?水嶋ヒロと同年齢だった!

そんな生田斗真さんと同年齢の芸能人としては、水嶋ヒロさんが有名かと思います。水嶋ヒロさんは過去に生田斗真さんも出演したドラマ、『花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~』に出演しており、ともに共演している加古があります。このド球は記憶に残っている方も多いのではないでしょうか?

また、このドラマに関して水嶋ヒロさんのように同年齢ではありませんが、人気俳優として知られる小栗旬さんや城田優さんも出演を果たしており、このドラマが放送された時期が2007年と10年以上の時間がたっているにもかかわらず、ファンの間では今でも伝説として語り継がれる人気ドラマとして知られていますね!

まとめ

生田斗真さんの髪型について、歴代の髪型でも人気のあるパーマ風ヘアについて、そして髪型のオーダー方法、セット方法について見ていきました。そんな生田斗真さんのくせっ毛をうまく利用したパーマヘア、真似したいと感じた方はぜひ真似してみてくださいね!