前川清の娘・前川侑那はバンドを組んでいた!通称「0.1トンの娘」!? エンタメ

前川清の娘・前川侑那はバンドを組んでいた!通称「0.1トンの娘」!?

ベテラン歌手の前川清さん。ムード歌謡から演歌まで、日本的なジャンルの歌を多く歌う大御所ですよね。しかし今回の主役はその娘である前川侑那さん。なんとバンドを組んでいて、父親とベクトルはかなり違いますが同じ歌手なんだそうです。

目次

[表示]

前川清さんの娘・前川侑那さん

前川清さんの娘は前川侑那さんといいます。芸名は「yu」。生年月日は1991年6月19日生まれで現在26歳。出身は東京都世田谷区。血液型はO型。特技は歌とサッカー。サッカーについては後述しますが、かなりの実力だったそうですよ。

「踊るさんま御殿」や「ダウンタウンDX」にも出演し、今後人気が出てきそうなタレントさんでもありますね。二世で歌手というと親のすねかじり・七光りというイメージが強いですがこの前川侑那さんの実力は折り紙付きで、実力で上に上がれると評価されているそうです。

前川清さんのプロフィール

1948年8月19日生まれで現在70歳。肩書は歌手、タレントである。血液型はO型。長男は歌手の前川紘毅で、姪の義弟に元俳優の加勢大周さんがいるそう。長崎県佐世保市松山町出身。長崎南山高等学校中退。1948年、長崎県北松浦郡(現・佐世保市)鹿町町大加勢の生まれ。

生後まもなく同県佐世保市に移った前川さん。父は佐世保の米軍基地に船大工として勤務していたそうです。少年時代の前川さんは野球が好きで、米軍基地で働く日本人職員の子弟を集めてチームを作っていたことがあるほど。高校時代にも野球部に在籍しており、ピッチャーだったようです。

また、マイクを片手に一本立ちで歌う姿が特徴の前川さん、Mr.Childrenの桜井和寿さんは、「一本立ちであれだけの表現力を持っているところは尊敬に値する」とラジオ番組で語っていたそうで、雑誌のアンケートでも「自分の書いた曲を歌ってほしい人」という質問に対し「前川清さん」と書いたんだとか。

前川清さんの娘・前川侑那さんのバンド名「Dire Wolf」

前川侑那さんは、二人組のロックバンドである「Dire Wolf」(ダイアウルフ)のボーカルとして活動しています。実は侑那さんは、子供のころから音楽の道を志していたわけではなかったようで、前川清さんも、娘が音楽を仕事にするというのは想像できなかったんだとか。

ただ、侑那さんは前川清さんの自宅にあったピアノをお姉さんと一緒に弾くなど、昔から音楽に親しんではいたようですね。前川清さんは自身が売れるまでに大変な苦労をしたということもあり、長男の前川紘毅さんの歌手志望に対しては反対していましたそうです。

しかし、娘の侑那さんに関しては、まったく反対しなかったようです。長男が反対を振り切ってデビューしたので、反対を諦めたのかもしれないですね。そんなわけで、前川侑那さんは、大学在学中に「Dire Wolf」としてバンド活動をスタートさせました。

前川清さんの娘・前川侑那さんの体重は?「0.1トンの娘」?

前川清さんは、当初は娘である侑那さんのプロフィールについて明らかにしていませんでした。しかし、どんな心境の変化なのか、2012年から九州朝日放送を中心に放送されている旅情報番組である「前川清の笑顔まんてんタビ好キ」内で、前川清さんは侑那さんについて

「0.1トンの娘」と称して話のなかでも度々登場させていたそうです。それを受けて視聴者から娘さんを見たいとの声が寄せられ、2017年4月には共演が実現しています。その際に、娘のプロフィールも公になりました。この共演については、後に紹介します。

前川清さんの娘・前川侑那さんのバンドでの歌唱力は?

バンドの相棒でベース担当のShisyoさんも、体重は160キロという、侑那さん以上のビッグサイズです。Dire Wolfの活動歴はまだ浅いこともあり、現在の知名度はそこまでではありません。ですが、2016年にはライブハウスの「RUIDO」が開催したバンドコンテストである

「L-1グランプリ2016」に出場し見事、準グランプリに輝きました。バンドで大成するだけのポテンシャルはありそうですね。今後が期待されるところです。また、2017年9月14日には音楽番組である「UTAGE!まだまだ夏は終わらないぞスペシャル」で前川清さん、お兄さんの前川紘毅さんとも共演を果たしました。

ちなみに、Dire Wolfが準グランプリとなった「L-1グランプリ」は、単純に歌唱力だけが評価される大会ではなく、ライブパフォーマンスに加えて集客も審査の項目として含まれていて、ファンによる応援も必須な大会のようです。迫力あるパフォーマンスには定評があり、実力のほどが分かりますね。

前川清さんの娘・前川侑那さんはサッカーでも有名人だった?

侑那さんは小学校からサッカーを始め、高校までサッカーに打ち込んでいたそうです。サッカーの腕も確かで、ゴールキーパーとしてなでしこジャパンに入れるかもしれないとまで言われていたようです。サッカーで得たすべてをかなぐり捨てて歌手になった理由については分かっていません。

ちなみに当然と言えば当然ですがサッカーをしている頃は痩せていたそうです。しかしサッカーを辞めてからは、筋肉の上にぜい肉がついてどんどん身体が大きくなっていったんだとか。現在の容姿も、インパクトが大事な芸能界では大きなポテンシャルといえますね。

前川清さんの娘・前川侑那さんは性同一性障害って本当?

前川侑那さんには性同一性障害という不名誉な噂があります。これは、侑那さんが男性ぽい見た目をしているからでしょう。芸能人の二世、子供が何らかの障害を抱えているという噂はよく流れますが、侑那さんはそんなことはないそうです。

前川侑那さんが通った学校が判明?

高校で打ち込んだサッカーを辞め、大学から歌手を志した侑那さん。そこから洗足学園音楽大学へ入学したことは、歌手を目指して音楽について一から勉強したかった気持ちの現れであるのかもしれないですね。プロフィールには現在情報が少なく、

前川侑那さんが洗足学園音楽大学を卒業したということはかなり貴重な情報ともいえます。ちなみに、洗足学園音楽大学には大きく「クラシック系コース」と「コンテンポラリー系コース」があり、その下に多くのさらなる専攻もあります。音楽のあらたなムーブメントを

柔軟に取り入れていることも知られていて、ジャズコースのほか「ロック&ポップスコース」や「声優アニメソングコース」、「ダンスコースといったコース」が。これらは、すべて日本の音楽大学においてはじめて設置されたそうです。時代を読むことができる柔軟な大学とも言えますね。

ローカル番組で親子共演?

前川清さんと娘である前河侑那さん、そして妹より先にミュージシャンとしてデビューされた前川紘毅さんの3人が九州限定の番組「前川清の笑顔まんてんタビ好き」で共演を果たしました。3人が並んだ画像はネット上で閲覧することができますが、本当によく似ています。

まとめ バンドマンの侑那さん。ブレイクなるか?

今回は前川清さんとその娘、前川侑那さんを紹介しました。父親とは違うジャンルの音楽分野で活躍されているようですね。地上波のバラエティ番組にもときどき出るようになったという侑那さん。その歌声が地上波の電波にのれば知名度アップも間違いなしですね!先が楽しみなアーティストの今後が必見ですね。