とんねるずとダウンタウンは共演NG!?2組が不仲と言われる原因は何なのか!?

長い間お笑い界を牽引し、お笑い界では超が付く程の大物コンビと言っても良い、とんねるずとダウンタウン!!そんな2組が何故テレビでの共演が無いのか!?不仲と囁かれるその原因は何だったのか!?過去には共演した事もある2組の歴史を振り返ってみました!!

とんねるずとダウンタウンが共演しないのは不仲が原因!?

共に芸歴30年を超える大ベテランのお笑いコンビ、ダウンタウンととんねるず!この2組に常々囁かれる噂が芸能界にはあります。。。それは、ダウンタウンととんねるずは共演NGだと言う事!!2組は共演はおろか、それぞれがお互いの事について話をする事もほぼありません。そのため、一部では「不仲説」まで囁かれてますが本当でしょうか!?

松嶋菜々子の黒歴史!とんねるずのセクハラ!!言わされたセリフの数々

とんねるずとダウンタウンの初共演

とんねるずとダウンタウンは今では全く共演する事はありませんが、過去に1回だけ共演した事があるのです!!それはまだ2組共若手時代だった1993年のFNS「春の祭典」での事。しかし共演した2組の絡みはなく、クイズ番組のパネラー側としての出演でした。ダウンタウンは表情も硬く、当時はライバル意識があったのかもしれません。

ダウンタウンは爆笑問題と共演NGってホント!?理由や真相などを紹介します!!

とんねるずとダウンタウンの不仲説は共演NGは嘘!?

同じ時代にそれぞれが大活躍を果たしたとんねるずとダウンタウン。当時はライバル的な関係にあったのかもしれません。関東と関西では笑いの文化は違い、お互いが認めたくない部分がおおかったのでは!?自然と周囲が勝手にとんねるずとダウンタウンに気を使い、共演NGの雰囲気となり、それが長く続いてしまった理由と言われています!

とんねるず・プロフィール

本名・石橋貴明/生年月日・1961年10月22日/出身地・東京生まれ/血液型・A型/身長・182cm/体重・74kg/所属・アライバル/出身校・板橋区立成増小学校→板橋区立赤塚第二中学校→帝京高校/

本名・木梨憲武/生年月日・1962年3月9日/出身地・東京生まれ/血液型・A型/身長・177cm/体重・60kg/所属・アライバル/出身校・世田谷区立戸塚小学校→世田谷区立千歳中学校→帝京高校/

ダウンタウン・プロフィール

本名・浜田雅功/生年月日・1963年5月11日/出身地・兵庫県尼崎市/血液型・A型/身長・165cm/体重・50kg/所属・吉本興業/出身校・尼崎市立潮小学校→尼崎市立大成中学校→日生学園第一高校/

本名・松本人志/生年月日・1963年9月8日/出身地・兵庫県尼崎市/血液型・B型/体重172cm/体重・56kg/所属・吉本興業/出身校・尼崎市立潮小学校→尼崎市立大成中学校→尼崎工業高校/

とんねるずとダウンタウンが笑っていいともで共演!!

不仲説の流れていた2組は突然の共演をはたすのですが、それは『笑っていいとも!グランドフィナーレ』で、明石家さんま、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、とんねるず、爆笑問題、ナインティナインら人気お笑いタレントが一堂に会した“奇跡の共演”が実現。中でも不仲説が囁かれていたとんねるずとダウンタウン遂に共演を果たしました!

とんねるずとダウンタウンが不仲説は嘘!?久々のテレビ共演!

当初はさんま、ダウンタウン、ウンナンがそれぞれ15分ずつ出演する予定だったそうですが、ダウンタウンとウンナンの乱入はスタッフの計算だったとの事。しかし、とんねるずと爆笑問題の乱入は想定外だったそうで、誰かが『おい、みんな出て来い!出たい奴出て来い!』と放ち、とんねるず、爆笑問題、ナイナイが出てくる流れになったそうです。

とんねるず乱入の原因はダウンタウン松本の一言!?

後に当時同じ舞台上にいた岡村隆史がラジオ番組で裏話を告白。松本さんが「とんねるず」って単語出さなかったらとんねるずさんの乱入は無かったと話し。何故ならその時、パンツ一枚だったから。「とんねるず」って言葉が出たから、マネージャーに「ノリタケに『行くぞ』って言ってくれ」と伝えたが、既に木梨憲武は行く気満々だったそうです。

とんねるずとダウンタウンの共演で大反響!!

結果的に舞台上は、タモリ、明石家さんま、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、とんねるず、爆笑問題、ナインティナインら人気お笑いタレントが一堂に会すという奇跡の共演が実現しました。不仲説が囁かれていた松本人志と石橋貴明、さらには松本と太田光が共演を果たし話題を呼ぶなどし、平均視聴率28.1%(関東地区)をマークします。

とんねるずとダウンタウンの不仲説はスタッフが原因!?

いいとも最終回が行われていた裏側で、フジテレビが不仲説を気にしとんねるずと爆笑問題は上がらないでくれと石橋貴明に伝えたそうです。タモリ、明石家さんま、ダウンタウンにウッチャンナンチャンと豪華メンバーが次々にステージに上がる中フジテレビ側からとんねるずと爆笑問題だけは同じステージに上がるのを強く止められたそうです。

とんねるずとダウンタウンの不仲説はスタッフが原因!?②

昔からとんねるずとダウンタウンはフジテレビでバラエティーの仕事をする事が多かったのだが、2組がすれ違ったりバッティングしない様にスタッフが過剰に気を使っていたと言います。。。2組は何もお互いの事は気にしておらず、周りの意識が自然とそうなっていたと仲の良い芸人が話しています!

とんねるずとダウンタウンと仲の良いヒロミが証言!

とんねるずとダウンタウン共に昔から親交があるヒロミがあるテレビにて、当時お互い冠番組を持っていた2組。その時に「フジテレビの中でも(スタッフの)班が違っていて、こっちのプロデューサーが使ってるタレントを、こっちのプロデューサーが使わなかった」と、本人同士よりも周囲のスタッフが遠ざける原因になっていたと解説しています。

とんねるずとダウンタウンがお互いの話をだした!?

ダウンタウンの番組でゲスト出演した出川が2人にある質問をぶつけます!「他の芸人とかも視聴者の人もすごく聞きたいと思うんですけど、答えたくなかったら全然、いんですけど。とんねるずさんのこととか。どう思っているのか。いつの間にか禁断の質問というか」と直撃。すると浜田は、「周りが気を使ってるだけでしょ」と返しました。

とんねるずについて話す松本人志

続いて出川は松本に対して、「あの事件も松本さんが確信犯で、とんねるずが来たらツイッターが荒れるぞというのは“来い”っていうの確信犯でいったのか」と質問。松本は、「それはね、7対3くらいで確信」と松本は告白しました。

とんねるずがダウンタウンを語る時が来た!?

石橋貴明は、2018年3月1日放送の「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」にゲストで出演し、ダウンタウンとの事を語りました。松本が「とんねるずが来たら~」と発言して行く事を決めたと言います。松本の発言がなければ、共演はなかったかもしれません。「別に俺らはダウンタウンとどうこうある訳でもない」と明言しました。

とんねるずとダウンタウンがプライベートで遭遇!?

ダウンタウンの浜田雅功が飛行機でとんねるずの石橋貴明と木梨憲武と遭遇したというエピソードが話題となったが、浜田は隣の席に座ってきた木梨に気付き「隣に誰か来たんやなと思って、パッと見たら、真横におるから。あいさつすると、木梨は驚いた様子で「貴明もいるよ」と返答。浜田が石橋にもあいさつするとビックリしていたといいます。

とんねるずとダウンタウンの共演に今後期待!!

とんねるずとダウンタウン共に長くお笑い界を牽引する2組ですが、最近ではお互いの事に言及するなど益々2組の共演に期待が集まっています!どんな形でも並ぶ姿が見たいと思うファンの声は届くのでしょうか!?もしかすると年末のガキ使にとんねるずが出るなんて事も夢ではないかもしれませんね!これからも期待を込めて応援し続けましょう!