中山美穂には離婚歴&子供を捨てた過去あり!子供とはもう会えない?年齢は? エンタメ

中山美穂には離婚歴&子供を捨てた過去あり!子供とはもう会えない?年齢は?

アイドルとして活躍していた中山美穂さんですが、現在はあまりテレビで見かけなくなりました。その背景には、離婚と子供の親権を手放したことによって、好感度が下がってしまったからのようです。この記事では、中山美穂さんの子供や離婚問題についてご紹介します。

目次

[表示]

中山美穂には子供を捨てた過去があった!

2002年に作家やミュージシャンとして活躍する辻仁成さゆと結婚した中山美穂さんは、結婚から約1年半後に長男を授かっています。しかし、2014年には離婚されて子供の親権を手放したのです。普通は相当なことがない限り親権は母親にありますし、子供は母親について行きます。

しかし、中山美穂さんは可愛いであろう子供の親権を手放したので、「子供を捨てた母親」だというイメージがついてしまったのです。なぜ中山美穂さんが親権を手放したのかなどの詳しいことは、後ほどご紹介しますが、離婚当時の子供の年齢は10歳だったそうなので、子供が可哀想ですね。

中山美穂のプロフィール

  • 生年月日:1970年3月1日
  • 血液型:O型
  • 身長:158cm
  • 出身地:東京都小金井市
  • 好きな食べ物:寿司、カレーライス、パスタなど
  • 趣味:料理、読書、生け花、編み物、散歩など

中山美穂さんには、芸能界で女優として活躍する中山忍さんという妹さんがいらっしゃいます。姉妹で芸能界で活躍されているので、すごいですよね。また、子供の頃に誘拐されかけた過去があるので、長男と暮らしていた時は長男から目を離すことができなかったそうです。

中山美穂はもう自分の子供に会えない?

先ほど中山美穂さんは親権を手放したと言いましたが、そのせいもあって息子に会うことができないのではないかと言われています。元夫である辻仁成さんとの間で子供に会わせるか会わせないかは、どうなっているかは分かりませんが、私がもし母親ならば息子にやすやすと会いに行けません。

中山美穂さんは親権を手放しましたが、子供のことが大事ではないわけはないので、会いたいでしょうが、自分の決めたことなので我慢するしか道はないと感じます。息子がもし母親に会いたいと言えば話は別かもしれませんが…。どちらにしても中山美穂さんが息子に会えるのは、まだまだ先のような気がしますね。

中山美穂の子供の年齢は?

中山美穂さんの子供は2004年に生まれているので、現在は14歳だということになります。中学生ですから、反抗期の時期かもしれませんね。中山美穂さんの子供の顔などは公開されていないので、どんな感じかは分かりませんが、生まれた時からパリで暮らしているので、実年齢よりも大人びていそうな気がします。

中山美穂の子供の名前や学校は?

中山美穂さんの子供の名前は「十斗(じゅうと)」くんといいます。少し変わった名前ですが、ご両親が愛情込めてつけてくれた名前でしょうから、大切にして欲しいですね。十斗という名前には、どんな意味が込められているのかは分かりませんでしたが、かっこいい名前だなと感じます。

また、中山美穂さんの子供が通っている学校はフランスの学校だということしか分かりませんでした。十斗くんは大学まではフランスにいたいと考えているようなので、なんだかかっこいい考え方ですね。それにしても、フランスの学校はどんな感じなのか気になります。

中山美穂は子供を捨てたことにより仕事にまで影響が!

中山美穂さんは、結婚している身でありながら、他に好きな人ができてしまい、自ら辻仁成さんに離婚を切り出しました。身勝手な離婚理由と子供の親権を手放したことから、イメージダウンしてしまい、仕事まで激減したそうです。結婚してからフランスで生活を送っていましたが、離婚を機に日本での芸能活動を再開した中山美穂さん。

それでもなんとか事務所にすがって、ドラマ「貴族探偵」やCMなどに起用してもらっていますが、どの仕事もパッとしない結果に終わっています。イメージの悪い女優さんはあまり使いたくないというのが本音なのでしょう。こればっかりは、中山美穂さん自身が招いた結果なので、仕方ないとしか言いようがありませんね。

中山美穂の離婚原因は?

中山美穂さんが離婚されたのは、先ほども少し触れましたが、中山美穂さんに好きな人ができたからです。中山美穂さんが好きな人というのは、アーティストの渋谷慶一郎さんという方です。愛すべき夫と愛しい存在である息子がいるというのに、好きな人ができてしまうだなんて最悪としか言いようがありません。

しかし、中山美穂さんだけが悪いだけでなく、辻仁成さんも中山美穂さんへのものすごい束縛やパリからの帰国中に福岡の女性と逢瀬を重ねていたなどということもあったそうです。こういった旦那さん側の報道も出ていたので、どちらが悪いとは言い難いですね。

中山美穂は離婚協議中に新恋人とのフライデーを撮られた!

中山美穂さんが辻仁成さんに離婚を切り出したのですが、なかなか辻仁成さんは離婚を認めませんでした。そんな離婚協議中に中山美穂さんは、渋谷慶一郎さんとのフライデーをを撮られてしまうのです。渋谷慶一郎さんと中山美穂さんがデートをしているところをパシャり!

元夫である辻仁成さんに離婚を切り出している時点でもう気持ちがないことは分かっていますが、子供もいますし、離婚協議中にデートをするというのはどうなのでしょうか。同じ母親として少し信じられない行動だと感じました。この報道の直後に離婚が成立しているので、やはり元夫である辻仁成さんを傷つけたことには間違いないでしょう。

中山美穂のTwitterが大炎上した理由は?

中山美穂さんは、離婚原因となった渋谷慶一郎さんとは残念ながら破局してしまいます。そして、その破局後に自身のTwitterで息子への会いたい気持ちを言葉にしています。「今1番会いたいのは息子」、「息子に色々買ったが直接渡せない…」などとツイートし、破局後ということもあってか、大炎上してしまいます。

中山美穂さんのTwitterは大炎上してしまったので、現在は閉鎖されていますが、大炎上してしまうのも分かる気がします。中山美穂さんが親権を手放したのは、離婚の条件だったことから親権を手放しだそうですが、私が同じ状況なら親権を手放さずに離婚できる方法をきっと探すと思います。

しかし、そうはせずに「子供よりも男を選んだ女」というイメージがついてしまい、Twitterが大炎上してしまったのでしょう。子供をもつ母親ならば離婚後に子供を引き取らないという考えはなかなかないので、そういった母親からのバッシングが多いのだと感じます。私もこの報道を受けて、正直中山美穂さんにいいイメージは無くなりました。

中山美穂の子供を捨てた過去や離婚まとめ!

中山美穂さんは、親権を手放すことが辻仁成さんとの離婚条件に含まれていたので、あえなく息子を手放したわけですが、それでも離婚協議中に新恋人とのデートを報道されているので、「子供を捨てた母親」だと言われても仕方のないことでしょう。

そして、この離婚や子供の親権などの報道によって、イメージダウンしてしまい、仕事にまで悪影響を及ぼしていますが、自業自得だとしか言いようがありません。それでも、少しではありますが、芸能界で仕事ができているのでありがたく思うべきだと私は個人的に思いました。今後、中山美穂さんがどのような活動や恋愛をするのか要チェックです。