AKB48メンバーたちの卒業後の現在!その後の運命は雲泥の差だった!?エンタメ

AKB48メンバーたちの卒業後の現在!その後の運命は雲泥の差だった!?

大人気アイドルグループ・AKB48は、オリジナルメンバーが次々と卒業していき、世代交代の真っ最中です。卒業生が増えると気になるのがその後の活躍ですが、卒業後の進路によって格差が拡大してきているようですので、卒業生たちのその後について調べてみましょう。

目次

[表示]

AKB48を卒業した現在は?元メンバーたちのその後を追う!

毎年の開催されるドラマチックな総選挙がたびたび話題になるAKB48は、常に競争にさらされている状況であることから、他のアイドルグループとは違ったよりシビアな世界だったかもしれません。

そんなグループを卒業していった元アイドルたちは、その後も個々で独自の活動を続けていますが、やはり元メンバーと比較されることもあるようです。そんな古巣AKB48を旅立った卒業生たちの現在に迫っていきましょう。

https://career-find.jp/archives/113506

AKB48とは?

AKB48とは、秋元康さんのプロデュースにより2005年12月8日に誕生した大人気アイドルグループです。東京・秋葉原を拠点とし、「会えるアイドル」をコンセプトに売り出してきました。

結成時の初期メンバーは、前田敦子さん、板野友美さん、高橋みなみさん、小嶋陽菜さん、峯岸みなみさん、川崎希さん、大島麻衣さんらを含む20名でしたが、瞬く間にメンバーも増えトップアイドルへと成長しました。

https://career-find.jp/archives/108481

AKB48人気メンバーのその後は?卒業後の現在を比較!

毎年開催されるAKB総選挙は、見ているこちらが苦しくなってしまうほどの真剣勝負。あまりのプレッシャーから、過呼吸などで体調を崩すメンバーも少なくありません。そのプレッシャーから解放された彼女たちの現在は、いったいどのようなものなのでしょうか。

AKB48卒業後の姿・前田敦子

AKBの絶対的エースと評された前田敦子さんは、グループ結成当初からエースとしてずっとトップを走り続け、人気絶頂の中2012年8月にAKB48を卒業しました。

卒業したばかりの頃は、アイドルというカテゴリーから女優に転身したこともあり、演技力に批判が集まることが多かったようですが、様々な作品に出演して経験を重ねるたびに女優としての評価も徐々に上がっています。

プライベートでは、芸能界でも色男と名高い俳優の勝地涼さんと2018年に結婚し、第1子出産後は育児や家事と家庭をメインにされていましたが、現在は仕事も両立させるようにテレビ業界に復帰しています。

AKB48卒業後の姿・大島優子

絶対的エースの前田敦子さんとツートップを張っていたのは、前田敦子さんとはまた違った魅力がある大島優子さんです。総選挙の度に次のトップはどっちだと世間の注目を集め、順位は常に2人が1位か2位かでした。

大島優子さんがAKBを卒業したのは2014年6月で、子役時代から芸能界に飛び込んでいたこともあり、演技力は定評があり卒業後は女優として多くの作品に抜擢されました。

一時は海外留学をしていたことからメディアから離れましたが、帰国後は現在も変わらず女優そして声優としても幅広い活動に邁進しているようです。

AKB48卒業後の姿・板野友美

AKB時代はグループ唯一のギャルっぽさが定評であった板野友美さんは、彼女に憧れる女性が多発するほど人気の高いメンバーで、握手会などで見れる私服がおしゃれなことで「おしゃれ番長」とも称されていました。

2013年8月にAKBを卒業した板野友美さんは、卒業後ソロで歌手活動そしてタレントとしてもマルチに活躍を続けています。現在はギャルっぽさがなくなり、大人な女性となった姿でより美しさを保っております。

AKB48卒業後の姿・高橋みなみ

身長148センチと小柄でありながら、パワフルな性格で2014年からはグループをまとめる総監督とチームAキャプテンに抜擢されています。そんな高橋みなみさんは2016年3月にグループを卒業し、ソロ活動とタレント業を邁進していました。

プライベートでは、2019年に一般男性と令和の元旦に入籍したことで「令和婚」と多くのメディアに取り上げられ、現在はタレント業をメインとし番組を回すMCなどで活躍しています。

AKB48卒業後の姿・川崎希

今やタレントと実業家のイメージが強い川崎希さんは、オープニングメンバーの1人であり、AKB48は2009年2月に卒業しています。卒業後にはアパレルブランドやネイルサロンを開業し実業家になりました。

プライベートでは、2013年にモデルのアレクサンダーさんと結婚し、2017年に第1子となる男児を出産し、2020年には第2子の女児を出産され、仕事でもプライベートでも大きな成功と幸せを手にしております。

AKB48卒業後の姿・篠田麻里子

グループ内でもお姉さん的存在だった篠田麻里子さんは、総選挙では常に5位以内を維持していた大人気メンバーの一人で、長身でスタイルが良くモデルとしても活躍していたため、女性からの支持も厚かった存在です。

2013年7月にAKBを卒業し、その後は女優路線を目指しCM、ドラマ、舞台とマルチに活動を進めてきました。2019年には一般男性と結婚し出産を控えていたこともあり、一時は産休を取っていますが現在は復帰しています。

AKB48卒業後の姿・大島麻衣

オープニングメンバーの一人として前田敦子さんや大島優子さんに匹敵するほどの人気を集めていた大島麻衣さんは、2009年2月にAKB48を卒業しており、その後はタレントとして活動していました。

大島麻衣さんは自他ともに認める「おバカキャラ」ということもあり、人気バラエティ番組や芸人がMCを務めるラジオ番組のサポートにも抜擢されていましたが、近年ではメディアなどでの活躍が見受けられません。

AKB48卒業後の姿・峯岸みなみ

オープニングメンバーの一人である峯岸みなみさんは、週刊誌で熱愛報道が出た際に、アイドルでありながら坊主にしたことで、ファンだけではなく多くの人を驚かせた人物で、グループ卒業までオープニングメンバー最後の一人として活躍していました。

2020年4月に卒業コンサートを控えていましたが、世界を脅かしている新型コロナウイルスの影響で、未だ最終コンサートは未定となっていますが、現在はタレントとしてバラエティ番組などで大活躍しています。

AKB48卒業後の姿・小嶋陽菜

オープニングメンバーの一人である小嶋陽菜さんは、デビュー当時から飛びぬけた容姿で男性ファンが多いメンバーの一人でしたが、本人は読者モデルを目指していたことを明かしています。

2017年2月にAKB48を卒業し、その後はマルチなタレントとして幅広い活躍をされており、中でも競馬番組での活躍が目立っています。スポーツ新聞などにも「こじはるの予想」として取り上げられるほど、AKB時代のファンだけではなく、競馬ファンからも親しまれることとなりました。

AKB48卒業後の姿・川栄李奈

「おバカキャラ」として知られている川栄李奈さんは、人気絶頂のメンバーでありましたが、握手会襲撃事件でけがを負わされたメンバーの一人です。その襲撃事件がきっかけとなり、翌年となる2015年にはAKB48を卒業しています。

その後、タレントとしてだけではなく女優としても活動をはじめ、瞬く間に女優としての頭角を見せることとなりました。今では朝ドラから民放ドラマ、映画など様々な作品に引っ張りだこの女優へと成長し、プライベートでは2019年に俳優の廣瀬智記さんと結婚しています。

メンバーのその後は進む道によって現在が違いすぎた!

khamkhor / Pixabay

これまでAKB48の卒業生たちのその後についてお届けしてきましたが、グループ在籍時の人気は卒業後はほとんど関係することなく、それぞれが進む道によって活躍の幅が変わっていました。

そんな中でも、それぞれが卒業後も親交を深めていることをSNSなどでも投稿していますので、どんな未来になっていたとしても、共に歩んできた戦友として仲睦まじい姿が彼女たちの素晴らしさなのかもしれません。

https://career-find.jp/archives/113506

https://career-find.jp/archives/108481