昭和の大スター・山口百恵さんの息子とは?現在なにをしてる? エンタメ

昭和の大スター・山口百恵さんの息子とは?現在なにをしてる?

惜しまれつつも芸能界を引退した山口百恵さん。俳優の三浦友和さんとの結婚後に引退してから35年以上たったいま、彼女の二人の息子さんが芸能界デビューしています。今回は山口百恵さんの経歴と二人の息子の活躍について調べてみました。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

山口百恵さんのプロフィール

山口百恵さんは昭和を代表する歌手で、女優としても人気を博しました。引退から35年以上たった今もなお、絶大な人気を誇る昭和の大スターとして知られています。そんな彼女の経歴を見ていきましょう。

芸能界デビューまで

1959年1月7日に東京都渋谷区に生まれた彼女は、幼少期は神奈川県で過ごしたようです。小学校二年生から中学生までを横須賀市で過ごし、芸能界デビューまで横須賀で過ごしました。そして、中学生時代に「スター誕生!」に出場しました。

デビューからトップ歌手になるまで

1972年にオーディション番組「スター誕生!」に出場しました。その際、牧葉ユミの「回転木馬」を歌い20社から指名を受けて芸能界デビューを決めました。1973年に映画デビューし、同年に歌手としてもデビューしました。
森昌子さん、桜田淳子さんと共に「花の中三トリオ」として人気を博しました。その後数々のヒット曲を連発して、瞬く間に芸能界のトップ歌手になりました。さらに女優としても活躍し、女優としても圧倒的な人気を獲得しました。

結婚、そして引退

歌手、女優としてもトップに上り詰めた彼女は1979年に三浦友和さんと突然の恋人宣言。翌年、婚約と引退を発表しました。トップ女優と人気俳優の婚約は話題になり、引退の発表は驚きと悲しみの声で日本中が溢れかえりました。1980年にファイナルコンサートを開催し引退しました。そして、引退から1か月後に三浦友和さんと結婚しました。

山口百恵さんの夫・三浦友和さん

実力派俳優として紫綬褒章を受章して山口百恵さんの夫としても知られる三浦友和さん。引退した山口百恵さんを支え続けた夫としてもすばらしい評価を受ける三浦友和さんについて調べてみました。

芸能界デビュー

警察官の息子として生まれ、幼少期は引っ越しを繰り返して東京で学生時代を過ごしたようです。高校時代にRCサクセションのメンバーと出会い、彼らの影響を受けて芸能界入りを決意しました。もともとは音楽でデビューしようと思っていたが、俳優としてデビューを決めました。

山口百恵さんと結婚

デビューから数年後には、10代に人気の二枚目俳優として人気を博しました。特に山口百恵さんと共演する作品は大ヒットを記録し「百恵友和コンビ」と呼ばれ、ゴールデンコンビとして認識されていました。その後、山口百恵さんとの結婚を発表しました。結婚後は映画、舞台に活躍の幅を広げ、俳優として着実にキャリアを積み上げていきました。

紫綬褒章受章

50代になってからは映画での活躍が顕著になり、俳優としての評価を上げていきました。そして、日本アカデミー賞やブルーリボン賞を獲得しました。2012年には俳優としての活躍が認められて紫綬褒章を受章しました。私生活では二人の息子の父親になっており、その二人の息子は芸能界で活躍している。

山口百恵さんの二人の息子

山口百恵さんと三浦友和さんの間には二人の息子さんがいることが知られています。結婚後は引退した百恵さんをマスコミが執拗に追い回しました。また山口さんの自宅に不審者が侵入する事件が起こるなど引退後にも注目が集まりました。息子が生まれた後には、さらにマスコミは追い回しました。

理想の夫婦、母親に

山口百恵さんと三浦友和さん夫婦は長年理想の夫婦としてみなされていて、様々な理想の夫婦ランキングに登場しています。また2011年には山口百恵さんは「母が選ぶ理想の母」のアンケートで1位に選ばれました。

長男・三浦祐太朗

1984年に百恵さん夫妻の間生まれたのが長男の三浦祐太朗さんです。彼の誕生によって、山口百恵さんはパパラッチ化したマスコミに追い回されました。そんな苦労を乗り越えて大人になるまでしっかりと育て上げました。その後、三浦祐太朗は歌手として芸能界デビューしています。

次男・三浦貴大

1985年に次男である三浦貴大さんが誕生しました。スポーツ万能の青年に育った彼は芸能界入りを決意しました。そして、彼は俳優として芸能界にデビューしています。両親ともに俳優として高い評価を受けているので、三浦貴大さんも俳優として期待されています。

山口百恵さんの息子・三浦祐太朗さんについて①

幼少期から山口百恵さん・三浦友和さん夫妻の第一子としてメディアに注目されていました。幼稚園の入園式ではマスコミが殺到し、カメラマンの一人が夫妻と揉めたことを話題になりました。この出来事がマスコミの在り方を見直すきっかけにもなりました。

名門学校の学生として学生時代を過ごす

小学校と中学校ではサッカー部に所属していて、有志の合唱部に参加していました。高校、大学では水球部に所属していたようです。さらに、ライフセービング部にも所属しており、水球部ではキャプテンを務めていました。大学は成城大学法学部に入学し、無事卒業しています。

中学から音楽に興味をもつ

中学生の時に同級生とバンドを結成していて、その時結成したバンド「Peaky SALT」で2008年にメジャーデビューを果たしました。しかし、方向性の違いによって2010年活動を休止しました。デビュー当時から山口百恵さんの息子であることはバレてしまっていたようです。

山口百恵さんの息子・三浦祐太朗さんについて②

バンドの活動休止と共に三浦祐太朗名義で2011年にソロ活動を始めました。デビュー当初から、全国のショッピングモールを回り、数百回のミニライブを行い実力をつけてきました。2012年に松山千春さんの自叙伝を原作にした舞台で主演のオーディションを受けて、主演に抜擢されました。

ラジオパーソナリティーとして活躍

聞きやすい声質と話のうまさでラジオパーソナリティーとしてラジオ『キラメキ ミュージックスター「キラスタ」』で人気を集めています。ラジオでは幅広い音楽知識で様々なジャンルの音楽を紹介しています。さらにアニメについても造詣が深く、毎週木曜日にはテーマに沿ったアニメ主題歌を流しています。

山口百恵さんの息子・三浦祐太朗さんについて③

近年では音楽活動だけでなく、ドラマへの出演など活動の幅を広げている三浦祐太朗さん。2016年にはテレビドラマに初出演を果たしました。2017年には山口百恵さんのカバーアルバムを発売したことでも話題になりました。このアルバムは日本アカデミー賞企画賞を受賞しました。

三浦祐太朗さんに彼女はいるの?

ネット上には三浦祐太朗さんが結婚しているのでは、という噂があったり、いくつかの熱愛報道があるようです。それらの噂について調べてみました。三浦祐太朗さんには三回熱愛報道がでています。まず一人目はグラビアアイドル・佐野夏芽さんと同棲疑惑、二人目は女優で声優の松本まりかさんとの熱愛報道、三人目はお笑い芸人の福田彩乃さんです。
一人目、二人目の方との熱愛を一応本人は否定していますが、ネット上では真偽不明とみなされているようです。三人目の福田さんとは本人も否定しており、この噂は完全に誤報だったようです。また結婚の噂もあるようですが、三浦祐太朗さんはまだ独身です。

山口百恵さんの息子・三浦貴大①

1985年に山口百恵さんと三浦友和さん夫婦の次男として生まれました。中学、高校では兄の影響で水球部とライフセービング部に所属したようです。順天堂大学に進学した後はライフセービング部に所属しました。ベーシックライフセーバーの資格を取得するほど、熱心に活動していました。

体育会系の学生時代

中学、高校、大学とライフセービング部に所属していて、スポーツマンとして学生時代を過ごしたようです。大学時代には、全日本学生ライフセービング選手権で入賞するほどの腕前を持っていたようです。さらに、大学では精神保健福祉士を目指したことがきっかけで俳優になることを決意したようです。

山口百恵さんの息子・三浦貴大②

精神保健福祉士の勉強をしているとき、様々な人間のタイプがあることを知り俳優に興味を持つようになりました。父の三浦友和さんに相談すると、知り合いのプロデューサーに掛け合ってくれてデビューが決まったようです。

デビュー作で新人賞を受賞

三浦友和さんの協力で映画「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」に出演して、日本アカデミー賞の新人俳優賞と報知映画賞の新人賞を受賞したことが大きな話題になりました。
その後、有名な栄養ドリンクのCM出演で注目を集め、その後は様々な映画やドラマに出演しました。2013年にはテレビドラマ初主演を決め、2015年には大河ドラマにも初出演を果たしました。

山口百恵さんの息子・三浦貴大③

いまでは実力のある若手俳優として期待されている三浦貴大さん。兄の三浦祐太朗さんとは仲が良く一緒に飲みに行ったり、今でも相談しあっているほど仲がいいことで知られています。また渡辺謙さんの娘である女優・杏とは幼馴染であり、家族ぐるみで仲がいいようです。アイドル好きも有名で、モーニング娘。の小田さくらが推しメンらしいです。

三浦貴大さんの彼女は?

三浦貴大さんの女性関係について調べてみました。調べてみると、三浦貴大さんに熱愛報道が出たのは一回だけのようです。相手は女優の優香さん。しかし、これは両者ともに否定しています。どうやらお二人は仲のいい友人のようでよく一緒に食事をしているだけのようです。これ以外の熱愛報道はなく、そういうところも人気の理由のようですね。

山口百恵さんの現在は?

引退からほとんどメディアに出ることがない山口百恵さん。引退した今も、その動向に注目が集まることがスターの証なのかもしれません。公に姿を現すことのなかった百恵さんですが、引退後にも週刊誌ではたびたびその姿がキャッチされています。引退後の彼女の動向を見てみましょう。

作詞家として楽曲提供

引退後は芸能界から距離を置いてきた山口百恵さんですが、一度だけ作詞家として楽曲提供をしたことがあるようです。1982年に人気歌手アン・ルイスに提供した『ラ・セゾン』がヒットしています。そのことも当時、日本中で話題になったようです。

キルト作家として

引退後の趣味の一つとしてやっていたのが、キルトのようです。キルトの腕前は相当なもので、「東京国際キルトフェスティバル」などの展示会に「三浦百恵」として出展されているようです。山口百恵さんの作品を見れるとあって、多くの観客が集まっているようです。

山口百恵さんの息子との関係は?

二人の息子は芸能界デビュー当初はあまり親の話題に触れたがらなかったようです。しかし、母親である百恵さんは息子たちを心配しているようです。そして、近年では二人の息子はそれぞれの分野で活躍を続けているので、少しずつ両親の話題を話し始めているようです。
2017年には「ダウンタウンなう」に三浦貴大さんが出演し、両親の事や兄の事などをが百恵さんの歌をテレビでカバーしたことなども話題になっています。まったくメディアに出ることのなかった百恵さんの近況を聞けることでも注目を集めています。

三浦友和さんと息子の関係は?

いまや大物俳優として活躍する三浦友和さんと息子さんの関係はどうなのでしょうか。調べてみると、次男である三浦貴大さんのデビューに力を貸したことが知られています。なので、次男との関係は良好なようです。しかし、長男の三浦祐太朗さんとの関係が友和さんから語られることはありませんでした。三浦祐太朗さんとの関係はどうなのでしょう。

三浦祐太朗さんとの関係

三浦友和さんの口から三浦祐太朗さんのことが語られることは長らくありませんでした。しかし、2017年に三浦友和さんが祐太朗さんについて語りました。三浦祐太朗さんの活躍を夫婦でうれしく思っているとインタビューで語っていました。どうやら三浦祐太朗さんとの関係は良好なようです。

山口百恵さんの息子の今後

山口百恵さんとその家族の動向を調べてみると、家族4人で相当仲がいいということが分かりました。百恵さんは息子のテレビ出演を楽しみにしており、出演前などにはメッセージをくれることもあるそうです。
三浦友和さんもインタビューで息子について語るなど、親子の共演が見れる日も近いかもしれません。三浦祐太朗さんと貴大さんも安定して仕事をこなしてきており、ご両親も安心して息子の活躍を見ているようです。引退した今も、百恵さん本人の動向のみならずご家族を含めて話題になる山口百恵さんはやはり昭和を代表する大スターなのでしょう。