佐野勇斗は高学歴!大学受験で休業、明治学院大学に合格!?出身はどこ?彼女は? エンタメ

佐野勇斗は高学歴!大学受験で休業、明治学院大学に合格!?出身はどこ?彼女は?

出演作品が次々と公開され、時期ブレイク間違いなしの若手注目俳優の佐野勇斗さん。甘いマスクで高身長。外見は文句なしのイケメンですが、さらに某有名大学に合格した高学歴俳優というのですから、驚きです。今回は、若手注目株の佐野さんについて詳しくお届けしていきます!

目次

[表示]

佐野勇斗は高学歴!?合格した大学や出身校は?彼女も気になる!

「ちはうやふる」「青夏」「3D彼女」をはじめ、2018年には6本もの出演映画が公開となり、そのうち2作品の主演を務めている佐野さん。まさに現在大ブレイク中で、今後の活躍に期待がかかる若手俳優です。

そんな佐野さんですが、現在、明治学院大学に通っている高学歴俳優であるという噂が持ち上がっています。高身長のイケメンで、さらに頭脳派となればさらなる人気に拍車がかかること間違いなしですよね。今回は、佐野さんの華麗なる学歴を中心にお届けしていきたいと思います!

高学歴俳優・佐野勇斗ってどんな人?

  • 名前:佐野 勇斗(さの はやと)
  • 生年月日:1998年3月23日
  • 星座:おひつじ座
  • 出身地:愛知県
  • 身長:178 cm
  • 所属:EBiDAN39、M!LK
  • 主なドラマ出演:『ドクターカー 第10話』『砂の塔〜知りすぎた隣人』『カンナさーん! 第1話・最終話』『トドメの接吻』
  • 主な映画出演:『くちびるに歌を』『高台家の人々』『ミックス。』『ちはやふる -結び-』『羊と鋼の森』『青夏 きみに恋した30日』『3D彼女 リアルガール』『走れ!T校バスケット部』『凜』

佐野勇斗をもっと詳しく!

佐野さんの芸能界入りのきっかけは、第25回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストにエントリーしたことでした。同コンテストで現在所属している「スターダストプロモーション」の関係者の目にとまり、スカウトされる形で芸能界入りしました。

2014年に同事務所所属のダンスボーカルユニット「M!LK」のメンバーとなり、翌2015年3月に「コーヒーが飲めません」でCDデビューを果たしています。さらに、同年公開の映画『くちびるに歌を』で俳優デビューもするなど、どんどん活躍の幅を広げています。

佐野勇斗は高学歴!明治学院大学に合格!?

佐野さんが自身のブログで大学に合格発表し、2016年から現役大学生になりました。佐野さん自身の口から大学名が明かされることはありませんでしたが、噂によると、通っているのは明治学院大学ではないかと言われているのだそうです。

明治学院大学といえば、Sexy Zoneの中島健人君が卒業生としては有名で、現在はKing&Princeの永瀬廉君やジャニーズJr.内ユニットLove-tuneに所属する阿部顕嵐君など、ジャニーズタレントが通っている大学としても有名です。

噂の出どころは、実際に明治学院大学のキャンパスで佐野さんを目撃したというものだったので、信憑性は高いといえるでしょう。佐野さんは英語が得意だということから、文学部英文学科に通っているのではないかと推測されています。ちなみに、文学部の偏差値は59。誰もが簡単に入れる学部ではないですよね。

佐野勇斗は大学受験のために休業していた!

実は、佐野さんは大学受験のために半年間芸能活動を休業していた時期があったそうです。大学受験を控えた日本中の高校生のほとんどは、夏で部活動を引退し、その後の受験に備えるわけですから、芸能活動を続けながらの受験勉強は想像を絶するほどにハードなものになるでしょう。

また、移り変わりの激しい芸能界で、半年間休業するという決断もなかなか勇気がいることではないでしょうか。佐野さん自身、今ほど知名度は高くなかったですし、悩んだ挙句の決断だったかもしれませんね。

しかし、半年間の休業を経て、その後に有名な明治学院大学に合格するという結果をきちんと出しているのですからすごいことだと思います。大学に進学したのちに、さらに大ブレイクまでしているのですから、佐野さんの決断は間違っていなかったのでしょう。

地元愛も強いそうで、高校時代もかたくなに東京の高校に転校することをしなかったために、愛知県の大学に進学するのではないかとの噂も挙がっていたようですが、結局東京の大学に入学決めたみたいです。

佐野勇斗の出身校はどこ?偏差値も気になる!

それでは、次に佐野さんの出身中学と出身高校について注目していきたいと思います。明治学院大学に合格できるくらいですから、中学高校時代も偏差値の高い良い学校に行っていたのかもしれませんよね。さっそく詳しく見ていきましょう。

佐野勇斗の出身中学

佐野さんの出身中学校は、噂によれば新香山中学校だということです。新香山中学校は岡崎市の最北端に位置する、自然豊かな公立中学校です。生徒数は200~300人ほどだそうで、あまり規模は大きくないようですね。

中学校は公立の学校なので、中学受験などはせずに地元の中学校にそのまま進学したのでしょう。こじんまりとした自然に囲まれた中学校だということですから、緑に囲まれたのどかな中学校で、のびのびと勉学に励んでいたのでしょうか。

佐野勇斗の出身高校

続いて、佐野さんの出身高校ですが岡崎城西高校だということです。一時期卒業アルバムの写真が出回っていたとの噂がありましたが、現在は削除されたようで見当たりませんでした。岡崎情勢高校は、偏差値55ほどの共学の私立高校で、地元愛知県ではとても有名な進学校なのだそうです。部活やイベントも盛んなようですね。

高校時代はすでに芸能活動を始めていましたから、佐野さんは地元名古屋で学業に励みながら東京での芸能活動と両立していたことになります。進学校であれば、学校での授業もレベルが高いでしょうし、遠方で芸能活動をしながらきちんと高校生活を送れていたということは、佐野さんはとても努力家ということではないでしょうか。

佐野勇斗は高身長イケメン!

佐野さんの人気の秘密は、その可愛らしいアイドルフェイスもそうですが、身長が高いというところもポイントが高いといえるでしょう。佐野さんの身長は178cm。どんな女優さんと並んでも身長の高い王子様を演じることができます。背の高い男性って、それだけでかっこよく見えますもんね!

佐野勇斗の彼女は新垣結衣ってホント?

イケメン俳優として急激にファンを増やしていている佐野さんですが、実は気になる恋の噂が。そのお相手というのがなんと、あの人気女優の新垣結衣さんなのです。これが本当だとしたら、ビッグニュースだと思いませんか?二人は、佐野さんのデビュー作「くちびるに歌を」で共演し、その後映画「ミックス」で再共演を果たしています。

また、2016年に放送された佐野さん出演のドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」と新垣さん出演のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の撮影場所が近かったため、顔を合わせる機会が多く、そういった関係からこの噂が持ち上がったのだそうです。

しかし、この噂はほとんど信憑性のないデマ情報であるという見方が強いです。そもそも、そんな報道はどこにもなく、証拠となるような写真どころか情報も全くないのです。佐野さんと新垣さんは10歳離れていますし、新垣さんにとっては弟のような、佐野さんにとっては年上で憧れのお姉さんという存在なのかもしれませんね。

佐野勇斗の大学と、彼女の存在の真相とは?

これまで、佐野さんの学歴や彼女の存在についてお届けしてきましたがいかがでしたか?半年間の休業を経て見事大学に合格した佐野さん。俳優としての注目度が高まっていますが、今後インテリ俳優として、バラエティ番組で活躍する日も来るかもしれませんよね。今後の佐野さんの活躍に期待です!