中森明菜が病気!?重度のうつ!?無期限休業の理由とは?過去には自殺未遂も! エンタメ

中森明菜が病気!?重度のうつ!?無期限休業の理由とは?過去には自殺未遂も!

中森明菜さんが病気だという話は昔からされてきたことです。あれだけ人々を魅了した歌姫が現在はひっそりと活動されていますからそこになにか理由があるのは明白でしょう。中森明菜さんはどんな病気を患っているのか、また、何故病気になってしまったのかを調べました。

目次

[表示]

中森明菜が病気!?休業の理由とは?

中森明菜さんはしばらくの間活動を休止していました。松田聖子か中森明菜かといわれていた時代もあったほど大人気だった歌手ですね。今の時代を生きる若い世代も名前や顔は知っているのではないかと思います。大変有名な方ですからね。

それに数々の名曲を残してきた方です。若者達の中には彼女の歌が好きだという方もいますね。多くの人間に支持されてきた中森明菜さんはいったい何故活動を休止してしまったのでしょうか。その理由は彼女が病気を患ってしまったからだといわれています。

しかし活動を休止してから長いんですよね。こんなに長い期間苦しむことになる病気…それはどうやら心を蝕むもののようです。以前から中森明菜さんはうつ病ではないかと囁かれてきたのです。繊細そうに見受けられますからあり得る話ですよね。

中森明菜が休業したのは病気が理由?うつという噂!

中森明菜さんがうつ病だという噂は昔からありました。というのも中森明菜さんは精神的に不安定だったようで自殺未遂をしていた過去があるんですよね。自殺未遂とうつ病は密接な関係にありますからうつ病を疑われる理由になるでしょう。

しかも摂食障害の噂もあるんですよね。どちらにしてもメンタルが関係する病です。中森明菜さんはどうしてそこまで病んでしまったのでしょうか。売れていた頃はとても忙しかったはずですから仕事に追われて徐々に精神を病んでしまったのかと考えていました。

しかし調べていくうちに中森明菜さんはうつになっても仕方ない仕打ちを受けてきたことがわかったのです。酷い目にあってきましたね。精神的に強い人間なら耐えられたかもしれませんがやっぱり元々繊細な精神だったのでしょう。数々の仕打ちに心が病んでしまったものと思われます。

中森明菜がうつ?病気になった理由とは?

中森明菜さんがうつになってしまったのは恋人のせいだといわれています。繊細な人間に恋人ができると確かにうつ病にかかりやすいかなと思います。嫉妬したり束縛したり自分に自信をなくしたり、相手が大切であればあるほど悩みは尽きません。

うまくいっている時はいいんですよね。お互い幸せでいられるんです。ですがなにか問題があった時が怖いのです。繊細な人間は取り乱すことが少なくありません。些細なことでもショックを受けます。そうしてリストカットしてしまったりするんですよね。

その姿を見せられた恋人はよっぽど相手を愛している人間でない限り引きます。そしてなんとか別れようとするのです。そうやって別れたあとはあいつはメンヘラだったと周囲に語るんですよね。まあまあある話だと思います。

中森明菜が鬱病になったのは近藤真彦のせい?

しかしですね、中森明菜さんは最初はそこまで病んでなかったものと思われるのです。メンヘラと呼ばれる人間とは少々異なるのではないかと考えています。ではなぜうつ病になってしまったのか、それは恋人が問題だったからなのではないでしょうか。

中森明菜さんは近藤真彦さんと交際していたのです。しかも初恋の人だったらしいですね。モテるでしょうし選び放題だったのではないかと思っていたのですが一途なんでしょうか。それとも忙しすぎて恋をする暇がなかったのでしょうか。

とにもかくにも近藤真彦さんとはいい関係を続けていたそうで当時は結婚間近とも囁かれていました。二大スターの結婚となれば世間も賑わったのでしょうが残念ながらそうはいきませんでした。近藤真彦さんの浮気が報じられてしまったからです。

近藤真彦の浮気で自殺未遂!

近藤真彦さんは当時ニューヨークで松田聖子さんと密会していたと話題になりました。ライバル関係でもある松田聖子さんと恋人の密会に心を痛めた中森明菜さんは近藤真彦さんの家の風呂場で自殺を図りました。けれど幸い未遂に終わります。

これは酷いですよね。恋人がライバルと密会なんて相当精神的にダメージを負ったでしょう。なんでよりによって松田聖子さんを選んだのか…いやそもそも浮気はするなよと言いたいのですがするにしてもその人選はないでしょう。

あんまり中森明菜さんのことを大切に思っていなかったのではないかと思います。浮気もそうですし浮気相手に選んだ人間が悪質です。もしかしたら別れたい気持ちがあったのかもしれませんね。しかしこんなことをされたらそりゃうつにもなりますよね。

中森明菜は婚約会見といわれ呼び出されて…

中森明菜さんが自殺未遂した時駆けつけたのはジャニーズ事務所のメリー副社長だったといわれています。中森明菜さんを病院に運ばせて中森明菜さんと彼女が所属している事務所の人間との面会を謝絶させていたようなんですよね。

そしてメリー副社長は中森明菜さんが所属事務所に搾取されているという内容を中森明菜さんに聞かせます。それを信じた中森明菜さんは近藤真彦さんの担当だった小杉理宇造さんと個人事務所を設立しました。

その後メリー副社長は近藤真彦さんとの婚約会見をするから来てほしいと中森明菜さんを呼び出します。金屏風がセットされたその場では婚約会見ではなく自殺未遂の謝罪会見が行われました。メリー副社長は中森明菜さんに近藤真彦さんは関係ありませんと言いなさいと指示しました。

その後活動を再開する前に小杉理宇造さんは降ろされてしまいます。そして中森明菜さんは宙ぶらりんな状態になってしまったのです。つまり騙されたということですね。そのための金屏風だなんて恐ろしい話です。

中森明菜が鬱病になったのは金銭トラブルのせい?

中森明菜さんは結婚を意識していたらしいですね。まあ一途のようですからゆくゆくは…と思っていたのでしょう。新居の購入代金として近藤真彦さんに8千万円預けていたという噂があります。そのお金を近藤真彦さんはカーレースの資金にしてしまったといわれていますね。

しかし近藤真彦さんのマネージャーが中森明菜さんに結婚を意識させるような話をしてお金を出させたというのが本当の話らしいです。そのお金を自分の借金返済に使ったらしいですね。近藤真彦さんもマネージャーもろくでもない人間だなと思います。

中森明菜が2010年無期限の休業に…

中森明菜さんは2010年、体調不良を名目に無期限の活動休止を発表しています。そりゃあライバルと浮気されてお金をとられて婚約会見だと騙されて謝罪させられたわけですから活動も休止しますよ。こんなの誰だって病んでしまいますよ。

しかも個人事務所も結局はめられただけで立場をなくしてしまったわけでしょう。いったいなんの恨みがあったというんでしょうね。ここまでやらかしたマネージャーと近藤真彦さんとメリー副社長を許せません。しかも近藤真彦さんは一般女性と結婚しているんですよね。

なにさらっと幸せになっているんだと、その資格はないだろうとイライラしてしまいます。けれどネットで情報を探していたら同じようにメリー副社長、近藤真彦さんを嫌っている方が多くて安心しました。

中森明菜のディナーショーも中止に?

2010年10月に、体調不良を理由に芸能活動の無期限休止を発表した歌手の中森明菜。14年11月15日放送の「SONGS」、年末の「紅白歌合戦」(ともにNHK)サプライズゲストとして登場し、新曲「Rojo ‐Tierra‐」を披露。これで、歌手活動再開とファンを歓喜させた。しかし、その後は過去のベストアルバムやカバー曲を収録したDVDなどが発売されるもののテレビ出演はなく、年末のディナーショーが主たる活動となっている。

ところが、8月21日発売の「週刊女性」によると、今年末の、そのディナーショー開催も危うい状態とある。

記事によると、今夏にライブが計画されていたが、春頃までは順調な回復を見せていたものの、その後、再度体調不良になり、年末のショーも危うく、先行きは未定だというのだ。

デビュー当時から中森を取材している芸能記者は「明菜の心の闇は深すぎる」という。

(引用:@niftyニュース)

いやこれだけの人間に裏切られていたら闇だって深くなりますよ。もうこれはしょうがないでしょう。回復を願うことしかできませんが無理をさせるべきではないと思います。これは本人が頑張るべきではありませんよね。やらかした人間が誠心誠意謝罪をしてサポートしてあげればよかったんです。

中森明菜の病気はうつ病?現在は?

中森明菜さんはうつ病と考えた方がよさそうですね。2010年から活動を休止していますが回復していた時期もありました。しかし現在はディナーショーの存続も危ぶまれています。再びうつ病が悪化してしまったのでしょうか。なんにせよ本人の回復を祈るしかありません。ファンの方にとってみればできることがなくて悲しいですけどね。