竹野内豊が身長サバ読みしてるって本当?画像比較で真実を徹底検証! エンタメ

竹野内豊が身長サバ読みしてるって本当?画像比較で真実を徹底検証!

誰もが認めるかっこいい容姿を持つ竹野内豊さん。ダンディな役柄から面白い役柄など、どんな役柄でもこなしてしまうところもまた素敵です。しかし、そんな竹野内豊さんに身長サバ読み疑惑が浮上しています。果たして本当に身長サバ読みしているのか?この記事で、検証します。

目次

[表示]

2枚目俳優の竹野内豊に身長サバ読み疑惑が!

昔からかっこいい容姿で多くの女性を虜にしている竹野内豊さん。役柄もかっこいい役も多いですが、どんな役柄でも自分のものにしてしまうので、演技力の高さにも評判があります。そんな竹野内豊さんですが、実は身長のサバを読んでいるのではないかと疑惑が浮上しているのだとか。

竹野内豊さんの身長は、179cmだと公表されていますが、実際どうなのでしょうか?テレビ越しで見ている限りでは、それくらいの身長かなとも思いますが。後ほど竹野内豊さんと芸能人の画像比較も行うので必見です。竹野内豊さんのようにかっこよくて高身長な方には必ずこのような疑惑が浮上するので、妬みの可能性が高い気がしますね。

竹野内豊のプロフィール

  • 生年月日:1971年1月2日
  • 身長:179cm
  • 体重:63kg
  • 血液型:O型
  • 出身地:埼玉県所沢市
  • 好きな食べ物:寿司、そば、ハンバーガー、ステーキ、うなぎなど
  • 趣味:熱帯魚飼育、アウトドア、釣り、ドライブ、バイクなど

竹野内豊さんは、見た目とは裏腹にゴキブリがとても苦手だそうで、そんな一面も可愛く感じますよね。しかも、涙もろい一面があったり、大の動物好きなのだそうです。子供も大好きだそうなので、現在交際していると言われている倉科カナさんと結婚すれば、自分の子供を溺愛するかも。

竹野内豊の身長と体重は比例してる?

竹野内豊さんは、身長が179cmで体重が63kgなのでかなりスレンダーな体型だということが分かります。昔から現在までスレンダーなので、何か健康や体型のために努力しているのかもしれませんね。私個人的にはもう少し太ってもいいかなとは思いますが、今の竹野内豊さんで十分かっこいいです。

竹野内豊の身長サバ読み疑惑を画像比較①

それでは数々の芸能人の方と竹野内豊さんの身長を比較していきましょう。まずは、竹野内豊さんと綾瀬はるかさんの比較です。綾瀬はるかさんの身長は、165cmだそうなので竹野内豊さんとは14cm違うことになります。画像を見る限りそれくらいの身長差がありそうですね。

続いて比較する方は、長谷川博己さんです。長谷川博己さんの身長は、182cmだそうなので、竹野内豊さんとは3cm違うということになりますが…。5cmくらい違うような気がしますが、足元が写っていないのでなんとも言えません。なので、この画像からも、竹野内豊さんは身長サバ読みしてなさそうだと感じます。

竹野内豊の身長サバ読み疑惑を画像比較②

天海祐希さんの身長は、171cmなのですが、この画像の時にはヒールを履いていますし、竹野内豊さんよりもかなり前にいるので天海祐希さんの方が身長が高く見えます。しかし、それほど差はないように見えるので、やはり竹野内豊さんの身長は179cmだと言えるでしょう。

最後に竹野内豊さんの身長と画像比較するのは、反町隆史さんです。反町隆史さんの身長は、181cmなので2cm差だということになりますが、画像の時には反町隆史さんが足を伸ばして立っていないこともあり、ほぼ同じ身長に見えます。以上のことから、竹野内豊さんは身長サバ読みをしていないと考えられますね。

やはり竹野内豊さんのように高身長、イケメンだと完璧なので、どこか欠点を探したくなるのでしょう。そこで身長サバ読み疑惑が浮上したのでしょうが、検証結果の通り竹野内豊さんは身長のサバ読みはしていないと思われるので、完璧な人ですね。

竹野内豊は世界でもっともハンサムな顔100人に選ばれた!

竹野内豊さんは実は、「世界でもっともハンサムな顔100人」のノミネートされた過去があります。竹野内豊さんがノミネートされたのは、2015年のことで63位になっています。日本だけでなく、竹野内豊さんは世界各国でハンサムだと認められているので、日本人として誇りに思いますね。

竹野内豊のように身長サバ読み疑惑が浮上している芸能人①

それでは、竹野内豊さんのように身長サバ読み疑惑が浮上している芸能人をご紹介していきます。まず1人目は二階堂ふみさんです。彼女は、157cmだと公表していたのですが、身長サバ読みを自ら認めました。しかし、その後身長は公表されていないので、分かりませんが、154cmほどかなと感じます。

また、舘ひろしさんも昔からずっと身長のサバ読み疑惑が浮上しているのだそうです。181cmだと公表している舘ひろしさんですが、この身長よりも明らかに低く見えるのだとか…。ダンディでかっこいいイメージの舘ひろしさんは、高身長な方がイメージにも合うので、サバ読みしているのかもしれませんね。

竹野内豊のように身長サバ読み疑惑が浮上している芸能人②

そして、二宮和也さんも身長サバ読みを彼自身が認めています。168cmだと公表していたのですが、本当は166cmなんだとか。たった2cmの差ではありますが、ジャニーズという職業柄少しでも身長が高い方がイメージがいいのでしょう。そこまでサバ読みをしていなかったので、ファンの方も衝撃が少なかったようです。

同じジャニーズからは、木村拓哉さんにも疑惑が浮上!公表している身長よりも小さく見えるそうなんです。やはりジャニーズは1cmでも身長が高い方がいいのでしょうね。同じく中居正広さんや岡田准一さん、手越祐也さん、大野智さんなど、多くのジャニーズに疑惑が浮上しています。

男性の場合、身長が小さければ大きい方がいいので、高くサバを読みますし、女性の場合は小さ方が可愛いという考えがあるので、低くサバを読みますよね。本当のファンならば、身長なんて関係ないので、嘘をつかずに本当の身長を公表してもらいたいと感じます。

竹野内豊の経歴!

竹野内豊さんは、高校時代に姉と母親が勝手に雑誌のオーディションに応募し、見事優勝したことでモデルの活動を始めることになりました。その後モデルとして活動していましたが、1994年に「ボクの就職」というドラマに初出演。1996年には「ロングバケーション」、1997年には「ビーチボーイズ」で役者としての地位を確立しました

その後、映画やドラマにたくさん出演し、数々の賞を受賞してきた竹野内豊さん。現在のテレビドラマや映画界では欠かせない役者さんになられたので、今後の活躍にも期待したいですね。面白みのある役柄もかっこいい役柄も似合うので、色々な役の竹野内豊さんを見てみたいです。

竹野内豊の身長サバ読み疑惑や画像比較まとめ!

竹野内豊さんには、身長のサバ読み疑惑が浮上していましたが、おそらく竹野内豊さんは身長のサバ読みをしていないと思われます。やはり高身長でかっこいい竹野内豊さんへの妬みから出た噂だったのでしょう。日本だけでなく、世界が認めるイケメンなので、これからも日本での活躍を期待しましょう。

また、今後海外で活躍されることもあるかもしれないので、そうなった時は応援したいですね。演技力の高さと見た目のかっこよさを兼ね備えている竹野内豊さん。今後、どのような活躍を見せてくれるのかが楽しみですね。竹野内豊さんの今後に注目です。