坂本冬美は結婚している?子供もいる故・星野仙一との隠し子の噂!? エンタメ

坂本冬美は結婚している?子供もいる故・星野仙一との隠し子の噂!?

51歳を迎える美人演歌歌手・坂本冬美さん。CMでも綺麗な歌声を聴かせてくれることがありましたね。プライベートは謎に包まれていますが、調べるとよく知ることができます。なんと、星野仙一さんの存命中には隠し子の噂まで流れたんだとか。

目次

[表示]

坂本冬美さんと故・星野仙一さん、結婚してないのに子供が?

週刊現代がかつて、坂本冬美さんと星野仙一さんの間には隠し子がいるという報道を伝えました。なんの接点もない2人の隠し子疑惑に、読者はさぞかし目を丸くしたことでしょう。一体、どういうことなのでしょうか。今回はじっくりと検証していきましょう。

坂本冬美さんのプロフィール。結婚はしている?

1967年3月30日生まれで現在51歳。肩書は演歌歌手、女優。血液型O型。和歌山県西牟婁郡上富田町に生まれた坂本冬美さん。3月生まれで、生まれた季節は春であるのに、「冬美」という名前をつけたのは、生まれた時に肌が冬雪のように白かった事から、叔父がつけたんだそうです。

1979年、上富田町立朝来(あっそ)小学校を卒業。中学生時代の作文で、将来の夢は演歌歌手であることを記していたそうです。夢を叶えたんですね!ちなみに、当時は石川さゆりさんのファンだったそう。中学・高校時代はソフトボール部に所属していたんだとか。

高校生時代に和歌山アドベンチャーワールドでアルバイトをしていたという坂本冬美さん。1986年、NHKの『勝ち抜き歌謡天国』(和歌山大会)で名人になり、「関西演歌大賞カラオケコンクール」でも優勝。『勝ち抜き歌謡天国』で歌唱指導を担当していた猪俣公章氏の勧めで上京し、同年4月から11月まで猪俣の内弟子に。

本名が芸名になり、デビュー直前になったところで、師匠の猪俣氏は冬美の「冬」の字を寒い、寂れたようなイメージだと嫌って「冬美を『ふゆみ』と平仮名の芸名にして欲しい」と主張したそうです。しかし諸事情からスタッフは猪俣氏を説得し、ようやく折れて本名でデビューすることになったんだとか。

故・星野仙一さんのプロフィール。結婚はしていた?

1947年1月22日生、2018年1月4日、70歳で没。肩書は、プロ野球選手・監督、野球解説者。岡山県児島郡福田町(現:倉敷市)出身。選手時代のポジションは投手。中日ドラゴンズ・阪神タイガース・東北楽天ゴールデンイーグルス監督を務めました。結婚はされていましたが、奥さんについては後述します。

2008年には北京オリンピック野球日本代表の監督も歴任。2015年より死去まで株式会社楽天野球団取締役副会長を務めました。選手時代の通算成績は146勝121敗34セーブ。星野仙一さんは、自著で「プロのピッチャーとしては200勝に到達できない二流の成績で終わったが、

気持ちと気迫と気合いだけは誰にもひけをとらなかった思っている」と語っています。それを裏付けるようにその気迫と気合は監督としても活かされ、「鉄拳制裁」という代名詞がつくほど厳しく熱い指導をされていましたね。プロ野球史に残る名将でした。

故・星野仙一さんが坂本冬美さんとの子供を事実無根と否定!

星野仙一さんは当時「(坂本さんと)お会いしたこともない。相手に失礼や。こんないい加減なものを…。しかるべき措置をとります。笑いが出るけども、実際に書かれて、記事になったらそう(事実だと)思われる。断固たる措置をとる。きっちり法的措置をとります」と怒りを露わにしながら、きっぱりと否定されたそうです。

坂本冬美さんが和歌山で極秘出産?養子?

どうやら坂本冬美さんは三重県津市の病院で極秘出産して、生まれた子供は、坂本冬美さんの親族が養子にしたとされています。その後も、子供が三重県津市の小学校に通っている等の噂があったようです。坂本冬美さんの実家は和歌山県ですので、三重県津市の小学校に通うことができないのは考えればわかることですが…。

実は三重県津市の病院に関係があるのは、星野仙一さんの実の娘さんの方だそうです。やはり隠し子であるお子さんはいないようです。噂が立ったのは、まず星野さんは中日ドラゴンズ監督時代の1997年。どうやらその辺の情報がごちゃ混ぜになってしまうようです。

坂本冬美さんは過去に膵炎で病気療養を?

美人演歌歌手として活躍し、高い人気を誇っていた坂本冬美さんでしたが、2002年3月に持病の「膵臓炎」の治療に専念するために、歌手業を含めたすべての芸能活動を休止することを発表し、それまで住んでいた自宅を売却し、実家のある和歌山県で休養生活に入ったとされていました。

突然の芸能活動休止に加え、自宅も売却するなどの行動が身辺整理ではないかとの憶測を呼び、坂本冬美さんには重病説のほかにも様々な憶測が飛び交い、その中の1つが、星野仙一さんの子供を妊娠し、隠し子出産のために休養を選んだのではと噂されました。

これは、坂本冬美さんが芸能活動休止を宣言した1年後の2003年3月にテレビ復帰し芸能活動の再開を果たしており、結局は1年間だけの休養となったことから、「子供を産むための休みだったのでは?」と噂に拍車がかかったようです。事実無根の話をピースがつながったかのように考えられる想像力は感心ですね…。

坂本冬美さんと藤あや子さんの怪しい関係!? 1

坂本冬美さんと同業の演歌歌手である藤あや子さんは大変仲が良いみたいで、仲が良すぎて恋人なのではないかという噂が流れています。藤あや子さんはもともと恋多き女性だったようで、最初の夫とは1年で離婚し、その後、木村一八さんとの熱愛が報じられたり、

不貞関係を続けたりしていたそうですが、自身と同じ猪俣公章氏に師事した坂本冬美さんと出会って以降は、男の噂が立ち消えたんだとか。これは確かに怪しい噂が流れても仕方ありません。今では1年の3分の2以上べたつきの関係なんだそうです。

深本冬美さんと藤あや子さんの怪しい関係!? 2

普段は2人ともすっぴんにジャージのペアルックで、基本的にファンの方などに気付かれたりはしないそうです。ただ、色違いのペアルック姿で手をつないでたりするので、勘づく人もいるそうです。また、お互いを「まめちゃん、まあちゃん」と呼び合い、徒歩1分の近所に住み、合鍵を持ち合うんだとか。

地方の仕事以外は朝夕食を藤あや子さんの家でとり、坂本さんの家のジャグジーに浸かりったりもするそうです。オフは日程を合わせて休み、共通の趣味のゴルフや温泉、海外旅行もするそう。藤さんは坂本さんの『いいお嫁さん』を自称しており、家族も公認の仲のようですね。

故・星野仙一さんの本当の子供

星野仙一さんには子供さんが2人いて、そのどちらも娘さんであるそうです。星野さんが奥さんを亡くした後の2005年1月に新春ドラマ特別企画「星野仙一物語~亡き妻に贈る言葉」という作品が放送されました。星野仙一監督役は石橋貴明さん、長女の亜紀役は内山理名さん、次女の佳織役が上原多香子さん、

そして妻の役を黒木瞳さんが演じられました。本当の娘さんの名前は長女が千華(ちか)さんといい、1969年10月生まれで、現在の年齢は48歳ということになります。次女は和華(わか)さんといいます。2歳違いの姉妹ということですから、今の年齢は46歳くらいになりますね。

坂本冬美さんまとめ 結婚はなさそう?

今回は坂本冬美さんについて紹介しました。失礼極まりない噂を流され、坂本さんも星野さんも憤慨、困惑されたようですね。坂本冬美さんの結婚に関しては、藤あや子さんとの恋人のような仲の良さを考えれば男性との出会いはなさそうですね。