大塚寧々は若い頃も現在も綺麗?!気になる美容法は?【画像あり】 エンタメ

大塚寧々は若い頃も現在も綺麗?!気になる美容法は?【画像あり】

今、テレビや映画にも多数出演する大塚寧々さんをご存知でしょうか?大塚寧々さんは、昔から大活躍している女優さんで、若い頃から綺麗でした。そして、昔も今も変わらない美貌を保っています。昔から変わらない大塚寧々さんの美容法について迫りたいと思います。

目次

[表示]

大塚寧々の美容法は?!若い頃から現在まで変わらず綺麗!

大塚寧々さんは、今年50歳になり、芸能活動も30周年に入りました。若い頃から綺麗でかわいい大塚寧々さんは、現在も全く衰えないので誰がどう見ても50歳には見えません。そんな大塚寧々さんの美容法は、食生活・運動・日常の生活の仕方にありました。

大塚寧々ってどんな人?大塚寧々のプロフィール

  • 本名:田辺 寧々(たなべ ねね)
    (旧姓:大塚)
  • 生年月日:1968年6月14日
  • 出生地:日本 東京都
  • 身長:156cm
  • 血液型:B型
  • 職業:女優
  • ジャンル:テレビドラマ、映画
  • 活動期間:1988年 –
  • 配偶者:三代目魚武濱田成夫(1998年 – 2001年)
    田辺誠一(2002年 – )
  • 事務所:アストラル

(引用:Wikipedia)

大塚寧々さんは、1988年に「週刊朝日」の表紙を飾ったのを機にモデルデビューしました。その後、1992年の「君のためにできること」で女優デビューを果たし、役者としての活動を始めました。その後、数多くの映画やドラマに出演し、知らない人はいないほどの女優へとなりました。

また、プライベートでは、1998年には三代目魚武濱田成夫さんと結婚し、第一子となる男の子を出産しましたが2001年には離婚してしまいました。その後、俳優の田辺誠一さんと再婚しおしどり夫婦としても有名になりました。

若い頃の大塚寧々の画像!昔から綺麗でかわいい?!

大塚寧々さんがデビューしたのは、1988年の20歳の時でした。その頃から大塚寧々さんは綺麗で可愛かったようです。そして、デビュー当時から大塚寧々さんを知っているお母さん世代は、昔から変わらないと声を揃えて言います。

実際にデビュー若い頃の写真を見てみると、50歳の今でも変わらないお肌のハリとツヤがありますね。大塚寧々さんの肌年齢は確実に実年齢よりも若いでしょう。若い頃と全く変わらない大塚寧々さんの美容法がますます気になってきました。

若い頃と現在とを比較しても全く劣化しない大塚寧々の美容法は?

若い頃と画像をみて比べてみても現在50歳とは思えないほど美しい大塚寧々さんです。全く劣化しない大塚寧々さんは、普段どんな生活をしているのでしょうか。そこで、大塚寧々さんの若さと体型を維持するための美容法を調べてみました。

大塚寧々さんが、若さとスタイル抜群のボディを保っているのは、食生活と運動そして、日常の生活の中に秘密が隠されていました。それでは、大塚寧々さんが実際に実施しているウォーキング、食生活、メンタルについて紹介していきます。

大塚寧々の美容法1:ウォーキング

大塚寧々さんは、普段あまり運動をしないそうです。それなのにどうしてあんなに綺麗なスタイルを保つの?と思う方も少なくないでしょう。ジョギングやスポーツなどの本格的な運動はしないみたいですが、歩くことは、大好きなようです。

大塚寧々さんは、犬を飼っていてその愛犬の名前は「もち」という名前だそうです。愛犬のもちとお散歩に出かけるのが大好きだそうで、大塚寧々さんの唯一の運動は、もちとの散歩のみということでした。苦手な運動でも愛犬と一緒なら楽しいですね。

実際にウォーキングをすることによって、ストレス解消や体質改善、美容効果などたくさんのメリットがあるようです。実際に、「ウォーキングダイエット」というものが流行っていましたので、ウォーキングすることによって、ダイエット効果もあるようです。

大塚寧々の美容法2:食生活

大塚寧々さんは、女優業の傍ら一児の母でもあります。息子さんもいるため、自分でよく料理をするそうで、食事メニューには気を使っているようです。そんな大塚寧々さんの食生活は、どんなことに気を使っているのでしょうか。大塚寧々さんの食生活にはかなりこだわりがあるので、簡単にまとめてみました。

  1. 野菜をたっぷり食べる
  2. 揚げ物はとらないようにする
  3. 緑黄色野菜、根菜、豚汁、筑前煮などを食べる
  4. 夜はあまり炭水化物を取らない
  5. 玄米を食べる
  6. 生姜とネギとニンニクは絶対入れる
  7. 太ってきたら鶏のササミを蒸すか湯がいて食べる

という感じで、結構食生活には気を使っているようです。簡単に言うと、野菜中心のあっさりとした食事が多いようなイメージです。誰が実践してもダイエットできそうなヘルシー志向のメニューなので、体にもよさそうですね。

また、大塚寧々さんは、生姜を食べない日はないと言うくらい毎日生姜を取り入れているそうです。実際に生姜には、体を温めて脂肪燃焼してくれるので、ダイエット効果もあります。また、お肌にもいいようなので、気になった人は毎日の食卓に生姜を取り入れてみてはいかがでしょうか。

大塚寧々の美容法3:メンタルや性格

大塚寧々さんは、日常で面白いことを見つけるタイプだとトークショーなどで自分の性格を語っていました。お仕事が大変な時でも短時間でできる限りのおいしい食事を作ろうと思ったり、掃除も15分でどこまでできるか自分に課してみたりするそうです。

日常の家事をゲーム感覚で楽しめる性格でもある精神面がストレスを溜めることもなく、穏やかに生活できるのでしょう。実際に、ストレスは、お肌の天敵でストレスが溜まると肌が荒れやすくなったり血行が悪くなり肌がくすんだりします。

大塚寧々さんは、ツルツルでかなりお肌が白い美肌の持ち主なイメージがあります。このストレスを溜めない生活が、大塚寧々さんの綺麗なお肌を保っている秘訣なのではないでしょうか。美肌になりたい人は、ストレスを溜めないような思考に変えれるように努力してみましょう。

大塚寧々の美容法はツルツルのお肌を作る方法だった!

大塚寧々さんが実施している、ウォーキングや食生活、ストレスを溜めない生活を送るという美容法は、お肌にはかなりいいものです。そのため、大塚寧々さんのお肌は卵のようにツルツルで透き通った白い色になっているのでしょう。

美肌のポイントは、運動をして汗をかくこと、食事で野菜中心に摂取し、脂っこいものを食べないことが自然な美肌を作る秘訣です。さらに、大塚寧々さんは、生姜を毎日食べていて、発汗作用もあり、美肌にもなれる生姜はとっておきの食材です。また、ストレスを溜めない生活をすることで、より若々しいお肌を手に入れることができるのでしょう。

大塚寧々のように若さを維持するには?!

ここまで、大塚寧々さんの美容法をお伝えしましたが、大塚寧々さんの生活は、まさに健康そのものだということに気がついたでしょう。大塚寧々さんのように若々しさを維持したい人は、大塚寧々さんのような生活を送ることが1番の効果ではないでしょうか。

過激なダイエットや過度な美容法を実施するのではなく、自然な日常生活が大塚寧々さんを綺麗にしているのでしょう。そして、大塚寧々さんのような生活も美容にいいですが、1番は、睡眠を十分に取ることです。十分な睡眠は、お肌のターンオーバーを正常にしてくれるので、美肌になります。まずは、睡眠を十分取ることから始めて見ましょう。

現在も綺麗な大塚寧々の今後の活躍も期待!

若い頃の写真を見てもわかるように今もあまり変わらず綺麗な大塚寧々さんは、50歳になってもますます女性としての色気や綺麗さが増してきています。そして、女優としても大活躍する大塚寧々さんの今後の活躍に目が離せません。