松坂慶子の若い頃がスタイル抜群で美人すぎる!現在の活動は?引退説は?! エンタメ

松坂慶子の若い頃がスタイル抜群で美人すぎる!現在の活動は?引退説は?!

映画やドラマだけでなく司会業も務め、今じゃ大物女優として活躍している松坂慶子さん。松坂慶子さんが若い頃スタイル抜群で美人すぎる!と話題になっているようです。松坂慶子さんについて調べてみました。また太ってしまった理由とは?

目次

[表示]

松坂慶子の若い頃がスタイル抜群で美人すぎると話題に!?

松坂慶子さんの若い頃がスタイル抜群で美人すぎると話題になっているようです。松坂慶子さんの昔の写真はあるのでしょうか?探してみました!また松坂慶子さんには芸能界引退説もあるようですが真相は?

松坂慶子のプロフィール

  • 名前:松坂慶子(まつざかけいこ)
  • 本名:高内慶子(たかうちけいこ)
  • 生年月日:1952年7月20日(現在66歳)
  • 出身地:東京都大田区
  • 身長:162センチ
  • 血液型:A型
  • 職業:女優・タレント・歌手・司会者
  • 活動期間:1976年~
  • デビュー:1976年

松坂慶子の若い頃がスタイル抜群で美人!画像はある?

松坂慶子さんを調べていると、若い頃がスタイル美人で抜群すぎると話題になっているようです。調べてみるととても美しい松坂慶子さんの画像が見つかりました。上の画像は若い頃の松坂慶子さんです。ぱっちり二重で鼻も高く顔もかなり整っていますよね。

上の画像は振り袖姿の松坂慶子さんです。振り袖は基本かなり着込むので太っているように見えがちですが、全く太っている印象がありませんよね。昔の振袖もとても似合っています。当時からとてもかわいく、目立っていたようですね。

松坂慶子はハーフだった?父親が韓国人?

松坂慶子さんは実はハーフだったようです。日本人の母と韓国人の父親をもつ、韓国と日本のハーフです。1993年に自身が出版した著書「遺言」で公表されました。韓国とのハーフであることは有名だそうです。

松坂慶子さんの父親は1983年に韓国から日本に仕事を求めてわたり、職場で松坂慶子さんの母親と出会い結婚しました。戦後は神奈川県藤沢市に住み、複数の事業を成功した実業家だったんだとか。

松坂慶子さんはもともとは韓国籍でしたが、帰化し日本国籍を取得しました。父親は韓国籍のままだそうです。また、早産で未熟児で生まれたため古い牛乳を飲み生死をさまよったこともあるんだそうです。

松坂慶子の生い立ち

松坂慶子さんは両親から「イングリット・バーグマンのようなきれいな女性になってほしい」と言われ、いくつもの習い事をかけもちし元気に育っていったそうです。小学2年生の時に「くるみ児童合唱団」に入団。その後中学3年生の時に「劇団ひまわり」に入団しました。

松坂慶子の現在の体重は?

松坂慶子さんは昔と今じゃかなり体系が変わりました。体重もかなり増えてしまったようです。昔はスレンダーな体で、セクシーな体系をしていましたが、現在はかなり太ってしまいましたよね。なぜ太ってしまったんでしょうか?更年期でしょうか?

松坂慶子さんは2009年ごろから太り始めたそうです。年齢のこともあり、更年期でしょうか?しかし、太ってしまった理由の一つとして松坂慶子さんはハワイによく行っているんだとか。食生活のせいで太ってしまったようです。体重は公表されていません。

松坂慶子のこれまでの活躍は?

松坂慶子さんは高校2年生で女優デビューしました。1973年にNHK大河ドラマ「国盗り物語」で知名度を一気に上げ、数年後には濡れ場も辞さない体当たり演技でトップ女優になり、当時は「魔性の女」とも呼ばれていました。

1979年にはドラマ「水中花」では主題歌「愛の水中花」で歌手デビューをし大ヒット曲になりました。1981年には日本アカデミー賞、最優秀主演女優賞を受賞し、3度も最優秀主演女優賞を受賞しています。2009年には紫綬褒章も受賞しています。

松坂慶子の旦那は?

松坂慶子さんは1980年に結婚しました。相手はジャズギタリストの高内春彦さん。出会いは日本ではなく海外だったようです。松坂慶子さんがカンヌ国際映画祭の帰りに立ち寄ったお店で高内春彦さんを紹介されたんだとか。

松坂慶子さんはすでに日本で人気女優でしたが、高内春彦さんは日本では無名のアーティストだったようです。しかし実はかなりすごい人だったんだとか。アポロシアターなどにも出演したことのある経歴の持ち主だったようです。

しかし、高内春彦さんとの結婚を松坂慶子さんは両親には言ってなかったそうです。黙って結婚をしていました。特に父親がミュージシャンに猛反対をしていたようで「娘に寄生するヒモ男」などとも言っていたようです。このことがあり、松坂慶子さんは両親とも疎遠になってしまったんだとか。

松坂慶子の子供は?

松坂慶子さんには2人の子供がいるようです。長女は1992年に生まれ、名前が百音(もね)さん。次女が1994年に生まれ、麻莉彩(まりさ)さん。2人ともニューヨーク生まれで、日本ではアメリカンスクールに通っていました。

しかし、松坂慶子さんの子供ですが芸能の道には進んでいないようですね。芸術を志しているんだとか。2人はハワイ大学マノア校で美術を専攻していて、現在はハワイを拠点にアーティスト活動をしているそうです。さすが2人の子供ですよね。

一度テレビ番組で子供2人と共演したこともあったようです。この共演は話題になりましたが、松坂慶子さんは子供に芸能界入りをさせたかったわけではなく制作側がものづくりを誠実に行っている姿を見てほしかったんだとか。

松坂慶子の引退疑惑の真相は?

松坂慶子さんは実は芸能活動を引退しようと考えていたようです。映画「空海」の完成報告会見で「実は女優業を一区切りしようと思っていたんです」と話しました。大河ドラマに出た際に「最後の花道みたいに華やかな仕事だったわね」と話していたそうです。

やめようとしていたその時2016年4月に以前から松坂慶子さんがあこがれていたチェン監督が松坂慶子さんの代表作「蒲田行進曲」のファンであったことから芸能活動を続けることを決めたそうです。ターニングポイントですよね。

松坂慶子さんは当時について「新しい世界でした。役になりきるってこういうことなのかと自然に思える仕事ができました。だからもう一回やってみようとUターンしました」と話しています。まだまだ活躍が期待できそうです。

松坂慶子の現在は?

松坂慶子さんは現在も芸能活動を続けてはいますが、松坂慶子さんの母親が要介護3になったため同居しているそうです。2007年に松坂慶子さんの父親は他界し、一人暮らしをしていましたが、要介護3に認定されたため同居を提案したそうです。

以前は結婚にも反対していた母親も、現在は受け入れて松坂慶子さん、高内春彦さん、松坂慶子さんの母親の3人で暮らしているそうです。また、高内春彦の手も借りながらデイサービスも利用し、介護に奮闘しているそうです。

松坂慶子の若い頃がスタイル抜群で美人すぎた

松坂慶子さんの過去から現在までをまとめました。昔もとてもかわいいですよね。韓国とのハーフですが目鼻立ちもくっきりしておりとても美しいです。一時期は引退を考えていたようですが、今後も芸能活動を続けるようで、うれしいですね!

現在は66歳です。波乱万丈な人生を歩んできたようですが60代になった今でも輝き続けています。結婚を猛反対されていたのに現在は3人で住んでいるとのことで、夫の高内春彦さんとの絆の強さを実感します。これからも元気に活躍してほしいですね。