さくらと田中圭の結婚はでき婚!?馴れ初めや子供は?合コン浮気で離婚疑惑!? エンタメ

さくらと田中圭の結婚はでき婚!?馴れ初めや子供は?合コン浮気で離婚疑惑!?

2010年代前半まで女優やタレントして活躍されていたさくらさん。さくらさんの旦那さんは現在人気沸騰中の俳優田中圭さんです。今や飛ぶ鳥を落とす勢いの田中圭さんと現在は芸能活動休止中のさくらさんとの結婚への経緯や子供の存在、現在の結婚生活についてまとめました。

目次

[表示]

さくらの旦那はおっさんずラブでブレイクの俳優田中圭!?

2010年代前半まで女優として活躍されていたさくらさんが俳優田中圭さんとの結婚を発表したのは、2011年の頃でした。お相手の田中圭さんと言えば当時からその涼しげなルックスで人気でしたが、2018年4月放送のドラマ「おっさんずラブ」でBLを演じて完全ブレイクを果たし、一気に知名度を上げました。

一方のさくらさんも当時は人気の高い女優さんでしたが、結婚と妊娠を機に芸能活動は休止状態に入り、現在は知名度が下がっていて知らない人も多いんじゃないでしょうか?そんなさくらさんと田中圭さんの結婚までの流れや、子供さんについて現在の結婚生活についても気になるので調べて行きたいと思います。

さくらと田中圭が結婚したのはいつ頃?

さくらさんと田中圭さんの結婚が発表されたのは2011年9月1日の事でした。さくらさんが妊娠5ヶ月である事も合わせて発表され、できちゃった婚である事が判明しています。とは言えそれ以前から交際は開始されていたみたいなので、妊娠を機に結婚したという感じですね。

 俳優・田中圭と女優・さくらが8月31日に都内の区役所に婚姻届を提出し、1日、双方の公式サイトで結婚を発表した。さくらは妊娠5ヶ月で、所属事務所によるとすぐには産休せず体調を見ながら活動を続ける。田中の所属事務所も公式サイトで「結婚後も、これまで以上に俳優業に精励するつもりですので、変わらぬご指導の程、どうぞよろしくお願い申し上げます」と報告した。

(引用:eltha)

さくらと田中圭の交際の馴れ初めや結婚までの期間は?

そんなさくらさんと田中圭さんの馴れ初めは共演した2010年1月放送のドラマ「まっすぐな男」の様です。このドラマの撮影が終わり放送も終了した同年4月頃に行われたドラマの打ち上げで再開した頃に交際がスタートしているとの事です。この事から結婚までの期間は約1年半という事なので、割と健全な交際期間を経て結婚された感じです。

さくらと田中圭が交際から結婚決断は子供が出来た為!?

先ほども少し述べましたが、結婚発表時点でさくらさんは妊娠5ヶ月だったそうなので、おそらく妊娠が発覚したタイミングで結婚を決断したんじゃないかな?と思われます。交際期間が1年以上あった事を考えると真剣に交際した上での妊娠を機に結婚という感じなので、これをもってデキ婚というのは少し違和感ありますね。

田中圭さんはこの結婚発表時に「新しい家族ができたらもっといい役者になれるかと思う」と語っていました。その後の言葉通りの活躍ぶりを考えると、いい結婚と子供誕生だったんだろうかと思います。

田中は「僕自身がまだまだ未熟ではありますが、新しい家族ができたら、すごく大切な感情を沢山もらってもっといい役者になれるかなって思います」と期待を込め、「役者として、男として、もっともっと成長していけるよう頑張りますので、これからも変わらず応援してくれたら本当に幸せです」と意欲的にコメント。さくらも「まだまだ未熟なふたりではありますが、今後とも温かく見守っていただけると嬉しいです」と綴っている。

(引用:eltha)

さくらと田中圭には現在子供が二人いるらしい!

こんな感じでさくらさんの妊娠を機に結婚という流れになったと思わしき二人ですが、現在は二人の間にはこの時のお子さんを合わせて二人のお子さんがいらっしゃる様ですね。最初に発表された子は女の子で2012年2月に誕生を報告されています。2018年現在はもう6歳になります。現在は小学生ですね。

二人目のお子さんは2016年8月に誕生しています。この子も女の子の様で姉妹ですね。現在はもう2歳になっているはずです。かなり美形の二人のお子さんなので、二人ともかなりの美人に育ちそうです。将来が楽しみですね。

田中は「お腹の中にいる間のソワソワ感から一転、今は無事産まれてきてくれた喜びと安心感でいっぱいです」と心境を明かし、「父親としても勿論ですが、自分はひとりっ子でもあるので、これから先はまさに未知の領域ではありますが、家族と仲間と皆様と1日1日を楽しく豊かに歩んでいければと思っております」と決意を新たにした。

さくらも「沢山の方達に支えて頂き、今日という日を無事に迎えられた事に、感謝の気持ちでいっぱいです。これからは家族四人、さらに力を合わせて日々感謝の気持ちを忘れず、より一層精進して参ります」と報告。

(引用:ORICONNEWS)

田中圭の過去の交際相手にはモデルで女優の香里奈も!?

そんな田中圭さんの過去の交際相手にはモデルで女優の香里奈さんが噂に上がった事がありました。2010年頃に熱愛が週刊誌に報道されましたが本人たちは完全否定しています。その翌年にはさくらさんと結婚しているところを見るとガセネタだったのかな?と感じます。

しかし、香里奈さんとさくらさんはちょっと見た目が似てるので田中圭さんのタイプは目がぱっちりではっきりした顔立ちが好きなんじゃないかな?って気がしてしまいますね。そういう意味では香里奈さんとの交際もちょっと怪しかったりはしますね。

田中圭が合コン参加で浮気疑惑でさくらと離婚説?

結婚生活は順調に行っていそうな田中圭さんとさくらさんでしたが、結婚4年目の2015年にはグラビアアイドルとの合コンがスクープされています。かなり酔っ払った様子で、グラドルを口説く様な事を喋っていた事も暴露されており、浮気疑惑や離婚説が持ち上がる事になりました。

私生活の田中圭は、11年にさくら(34)と結婚し、現在6歳と1歳半の娘の父親だ。しかし、15年には「FLASH」(光文社)にて東京・六本木にて連れの男性とグラビアアイドルの西崎莉麻、時田愛梨と、朝まで合コンを楽しむ現場がスクープされた。記事によると、泥酔した田中圭が西崎莉麻に「俺、チューすんの莉麻ぐらいしかいないよ」と囁き、西崎も「圭さーん、する?」とまんざらでもない様子だったという。

(引用:messy)

田中圭はおそらくガチの浮気はしていない?

とはいえその後の結婚生活は至って順調な様なので、ちょっと酒の席でハメを外したって感じみたいですね。最初の娘さんが4歳でだいぶ物事もわかってきて、奥さんのさくらさんとイチャイチャ出来なくなってストレスが溜まったのかも知れませんね。ただ、ガチの浮気は多分していない感じかと思います。

さくらは子供が生まれて事実上の芸能界引退で子育てに専念?

そんな感じで結婚生活に突入したさくらさんでしたが、子育てが忙しいのか現在は芸能界は事実上の引退状態にある様です。とある週刊誌に田中圭さんやさくらさん家族とさくらさんのお父さんと思わしき人との食事シーンが掲載されたのですが、さくらさんの顔に目線が入っていたことから、メディアでも既に一般人として扱っていると見られています。

まとめ:さくらと田中圭の夫婦仲は現在も良さそう!

今回は、さくらさんの旦那さんが現在人気絶頂の俳優田中圭さんだという点に焦点を置いてまとめました。色気抜群でモテモテであろう田中圭さんですが夫婦仲はなかなかうまく行っているようで、浮気などもあまり心配いらない感じかも知れませんね。今後も仲の良い夫婦と家族であって欲しいと願っています。