木南晴夏のパン好きが異常なレベル!?食べ続けても太らないダイエット法とは!? エンタメ

木南晴夏のパン好きが異常なレベル!?食べ続けても太らないダイエット法とは!?

女優木南晴夏さんが異常なレベルでパン愛が強いと話題を集めています。毎日パンは当たり前で食べる時は一斤丸かじり、パンシェルジュの資格を持ち造詣も深く自身のパン番組やパンコラムも担当するなど一切妥協のないパン好きを貫いています。木南さんとパンの関係をまとめました。

目次

[表示]

木南晴夏のパン好きが異常なレベルだと話題に!

キュートなルックスと幅広い役柄をこなせる名バイプレーヤー振りが人気の女優木南晴夏さん。そんな木南さんは以前からパンが大好き女優としてファンの間で知られていましたが、そのプライベートでのパンへのこだわりがテレビ番組で紹介され、その異常なまでの愛情が話題を集めています。

木南晴夏はパンが好き過ぎて朝から晩までパン中心の生活!?

木南晴夏さんのパン好きぶりはかなり凄まじく、木南さんのインスタ、ブログなどSNSを見ると大体15秒に一回くらいパンに関する話題を目にする程です。このパン好きぶりが高じてパンシェルジュ2級の資格も取得されているらしく、NHKBSでは「パン旅」という自身の番組を持ち、雑誌でパンのエッセイの連載も担当しています。

さらに、自身でパンを焼くのは当然のことパン作りの腕前はプロ級だとか、趣味はパン屋巡りであり、食事の主食はほぼ全てパンである事を公言しています。仕事においてもプライベートにおいてもほぼパン一色の生活を送る徹底ぶりは狂気すら感じますが、ここまで全てを賭けられる対象があるってのは羨ましいですね。

木南晴夏のパンの食べ方は一斤丸かじりでおかずは菓子パン!?

2017年11月に日本テレビで放送されたバラエティ番組「沸騰ワード10」で木南晴夏さんのパンへの凄まじい愛情が特集されました。その中で紹介された木南さんのパンの食べ方が凄すぎると話題を集めています。行きつけのパン屋で一斤丸ごとのパンを注文した木南さんはそれを丸かじり、スライスはせずジャムやバターは付けないのだそうです。

確かに焼きたてパンのスライスしていない状態のパンて想像以上にかなり美味しくてジャムもバターもいらないくらいなのはわかりますが、女優さんが一斤を丸かじりしてる様子はかなり衝撃的です。さらにはそれを主食としておかずとして菓子パンを食べていました。しばらくするとパンの中の匂いを嗅いで恍惚とした表情を見せます。

これはパンの中のものを感じるための行動なのだとか、その道を突き詰めた人の話はよくわからん事が多いです。この匂いを嗅ぐ行動は購入したパンの袋を開けて車の中でも行っており、外側から見るとかなり不審な様子で面白かったのですが、木南さん曰く決してテレビ用に大げさにやっている訳ではなく普段からの自然な行動だとの事。

木南晴夏の子供の頃からの夢はパンに埋れて寝る事だった!?

まさに、異常な愛情をパンに注いでいるかの様な木南晴夏さんでしたが、どうやら子供の頃からずっとパンが大好きなのだそうです。幼い頃の夢はパンに埋れて眠る事だったと語り、現在でもその夢は継続してあるとの事で、番組では本物のパンで出来た巨大なベッド特別に作られ木南さんはそこで眠る夢を叶えていました。

木南さん本人もこのベッドには若干引き気味でサプライズで木南さんの夢を叶えるために用意したという番組スタッフに対しては「いや、冗談だよ!」とツッコミを入れていました。ちなみにこのパンは全て持って帰って食べるとの事でした。この辺りにも木南さんのパンに対する真の愛情を感じずにはいられませんね。

木南晴夏がパン好きになった理由は幼少期にあった!?

そんな木南さんのパンに対する深い愛情はどうやら子供の頃の経験にある様でした。木南さんのお母さんがパンを配達する仕事をしていたのだそうで、身近にいつもパンがあり、毎日焼きたてのパンを食べる生活をしていたのだとか。どうやらこの時期に食べた焼きたてのパンの美味しさに取り憑かれてしまった様です。

確かに焼きたてのパンというのはどんなパンでも掛け値なしに美味しいので、幼い頃食べた記憶の影響はかなり大きいでしょうね。焼きたてパンの匂いも想像するとパンが食べたくなってきます。匂いが記憶に刻まれているんでしょうね。西欧あたりに旅行などで滞在すると朝になると美味しそうなパンの匂いが街中に漂ってきてかなり食欲を唆られます。

木南晴夏はパン好きすぎる食生活で太らない理由とは!?

ここまで書いてきた生活ぶりが本当だとすると木南晴夏さんが日々かなりの量のパンを摂取している事が想像できます。パンというのはお腹にたまらない割に炭水化物でできており、カロリーはかなり高め木南さんは菓子パンも好きな様なので、砂糖もかなり摂取しているのではないかと思います。

ここ用に過剰摂取するとかなり太る要因になりがちなパンを日々大量に食べているにも関わらず、木南さんは女優としてかなりスレンダーな体をずっと維持しています。なぜ太らないのかかなり謎が深まります。その理由についても調べてみたいと思います。

木南晴夏がパン好きでも太らない理由はグルテンフリー!?

木南晴夏さんのインスタグラムやブログなどをチェックして見たところ、出演作などでダイエットが必要な時に限りグルテンフリーな生活を取り入れて体重維持しているとの事でした。小麦のパンから米粉のパンに切り替えているらしいのですが、そんな時までパンにこだわらんでもとツッコミたくなります。

しかし本人曰く「約1ヶ月間パン断ちするという私にとってはかなり過酷な日々。。」とコメントしているので、本当にパンを食べないと精神的にもしんどくなってしまうほどのパン中毒に陥っている様です。それならば米粉パンでもとにかくパンを食べようとなったんでしょうね。

木南晴夏が太らない理由は普段の運動量が多いから?

また、木南晴夏さんはジョギングを日課にしているという事と、特技としてダンスやバレエ、日本舞踊などもあげている様です。この事から普段からかなり運動量がある方なのかな?と感じました。これまでの情報から考えても、むしろ思う存分パンを食べるために運動しまくっているというのが正解なのでは?との気もします。

木南晴夏との結婚で玉木宏が太らないか心配されている!?

そんな木南晴夏さんですが2018年6月に俳優の玉木宏さんと電撃的に結婚して注目されました。この結婚にあたっては、玉木宏さんのファンからはある心配の声が多く出てきている様です。玉木さんは少し太りやすい体質と言われており、かなりハードに運動する事で現在の体型を維持しているそうです。

また、役作りなどでかなり体重の振れ幅が大きいそうで、最大で80kg一番痩せていた時は52kgまで絞った事もあるのだとか、そんなストイックな玉木さんなのですが、木南晴夏さんのパン生活に合わせる事でどんどん太っていくのではないかと一部ファンの間で心配の声が上がっている様です。

木南晴夏と玉木宏の食生活の溝は埋まるのか!?

玉木宏さんといえば、ラーメン好きやお酒好きとして知られており、木南晴夏さんのパン好きとの食生活の溝は埋まるのかどうか?という点でも懸念があるのだそうです。パンとラーメンて確かに相性最悪な感じなので心配になるのもわかります。

しかし実は木南晴夏さんはパンマニアではあるものの、料理がかなり好きでその他の料理の腕もかなりのものを持っているのだそうで、料理好きな玉木宏さんのお母さんともそれがきっかけでかなり仲が良いとの話もある様です。この話を聞くと全く心配なさそうな感じがしますね。

まとめ:木南晴夏のパンへの愛情はガチで凄い!

木南晴夏さんの異常なレベルとも言われるパン好きについて書いてきました。ここまで見てきた感じだとこれは話題作りのキャラとかではなく本当に心の底から愛しているのだろうというレベルです。好き過ぎて貫いてそれが仕事にもつながっているので一種の天才と言えそうですね。今後もパン好きを突っ走って欲しいです。