竹内涼真の本名や年齢が知りたい!!兄弟やプロフィールを調査してみた! エンタメ

竹内涼真の本名や年齢が知りたい!!兄弟やプロフィールを調査してみた!

最近は竹内涼真はドラマに映画にと話題ですね。竹内涼真の本名や家族について知りたいと思っている人が多いようです。今回は竹内涼真のプロフィールについて詳しく調べてまとめていきます。竹内涼真のファンの人や竹内涼真について知りたい人はぜひ参考に読んでみてください。

目次

[表示]

竹内涼真の本名や年齢が知りたい!!家族構成も調査!

竹内涼真は今ドラマや映画に出演して、引っ張りだこの俳優です。最近発売された写真集も話題になっています。今回は竹内涼真の本名や年齢、家族についてなど詳しく調べてみました。竹内涼真について知りたい人は是非参考にしてみて下さい。

竹内涼真のプロフィール!本名は何??誕生日は?

竹内涼真は1993年4月26日生まれで東京都出身の俳優です。本名は、竹内崚(たけうちりょう)」です。今は、ホリプロに所属しています。大学は立正大学地球環境科学部地理学科に所属していましたが中退しています。

幼少期はサッカーに熱中しており、ヴェルディサッカースクール相模原に所属していました。高校時代には東京ヴェルディユースに所属していました。サッカー推薦で大学に進学していましたが、怪我したことがきっかけにプロになることを断念し大学も中退しています。

2013年に女性ファッション雑誌「mina」の男性専属モデルのオーディションに知人の勧めで応募し合格しました。グランプリを獲得しています。その後ホリプロに所属し、ホリプロに所属した時から今の芸名を使用しています。

デビューする前から仮面ライダーの役を演じることを目標にしていました。2013年10月に俳優デビューし、2014年の10月に目標だった仮面ライダードライブの主演・泊進ノ介 (仮面ライダードライブ)役に抜擢されました。

竹内涼真のプロフィール!兄弟や家族構成は?

竹内涼真が出演したドラマは2013年の「車家の人々」から始まり「仮面ライダードライブ」「下町ロケット」「スミカスミレ」「臨床犯罪学者 火村英生の推理」「時をかける少女」「ラストコップ」「ひよっこ」「過保護のカホコ」「陸王」「ブラックペアン」と多くの作品に出演しています。

映画も「イン・ザ・ヒーロー」「仮面ライダードライブ」の劇場版「青空エール」「帝一の國」「センセイ君主」など多くの作品に出演しています。その他webドラマやCMやMVにも出演しています。探してみると多くの作品で活躍していますね。

竹内涼真の家族は三人兄弟で妹と弟がいます。両親もいるので全部で5人家族です。愛犬家としても浸透しており、ミニチュアシュナウザーを買っています。飼い犬はメスで名前は「フレア」です。「レアちゃん」として可愛がられています。

以前、テレビで紹介された家族構成は、大伯母、祖母、父、母、竹内涼真、妹、弟、愛犬、愛虫(カブトムシ・オオクワガタなど11匹)という大家族です。家族にカブトムシやオオクワガタもカウントするのはともて微笑ましいですね。

竹内涼真と兄弟は中が良い?評判は?

家族全員も仲が良いです。祖母と大伯母と新宿に3人で買い物に出かけることもあるそうです。母親と喧嘩してしまっても、機嫌をとるために母親の肩叩きをすることもあるそうです。しかし一番仲が良いのは兄弟の弟と妹です。

妹は穂花(ほのか)という名前で竹内涼真と4歳差です。弟は唯人(ゆいと)という名前で竹内涼真とは8歳差だそうです。竹内涼真もイケメンですが、妹も弟も美男美女として有名です。2人とも一般人ということですが、妹・穂花のインスタグラムは竹内涼真の妹とリークされているのでフォロワーが芸能人並みに多いです。

竹内涼真の兄弟は特に妹を溺愛しているって本当?

竹内涼真は特に妹と仲がいいと話題になっています。竹内涼真の妹の顔を知らない人は、芸能人ではない女の子と竹内涼真とのツーショットをみて「彼女!?」と勘違いする人もいる程仲がいいです。竹内涼真のケータイの待ち受けが妹だったこともあり、一部では「シスコンでは?」とささやかれています。

また、竹内涼真の妹のインスタのコメント欄に、竹内涼真本人からコメントが来ることもあり、ファンの間では度々話題になっています。竹内涼真がコメント欄を荒らすので、度々妹からブロックするよ?と脅されていることでも有名です。

竹内涼真がシスコンなのではという噂は、シスコン度を検証している人もいました、その人によるとかなりのシスコン!という結論になっています。妹の写真を持っているとシスコン度がかなり上がるようですね。

インスタや写真でよく妹を構っている竹内涼真はお茶目なお兄ちゃんではありますが、かなり妹を溺愛しているようですね。今後もインスタのコメント欄に出て来ると思うので、竹内涼真と竹内涼真の妹のインスタは要チェックです。

竹内涼真のプロフィール!出身はどこ?学歴も調査!

竹内涼真の出身は東京都と言われています。また住んでいる場所もリークされており、町田市の山崎団地に住んでいると言われています。実家はJR横浜線の古淵駅の近くと言われています。また、2016年〜2017年辺りは古淵でみた!という情報がかなり多かったです。

2018年以降は小田急小田原線の成城学園前でよく見るというい噂もあるので、今は成城学園前に住んでいるか、彼女の家が成城学園前にあるのかもしれません。情報はオープンにしたいという性格なので、今後情報解禁があるかもしれないので楽しみですね。

竹内涼真の最終学歴は大学中退です。所属していた大学は立正大学地球環境科学部地理学科でした。それ以前は、町田市立七国山小学校、町田市立山崎中学高に通っていました。高校は芸能人がたくさん通っている日出高校です。

以前はサッカー選手を目指していたので、芸能コースの日出高校ではありますがサッカー選手として在籍していました。知人の勧めでオーディションを受けたとありますが、もしかしたら芸能人の勧めで受けたのかもしれないですね。

竹内涼真には辛い過去があった!?どういうこと?

中学時代からサッカーチームのキャプテンとして活躍していた竹内涼真でした。高校でも高校のサッカー部であればキャプテンになれる程の実力を持っていたと言われていますが、所属チームに杉本竜士や南秀人、舘野俊祐など現在プロで活躍している選手がいました。

そのため、高校時代はベンチの外から応援する3年間になってしまい、当時を振り返ると「ポジティブな気持ちでいることの大切さに気付けなかったので、高校3年間はあまり良くない3年間」と竹内涼真は語っています。

挫折の高校3年間を過ごした後、大学もスポーツ推薦で進学しています。しかし前述の通り、怪我をしてしまいプロの道を離れることを決意しています。そのような経緯があり、辛い過去を経験されています。

竹内涼真のインスタの裏垢が「すね毛百貨店」!

竹内涼真のインスタの裏垢が「すね毛百貨店」だと発覚しました。竹内涼真はすね毛が濃いとも言われており、それが由来となってすね毛百貨店というアカウント名にしたのだと考えられています。妹や母親もフォローしています。

すね毛百貨店のフォロワーには家族の母親や妹とは別に、熱愛とささやかれている「里々佳」もフォローしており、これはクロという話題になっています。鍵垢とはいえ、フォローしている人が発覚してしまうとバレていましますね。

竹内涼真の匂わせにはファンも呆れ気味!

竹内涼真と里々佳は匂わせツイートが多く見られ、それを見たファンは呆れ気味になっています。はっきりさせず匂わせだけする2人にファンも「やめてほしい」「匂わせ嫌い」という声も上がっている程です。

竹内涼真はインスタ、里々佳はツイッターで写真を投稿しておりわかりやすいペアルックの写真がよく上がっています。ツーショットはないものの洋服が被っていたら、バレてしまうのもわかります。今後正式に発表もあるのか楽しみですね。

竹内涼真の本名が知りたい!匂わせツイートには呆れ…

いかがでしたか?竹内涼真の匂わせにはファンは呆れ気味でした。しかし今までの活躍を振り返ると多くの作品に出演していてすごいですね。妹や弟とも仲が良いので、今後の家族の投稿も気になるところです。