山田優が第三子の妊娠をインスタで匂わせ!発端のルイボスティーとは? エンタメ

山田優が第三子の妊娠をインスタで匂わせ!発端のルイボスティーとは?

人気イケメン俳優である小栗旬さんの奥さんであるモデル・山田優さん。現在2人のお子さんに恵まれており、幸せに過ごしているであろう山田さんですが、インスタで3人目の子供の存在を匂わせているんだとか。本当でしょうか?調査してみましょう。

目次

[表示]

山田優さんが第三子の妊娠を匂わせ?

山田優さんがインスタで、小栗旬さんとの間に3人目の子供妊娠を匂わせ投稿か?とネット上で密かに話題になっているそうです。ネットでは「おめでとうございます!」と先走るお祝いコメントや「そうならはっきり言ってくれ」というようなもどかしさを感じるコメントまで多数。

山田優さんのプロフィール。夫は小栗旬さん!

1984年7月5日生まれの34歳。肩書は、ファッションモデル、歌手、女優。本名は小栗 優(おぐり ゆう)。沖縄県出身。日本芸術高等学園卒業。沖縄アクターズスクール出身(在籍時はB.B.WAVES所属)。ケイダッシュグループのアワーソングスクリエイティブ所属。身長は169cm。血液型はO型。

沖縄アクターズスクールに合格後、デビュー予備軍グループのB.B.WAVESのメンバーとして、沖縄テレビの『BOOM BOOM』や、NHKBS-2の『ミュージック・ジャンプ』などに出演。14歳の時に、同じく沖縄アクターズスクール出身の屋宜由佳さん・伊敷優香さんの女性3人組で、

ダンス・ポップ・ユニット「y’z factory」を結成。テレビ東京の番組『おはスタ』では、おはガール(会員番号13番)としてレギュラー出演もしました。1999年に「y’z factory」のメインヴォーカルとしてデビュー。シングル6枚・アルバム1枚をリリースするも、2002年をもって同グループは解散。

2000年に、「y’z factory」として活動していた傍ら、小学館発行のファッション雑誌『CanCam』の専属モデルとして活動開始。女優・タレント、そしてソロ歌手としての活動にもウェートを置いており、数多くのCMイメージモデルにも起用されました。

山田優さんが第三子の妊娠を匂わせ「ルイボスティー」

山田優さんがインスタで見せている、「ルイボスティー」というお茶は、ノンカフェインのお茶なんだそうです。妊娠して妊婦さんになると、ノンカフェインの飲み物を飲む必要があるので、コーヒーが好きな方も、コーヒーを飲みたければノンカフェインコーヒーを飲まなければいけないんだそう。

つまりそのノンカフェインのルイボスティーを飲んでいることが、妊娠を匂わせていると言われる理由になっているということですね。ネットでは宣伝、もしくは山田優さんが第三子を妊娠しているのではないかという推測が立っています。ちなみにルイボスティー、お茶と紅茶の間のような味なんだとか。

山田優さんは過去にも「葉酸サプリ」で妊娠を匂わせた?

山田優さんは、言い方は悪いですが匂わせの常習犯のようです。山田優さんは以前もインスタに、妊活によく飲まれる葉酸サプリを自撮り画像つきで投稿しているようなのです。「葉酸サプリは普段から飲み続けるのが大切!! Lara Republicは女性に必要な栄養をたくさん配合。

匂いがしないから外でも飲める!定期コースのノベルティもかわいい♪」とのコメントとともに、商品名や「飲み始めました」とハッシュタグをつけ、「葉酸サプリ」の商品パッケージを持った自撮り写真を投稿したそうです。こちらは匂わせにしてはやけに説明口調ですから、これは宣伝とみても良さそうですね。

山田優さんの第一子は不妊治療で

モテ男で浮気もしていたという小栗旬さん。夫の浮気ですぐに別れるだろうと言われていた山田優さんと小栗旬さん夫妻も2018年現在、結婚期間は6年目になります。お子さんは2014年10月に第一子、2017年1月に第二子を授かり、小栗旬のさんのファンのなかに潜むアンチ山田優さんをはねのけ、

夫婦仲も円満、幸せな一家団欒の時間を過ごしているようです。小栗旬さんと2012年に結婚してすぐにでも妊娠して子供が欲しかったようですが、すぐに子供を授かることはできなかったようです。山田優さんは流産、不妊治療を通して、2014年10月に第一子を授かったと語っていました。

モデルという職業柄、致し方ない気もしますが、山田優さんの激やせ体型が妊娠するには細すぎる故に、妊娠のしずらさの理由になっているのでしょうね。子供を産むのにモデルの体型をキープする、というのは一概に正しいとは言い切れないので、批判もあったようです。

山田優さんは5人目まで欲しい?

2015年、新宿ステーションスクエアで行われた「新宿スワン×GIRL’S TALK×DazzyStore 新宿の女たちが語るガールズトークイベント」に出席した山田優さんは自身の「ビッグママ願望」を語り、「子供はできれば5人欲しい!」と笑顔で打ち明けたそうです。

山田さんは「子供が成長していくにつれて、いろんなことができるようになるのを見ると、母になったんだなと思ったりします」「たくさんの方が楽しそうだなと思って」とコメントし、続いて「どんどん大きくなって離れていくのが考えるだけですでに寂しいので、

子供はいっぱい欲しい」と今すぐにでも第2子を望んでいると語りました。実際に第二子が誕生したのは第一子の誕生の3年後ですが、子宝に恵まれたビッグママ願望はまだなくなってはいないようですね。ここまで子供が好きだとは、意外でしたね。

山田優さんの流産

山田さんは第一子の妊娠を公表したとき、「実は去年、一度妊娠したものの、流産してしまったんです」と告白し話題になりました。早期で自然に流れてしまい、初産にはよくあることだと担当医から説明を受けたため、「私自身はメンタル的にあまり落ち込みすぎずに捉えることができたんだけど」

と振り返りつつも、「私自身が健康に過ごせていても、子供を授かるということはそう簡単なことではない」と、念願の妊娠までの道のりと母になる強い決意を語ったそうです。現在幸せそうな小栗家ですが、そこに至るまでは紆余曲折あったようですね。

流産の確率とは

そもそも流産とは、妊娠22週未満に妊娠が終わってしまうことで、自然流産の発生頻度は約15%といわれています。妊娠12週未満を早期流産、12週以降22週未満を後期流産と区別するようです。初期の原因不明の自然流産が多い妊娠8週目までは流産の危険性が非常に高いそうです。

流産の75%は妊娠16週目以前に起き、そのなかのまた75%は8週目までに発生しています。流産は早い段階で起こりやすいといわれており、これをみると妊娠初期の流産がいかに多いかがわかりますね。山田優さんも1度経験していますが、それでも、5人目の子供を望んでいるんですね。

ルイボスティーや葉酸サプリは企業案件?

葉酸アプリの投稿の説明口調や、それに続いたルイボスティーの投稿は、宣伝ではないかと言われているという話は冒頭にしましたね。実際のところハッキリ断言はできませんが、妊娠・出産経験のある山田さんが商品モデルになるという宣伝は普通にありそうですよね。

まとめ 第三子はいつに?

今回は山田優さんについて紹介しました。山田さんは5人目までを希望しているので、第三子の可能性は大いにありますよね。今回は宣伝という結論にしたいと思います。しかし、後に本当に妊娠したとなれば匂わせなどはせず、はっきりと公言してほしいですね!