林遣都さんに似てる芸能人が沢山!兄弟説や親戚説も!彼女はあの女優! エンタメ

林遣都さんに似てる芸能人が沢山!兄弟説や親戚説も!彼女はあの女優!

2018年屈指の話題作『おっさんずラブ』で田中圭さん演じる主人公の相手役を務めた俳優・林遣都さん。同作品は今年上半期もっとも注目され、SNSでも大きな盛り上がりを見せましたね。そんな林遣都さんにそっくりだという芸能人が実は沢山いるんだとか。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

目次

[表示]

林遣都さんは似てる芸能人が沢山?

林遣都さんといえば『おっさんずラブ』の共演者の田中圭さんから「僕らみた林遣都はかわいい」「チワワに似ている」とお墨付きがでるほどの可愛い系イケメン。そんな林遣都さん、似ているという芸能人が俳優からアナウンサーまで幅広くいるみたいです。

林さんとその2人を比較した画像を見てみると本当によく似ています。偶然でしょうが、兄弟や親戚と思われるの納得なレベルで似ています。めちゃくちゃ、ではなくそこそこな似具合なのがリアリティを出しています。今回は特に似ていると言われている方を厳選してご紹介。

林遣都さんのプロフィール。兄弟はいる?

1990年12月6日生まれで現在27歳。肩書は俳優。滋賀県大津市出身。比叡山高等学校卒業。スターダストプロモーション制作3部所属。芸能界入りは2005年。中学3年生の修学旅行中に渋谷駅のホームでスカウトされ、そのまま芸能界入りしたそうです。その頃から相当な美少年だったんですね。

2007年、映画『バッテリー』の主演で俳優デビュー。初出演で初主演というところに、林さんに期待がかかっていたのかがわかりますね。同作品での演技が評価されて、日本アカデミー賞、キネマ旬報ベスト・テンなどその年の多くの新人賞を受賞。特技は書道と野球。ちなみに兄弟は兄1人、妹1人の3人兄弟。

『荒川アンダー ザ ブリッジ』で主演が決まった際、原作のファンだった妹に「自分の兄が主役を演じる事が出来るのだろうか」と落胆されたんだとか。NHKアナウンサーの高瀬耕造さんと似ているとの声がネット上で上がっていて、林さん本人もその話はご存知のようです。

林遣都さんに似てる芸能人「高瀬耕造」アナ。親戚?

林遣都さんにそっくりという芸能人は沢山いますが、なかでも似ているのが高瀬耕造アナウンサー。2人は兄弟なのではないかと言われているほどだそうで、林遣都さんは、ニュース番組「あさイチ」に出演した時、そっくり説を指摘され、「似ていると言われてうれしい」とコメントしたそうです。

この兄弟説がでたのは、林遣都さんがドラマ『べっぴんさん』に出演していたときのことで、「昭和の男感」を出そうと意識されて演技をしていたそうで、昭和男性と似ているということは、まさに俳優としては、してやったり。よほど嬉しかったんでしょうね。

林遣都さんに似てる芸能人「宮近海斗」さん。兄弟?

2人目がジャニーズの宮近海斗さん。大人しめだという林遣都さんと違い、宮近海斗さんは、陽気でグループのムードメーカーなんだとか。明るくてエネルギッシュ、元気いっぱいな方なんだだそうです。性格的な面では、林遣都さんとは、性あまり似ていないようですね。

しかし、やはりなんといっても顔がそっくりで、高瀬耕造アナと同じように兄弟説が疑惑として出ているほど。もし兄弟説が本当であれば林遣都さんはかなりの大所帯で育ったことになりますね笑。もしかしたら、本当の兄弟より似ているのかもしれないですね。

林遣都さんに似てる芸能人「窪田正孝」さん

3人目が俳優の窪田正孝さん。かわいい系イケメンという面で共通していますね。窪田正孝さんは、幼い頃は人見知りがひどかったそうで、林遣都さんとの共通点はありますね。また、猫が好きとのことで、動物好きな林さんとはそういった性格も共通していますね。

ただ、窪田正孝さんは体調管理がストイックだそうで、結構几帳面なんだとか。対する林さんは、部屋で寝ていた自分を知人が見つけられなかった、食べるのが面倒くさくて何も食べなかったら動けなくなったなど粗雑な一面もあるみたいなので、ここはだいぶ違いますね。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

林遣都さんに似てる芸能人「中島広稀」さん

NHKの連ドラ『べっぴんさん』で共演した中島広稀さんも林遣都さんにそっくりだと言われています。また、役者としてのタイプなども似ているためかなり視聴者は戸惑ってしまったようです笑。なぜ、こんなにも林遣都さんにそっくりな方が同じ業界に多いのでしょうか。次はこれも調査したいところですね。

ちなみにネット掲示板では「NHKの朝ドラ「べっぴんさん」に出演している、中島広稀さんと林遣都さん。この二人って、顔がそっくりだと思いませんか?林遣都さんが出てきた回あたりから、「一人二役かしら?」と、NHKのホームページで役者名を確認してしまいました」という投稿もあったそうです。

林遣都さんと似てる芸能人に親戚説や兄弟説が!

林遣都さんと似ているといわれている芸能人の皆さんと林遣都さんには、先ほども何度か紹介した通り親戚説、兄弟説が流れています。しかし林遣都さんには、これも冒頭に紹介しましたが本当の兄弟がおり、今までに紹介した方は他人の空似だそうです。

林遣都さんの彼女!中村ゆりさん

林遣都さんの彼女は9歳年上の女優・中村ゆりさん。2007年の映画『パッチギ! LOVE&PEACE』で主演を務め、この映画で主演を務めた中村ゆりさんは井筒和幸監督に「沢尻エリカを蹴落とす事ができる逸材」とまで言わしめたそうです。演技力をかなり高く評価されているようです。

2人の出会いは8年前。映画『パレード』での共演が馴れ初めなんだとか。お互いに関西の出身ということで意気投合し、アプローチしたのは年下の林さん。9歳年上の中村さんは姉御肌な性格で、林さんはそんな中村さんに魅力を感じたらしいです。

彼女・中村ゆりさんとスイーツ店巡りでデート?

今年7月上旬、某日の夕方、都内のデパートにあるスイーツ売り場に林遣都さんと中村ゆりさんがデートする姿が目撃されたそうです。その時の林さんは無精ひげを生やして、服装も全身黒というワイルドスタイルだったんだとか。中村さんは、白いTシャツにゆったりめのパンツを合わせたラフなスタイルだったそう。

林さんは昔から甘いものに目がなく、日本初上陸のスイーツ店があれば、すかさずチェックするほどの甘党なんだとか。ちなみに目撃した女性によると、常に先を歩くのは中村さんで林くんがトボトボとついていく。主導権は中村さんが握っている様子だったそうです。

しばらくしてベーカリーカフェから出てきた2人、そこでも中村さんが先を歩いていたそう。林さんはかつてインタビューで理想の彼女について「強気でおてんばな女性に振り回されたい」と語っていたそう。中村さんは林さんの理想とかなり合致していますが、結婚もあるかもしれないですね!

まとめ 親戚・兄弟説は嘘!彼女とは長年ラブラブ?

今回は林遣都さんについて紹介しました。兄弟説や親戚説は冷静に考えればなかなかユニークな説でしたね。そっくりな芸能人が多いのは個性が求められる業界では少し辛いものもあるかもしれませんが、なかには似ていて光栄、という方もいらっしゃるようですね。

この説をテレビ局が気に入れば、似た者同士でバラエティなどで共演できるかもしれないですね。また、本業の俳優の方も連ドラや話題作などに出演していることからかなり順調と言えるのではないでしょうか。交際歴8年以上の中村さんとも、ゴールインできたら良いですね。