木村佳乃が髪型をショートにした理由と、うまくいくオーダー方法は!?

舞台にバラエティと活躍されている木村佳乃さん。少年隊のメンバー東山紀之さんとご結婚され、現在2人の娘さんの母親です。お仕事と家庭の両立をされていますが、最近急にロングヘアをばっさり!!最近、女優さんでショートヘアにされる方が多いので、調べてみました。

木村佳乃さんが髪型をショートにした理由はなに?

ご本人はずっと切りたかったとのことで、プロデューサーさんにもお断りを入れて、やっと切ったとおっしゃってましたね。まだ小さい2人の娘さんの母ですから、家事等大変でしょうし、なによりも気分転換がしたかったのかもしれません。

木村佳乃さんのショートヘアの髪型にしてからの評判はどう?

いままでミディアム〜ロングヘアが中心だった木村佳乃さん。急に40センチ以上ばっさりと切って、周りをアッと驚かせたようです。その評判は。。。賛否両論というところでしょうか。それぞれ他人から見ればロングと比べてみるとロングのほうが顔にあってるとかあってないとか、ショートのほうがいいという評判は今のところ見つかりません。

ただ、見慣れてくれば、だんだんと馴染んでくるものです。テレビなどで見かけるときはヘアメイクさんが綺麗に整えてくれますが、普段も同じくらいの髪型を保っていれば、問題ないでしょう。また、切ったばかりの頃から少し日数が経ったくらいに、髪も馴染んでくることで、だんだんと似合ってくるのではないかと思います。

木村佳乃が結婚した旦那は東山紀之!浮気報道も現在の夫婦仲は?子供は?

木村佳乃さんの髪型にしたい人、そのオーダー方法は?

やっぱり雑誌の切り抜きや写真などを美容室に持って行った方がわかりやすいのではないかと思います。しかし、自分に似合うかは別問題。髪質によってはブローなど手入れが大変になる場合もあるでしょう。

木村佳乃さんだからこの雰囲気になりますが、しかし、同じになれるわけではないので、あとから後悔しないためにも美容師さんとよくよく相談して、より近づける髪型になれれば、良しとしましょう。

木村佳乃さんのショートヘアは娘に不評だった!?

2人の娘さんに、まだまだ夢見る乙女で「プリンセスが好きで、長い髪が好きだから、切らないで!」すごく反対されたようです。(かわいい♪)ただ、どうしても切りたかったので、「切らないといけないの!」と強引に説得したようですね。

最初は、ちょっと不満げで不機嫌かもしれませんが、子供はまだまだコロコロ変わりますし、あまり執着しない子が多いから、そのうちいったことも忘れちゃうかも!?でも、その子それぞれで、親がビックリするくらい些細なことを覚えてたりしますが。

女優木村佳乃がかわいい!イッテQで大活躍!若い頃から現在まで画像大放出!

木村佳乃さんのように髪を短くしたくなる女性の心理と理由は?

よく昔からあるのは、気持ちを切り替えたいときでしょうか。失恋、離婚など、今までのなにかを断ち切りたい、変わりたい、捨てて新しいものを探したい、何かを始めたいなど、気持ちを切り替えが必要だと思ったときという女性は多いのではないでしょうか。

木村さんもずっと切りたかったけど、仕事や子育て等で時間や状況が許されず、ずっと我慢していたものを吐き出した感じですよね。切ったことでスッキリして気持ちを切り替えられたのではないでしょうか。

木村佳乃さんのように髪を短くした女優①広瀬すず

広瀬すずさんも、長かったお仕事がきっかけでショートヘアになり、その後、ショートボブの長さで落ち着かれてますね。長さがぎりぎり後ろでまとめられるくらいなので、ちょっとしたまとめ髪や、アレンジがしやすく、扱いやすいのかもしれません。もしかしたら今、一番はやっている髪型ではないでしょうか?

木村佳乃さんのように髪を短くした女優②紗栄子

やはり広瀬すずさんと同様、肩につくかつかないぐらいの長さ。アレンジもしやすいでしょう。モデルさんですから、髪型の変化も必要でしょうし、実生活ではまだ小さい子供たちがいらっしゃるママですから、いろんな面でメリットがあり、扱いもしやすいのではないかと思います。

木村佳乃さんのように髪を短くした女優③蒼井優

蒼井優さんも、昔はすごく長い綺麗な黒髪でしたが、急にショートヘアに返信されましたね。それまでは、やはりおとなしくて清楚な印象でしたが、ショートヘアにしたことで、活発な明るい人の印象にかわりました。役でもそんな役が多くなったのではないかなと思います。髪が短くなると、元気な印象に変わる部分は誰にでもあるような気がします。

木村佳乃さんのように髪をショートにするメリットとその理由は?

ロングからショートヘアにするときのメリットって、どんなことでしょう。少し思いついたものをまとめてみました。考えてみれば、たくさんありますね。ショートにするときは少し勇気はいりますが、手に入るものも多いです。

  • 髪を洗った後のブローが早く終わる
  • 寝ぐせなども、比較的直しやすくなる
  • イメージチェンジができて、印象を変えられる
  • 気持ちの切り替えができやすい

木村佳乃さんのように髪をショートにするデメリットと理由は?

ショートヘアのデメリットは、たとえばどんなことでしょう。人によって髪質が異なるため、それによるところが多少あるところでしょうが、やってしまった後、元には戻せない、アレンジもしづらいという最大のデメリットですね。

  • 男性っぽい印象になる
  • 髪質によっては、ブローが必要でおさまりが悪くなったりする
  • 伸びるのが早く感じるので、美容室に行く回数が増える
  • 毛先が出ている部分が多いので、パサつきが気になりやすい

木村佳乃さんのプロフィール

木村 佳乃(きむら よしの、1976年4月10日- )は、日本の女優、歌手、司会者。ロンドンキングストン地区生まれ、東京都世田谷区成城出身。成城大学文芸学部英文学科中退。トップコート所属。夫は少年隊の東山紀之。

<人物・略歴>
成城学園高校在学時より、読者モデルとして活動。高校時代は馬術部に所属。
1996年には『元気をあげる〜救命救急医物語』(NHK)でドラマデビュー。翌1997年、『失楽園』で映画デビュー、同作品で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞する。
2004年には日韓共同訪問年広報大使、2005年からは日豪交流年観光大使などを務める。
世界のホラー映画の巨匠13人が競作する「マスターズ・オブ・ホラー」シリーズの『DREAM CRUISE』(2007年公開)に主演し、ハリウッドデビューした。2010年10月23日にかねてから交際中であった少年隊の東山紀之と結婚した。
2011年5月3日、妊娠3か月であることが報じられた。同年11月4日に第1子となる長女を出産。
2012年11月6日、第2子妊娠が報じられた。2013年5月29日に第2子となる次女を出産。
2015年4月から、関西テレビ制作・フジテレビ系列『発見!なるほどレストラン 日本のおいしいごはんを作ろう!』で初のバラエティ番組MCを務める。

(引用:ウィキべディア)

木村佳乃さんがショートヘアにしてよかった?

最近も、体当たりのバラエティに出演されたりと、活発な女性という印象が表に出ている気がします。たぶん、ご本人はハキハキした元気な性格だったのでしょうが、役の雰囲気などで、かなり女優さんは印象が決まってしまうところがありますから、本当に性格的にも似合ってらっしゃる髪型なのかもしれませんね。

逆に、髪型を変えることで、性格的にも多少影響が出たりすることもあるでしょう。すごくおとなしい人、人見知りする人と見られる方がショートヘアに返信することで、気持ちの上での変化も多少はあるのではないかと思います。基本的にロングにもショートにもできる女性って得ている感じがしますね。