松雪泰子の実家はお金持ち!?父親は社長で創業者?佐賀の実家を調査! エンタメ

松雪泰子の実家はお金持ち!?父親は社長で創業者?佐賀の実家を調査!

松雪泰子の実家はお金持ちなのでしょうか?父親が社長を務めているといううわさもあります!美人女優である彼女の実家とはどんなおうちなのか?どこにあるのか?家族構成は?父親の職業は何なのか?兄弟やお子さんについても調査してきました!

目次

[表示]

松雪泰子の実家はお金持ち?

松雪泰子の実家は確かにお金持ち!

松雪泰子の実家は確かにお金持ちのようです。彼女の実家は佐賀県なのですが、父親は今も地元佐賀県で会社を経営していらっしゃるそうです。一代で築き上げたガス会社だそうで、地元では有名企業だそうです。社長ならばお金持ちには違いないでしょう。

松雪泰子の父親は社長だからお金持ち?

ガス会社経営なので安定している

松雪泰子の父親はガス会社を経営している社長さんなので、お金持ちでしょう。ガスというのは、人間が生活するのに必要なライフラインの1つですので、売り上げにも大きな変動はないでしょう。浮き沈みが無く、安定した収入を得られていると思われます。

松雪泰子のプロフィール

松雪泰子のプロフィール

  • 松雪泰子(まつゆき やすこ)
  • 生年月日:1972年11月28日
  • 年齢:45歳
  • 身長:165㎝
  • 血液型:O型
  • 出身地:佐賀県
  • 趣味:ギター バイク
  • 職業;女優
  • 資格:大型自動二輪者免許

芸能界入りするきっかけは、高校在学中に「メンズノンノ」オーディションで「第1回メンズ・ノンノガールフレンドに選ばれたこと。女優デビューは19歳の時。ブレイクのきっかけとなった作品は、21歳で主演したドラマ「白鳥麗子でございます!」。その後も映画やドラマに出演し、女優として高い評価を得ている。

松雪泰子の実家はどこ?

松雪泰子の実家は佐賀県鳥栖市

松雪泰子の実家は佐賀県鳥栖市にあるようです。佐賀県は福岡県に隣接する県で、鳥栖市は佐賀県の東寄りに位置しています。昔流行したはなわさんの曲「佐賀県」をご存知でしょうか?「佐賀は田舎で何もない」という自虐的な歌詞だったのですが、そんなことはなく「住みたい街ランキング」で4位に選ばれたこともあります。

松雪泰子の実家がある佐賀県鳥栖市はどんな所?

鳥栖市は九州の陸上交通における重要拠点

佐賀県鳥栖市は九州の北部に位置しています高速道路の「鳥栖ジャンクション」は分岐点となっており、九州のどこに行くにも必ず通らなけらればならないのです。道路だけでなく鉄道も分岐点であり、物流施設の集合地帯となっています。そのためか人口密度も高めになっています。

有名企業の本社も

鳥栖市には久光製薬の本社があります。久光製薬は元々「田代売薬」いう名で日本四大売薬のひとつとして大繁盛していたそうです。九州唯一の地方競馬場もあります。プロサッカーチーム「サガン鳥栖」のホームでもありますね。交通の利便性を活かして企業誘致にも力を入れています。

松雪泰子の父親が社長をつとめる会社って?

父親の会社は「鳥栖ガス株式会社」

松雪泰子の父親が経営する会社名は「鳥栖ガス株式会社}です。会社は佐賀県鳥栖市藤木町にあります。都市ガスを扱う会社で従業員数は26名。資本金は二億円だそうです。年商は10億円ほどだという話もあります。地方でこの規模は立派ですね。

父親の名前は松雪秀敏さん

松雪泰子の父親の名前は「松雪秀敏さん」です。ガス会社のホームページを見ると写真が掲載されているのですが、娘さんと似ています。顔のパーツではなく、輪郭と目鼻口のバランスがそっくりです。娘は父親に似ると言われていますよね。お父さんも若いころ超イケメンだったのかもしれませんね。

松雪泰子の父親が社長をつとめる「鳥栖ガス株式会社」とは?

父親が一代で築き上げた会社

「鳥栖ガス株式会社」とは、鳥栖市と基山町で都市ガスを供給するガス会社です。松雪泰子の父親である秀敏さんが昭和43年に創業,今年は創業50周年にあたります。一代で地元に根ざしたガス会社を築き上げ、50周年を迎えられるというのは凄いことですね。

松雪泰子の実家の家族構成は?

松雪泰子の実家は五人家族だった

松雪泰子の実家は五人家族でした。構成は両親と松雪泰子、弟が二人でした。松雪泰子は昭和47年生まれなので、父親が起業した後生まれ育ったことになりますね。親は仕事で忙しかったでしょうから、姉として弟たちの面倒をみていたのでしょうか?

松雪泰子は美少女として有名だった

松雪泰子は子供の頃から美少女として評判だったそうです。卒アルを見るとわかるのですが、ほとんど顔が変わっていません。「あれだけ綺麗なのは整形だ」などという噂をよく見かけるのですが、原型は同じです。直したにしても微調整だと思われます。

松雪泰子の弟は何をしてるの?

松雪泰子の弟二人は俳優と歌手

松雪泰子の弟は二人います。一人は元美容師で現在は俳優をしている高村晃平さん。高村さんは現在も俳優として活動されているようですが、詳細は不明です。もう一人は松雪陽さん、現在39歳で歌手として活動しているようです。

松雪泰子は売れない弟二人の面倒を見ていた

松雪泰子は売れない弟達の面倒をよく見ていたそうです。姉は順調に売れっ子女優になりましたが、弟たちはなかなか芸能界で食べていくには厳しい状況だったそうです。田舎から出てきてまともな仕事もない弟たちを、女優業の傍らよく世話していたそうです。

松雪泰子の弟には逮捕歴がある?

松雪陽さんには逮捕歴があった

松雪泰子の弟である松雪陽さんは、2013年10月「タクシー運転手に暴行した」として逮捕されました。現場は渋谷区の路上だったそうです。この件が公になると、松雪泰子もコメントを発表し、「ご迷惑をお掛けして申し訳ない」と謝罪しました。可愛がっていた弟が逮捕されてショックだったでしょうね。

松雪泰子は結婚している?

結婚していたが既に離婚

松雪泰子は25歳の時に結婚しています。お相手はバンド「ザ・スリル」のギタリスト門脇学でした。28歳で子供を出産しますが、31歳で離婚しています。離婚理由は「仕事が忙しく、すれ違いから」と発表されましたが、本当の理由は「収入格差」ではないかと言われています。

松雪泰子は子供がいるの?

松雪泰子には息子が一人いる

松雪泰子には今年17歳になる息子がいます。名前は「大知」だそうです。今現在は高校生ということですね。ずっと綺麗な女優さんなので、そんなに大きな子供がいるようには見えませんね。松雪さんは体調管理に厳しいため、料理も得意だそうです。息子さんにも毎朝五時起きでお弁当を作っているそうです。

松雪泰子の子供が通う学校はどこ?

松雪泰子の子供の学校は和光学園

松雪泰子の子供は幼稚園から和光学園に入学したそうです。大学までエスカレーター式の学校なので、現在は和光高等学校に通学していると思われます。幼稚園、小学校は世田谷キャンパス、中学高校は町田市にあるため通学には便利でしょうね。

和光学園には芸能人の子供が多い

和光学園は芸能人の子供が多く通っていることで有名なんだそうです。浜田雅功さんや哀川翔さん、薬丸裕英さんにYOUさん、ミスチルの桜井さんや広末涼子など挙げればきりがないほどお子さんたちを通わせているそうです。

松雪泰子の実家はお金持ち!?父親は社長?まとめ

松雪泰子の実家は確かにお金持ちで、父親は社長さんでした。しかし「成金」のようなお金持ちではなく、地道にコツコツと仕事を積み重ねた「素敵なお金持ち」のようです。松雪さんも女優として成功しても、地道に努力を続けてきたからこそ今も活躍されているのでしょうね。これからの活躍も期待したいですね!