林遣都に身長サバ読み疑惑!共演者と身長を比較!熱愛や結婚も? エンタメ

林遣都に身長サバ読み疑惑!共演者と身長を比較!熱愛や結婚も?

イケメン俳優の林遣都さん。2007年に映画『バッテリー』で俳優デビューして以来、ルックスや演技力が評価され、数々のドラマや映画に出演されています。そんな林遣都さんにはなぜか身長をサバ読んでいるという噂があるようなんですね。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

目次

[表示]

林遣都さんの身長はサバ読み?

林遣都さんは、2007年公開の映画「バッテリー」で俳優デビューしました。当時は幼く、あどけない少年という印象でしたが、今では清潔感のある大人のイケメン俳優へと変化を遂げています。林さんと言えば、身長があまり高くないイメージですが、「身長をサバ読みしている」という疑惑があるんです。

林遣都さんのプロフィール。結婚はしている?

1990年12月6日生まれで現在27歳。肩書は、俳優。滋賀県大津市出身。比叡山高等学校卒業。スターダストプロモーション制作3部所属。2005年、中学3年生の修学旅行中に渋谷駅のホームでスカウトされ、そのまま芸能界入りしたそうです。よほどの美少年だったんですね。

2007年、映画『バッテリー』の主演で俳優デビュー。初出演で初主演とは凄いですね。同作品での演技が評価されて、日本アカデミー賞、キネマ旬報ベスト・テンなどその年の多くの新人賞を受賞。特技は書道と野球。兄弟は兄1人、妹1人の3人兄弟。

『荒川アンダー ザ ブリッジ』で主演が決まった際、原作のファンだった妹に「自分の兄が主役を演じる事が出来るのだろうか」と落胆されたという。NHKアナウンサーの高瀬耕造さんと似ているとの声がネット上で上がっていて、林さん本人もその話はご存知のようです。

林遣都さんの身長サバ読み疑惑。身長・体重は公表していない?

林遣都さんの身長や体重は公表されていませんが173㎝という通説はガセでもサバ読みでもないようです。今回は色々な方と並んでいる写真で検証しますが、田中圭さんの身長は177cm、吉田鋼太郎さんの身長は174cm、その2人と並んでいる写真を見ると、見劣りしない身長であることが分かります。

林遣都さんの身長を共演者と比較!1

ネットで調べると173㎝と出てきますが、Wikipediaや林遣都さんの公式サイトをみても身長をはっきりと公表されているものはありませんでした。誰かと比較して割り出すことはできそうですね。波岡一喜さんと林遣都さんです。波岡一喜さんは身長178㎝と公表されています。林遣都さん、波岡さんと身長変わらないですね。

178㎝の浪岡さんと並んでもそこまでの身長差がないということは、林遣都さんの身長は173㎝か、あるいはもう少し高いと思われますね。それにしても、どうして身長を公表しないのでしょうか?童顔にしては身長が高いからなのでしょうか。

林遣都さんの身長を共演者と比較!2

映画「バッテリー」で共演していた天海祐希さんと林遣都さんは、身長に大差がないようです。天海祐希さんは身長が174㎝といわれているので、サバを読んでいない事は間違いないでしょうね。林遣都さんは、27歳という年齢のわりには童顔な方なので身長が低いと思っている人が多いようです。

世間のイメージだと童顔の人は身長があまり高くないというイメージがあり、童顔であるからこそ男性の平均的な身長と見た目のギャップがあるのかもしれませんね。男性の林さんと遜色ない身長ということは、天海さんも女性にしてはかなり身長が高い方なんですね。

林遣都さんがチワワに似ている?

おっさんずラブで共演した田中圭さんは、林遣都さんについて「かわいい」「チワワ似」と語っていたそうです笑。また、おっさんずラブ放送終了後の対談では「田中圭から見た林遣都は可愛いです」と語り、副音声企画の中で田中さんは林さんについてまたもチワワ似と形容したんだとか。

これに田中圭さんは「僕が言いましたけど、皆思ってたことだと思うもう」とコメントし、林さんも「チワワ関連の仕事来ないかなって思ってます。どうせならそこまでいっちゃえって」と割り切っている様子。これで動物番組のオファーが来たら林さんとしてもオイシイですね。

林遣都さんと田中圭さんの対談で…

男性同士の純愛を描き、今年2018年の年上半期でもっともSNS上で盛り上がったドラマ。林さんは主人公の後輩でS気のあるイケメン・牧凌太を演じ、代表作とよべるのではないかと言われています。林さんは田中圭さんとの撮影中「リアルなラブを感じた」と対談で田中さんに打ち明けたそう笑。

また、田中圭さんは林遣都さん、吉田鋼太郎さんとの3人対談で「男女でもいい話を男同士で演じているけど、人が人を好きになることに性別や年齢は関係ないと思います。」「単発(2016年版)は勢いでやっていたところはあったけど今回、連ドラでは人が人を好きになることに

真剣に向き合って表現しようと思い、特にラブシーンは真剣に演じています。」「普段の生活で、男同士のキスを見ることはほぼないと思いますが、そういうことよりも登場人物たちの気持ちが勝っているから(視聴者にも)胸キュンを感じてもらえるのかもしれません。」と作品への思いを語りました。

中村ゆりさんと熱愛?結婚は?

今年7月上旬、某日の夕方、都内のデパートにあるスイーツ売り場に林遣都さんと中村ゆりさんがデートする姿が目撃されたそうです。その時の林さんは無精ひげを生やして、服装も全身黒というワイルドスタイルだったんだとか。中村さんは、白いTシャツにゆったりめのパンツを合わせたラフなスタイルだったそう。

2人は、まるで長年連れ添った夫婦のようだと目撃者の方は語っています。それもそのはずで、出会いは8年前の映画『パレード』で共演したときまでさかのぼるようです。お互い関西出身で意気投合し、アプローチは年下の林さんから。9歳年上の中村さんは姉御肌な性格で、林さんはそこに魅力を感じたらしいです。

林さんは昔から甘いものに目がなく、日本初上陸のスイーツ店があれば、すかさずチェックするほどの甘党なんだとか。ちなみに目撃した女性によると、常に先を歩くのは中村さんで林くんがトボトボとついていく。主導権は中村さんが握っている様子だったそうです。

しばらくしてベーカリーカフェから出てきた2人、そこでも中村さんが先を歩いていたそう。林さんはかつてインタビューで理想の彼女について「強気でおてんばな女性に振り回されたい」と語っていたそう。中村さんは林さんの理想とかなり合致していますが、結婚もあるかもしれないですね!

林遣都さんの筋肉が凄い?

林遣都さんはイケメンには理想的なマッチョで、彫刻のような肉体なんだそうです。腹筋が割れていて、とにかく余分な脂肪は全くない体型です。女性視聴者の間では林遣都さんの細マッチョな肉体だけではなく、色白で綺麗な肌に対しても人気が高いみたいですね。

優れたルックスと肉体を併せ持った林さん、実はおっさんずラブでも取り沙汰されたゲイの方たちも多いのだとか。ゲイウケするルックスに肉体、おっさんずラブでは実際にゲイの役も演じている林さん。狙われないことを祈るばかりですね。

まとめ 身長サバ読みの比較検証結果。結婚は?

今回は林遣都さんについて紹介しました。身長のサバ読み疑惑はデマで終わったようで良かったです。また、今年の話題作に主要人物として出演したことや、ゲイという難しい役どころを演じたことで俳優としてスキルアップできたようですね!今後が楽しみな俳優さんです。結婚にも期待ですね!