設楽統さんが女性に大人気?かっこいいとモテる理由や魅力を調査! エンタメ

設楽統さんが女性に大人気?かっこいいとモテる理由や魅力を調査!

大人気お笑いコンビ・バナナマン。MC芸人でありながら本職のコントでも高い実力を持ち、高いレベルで安定したコンビともいえます。そんなバナナマンの設楽統さんが、実は女性視聴者の間では大人気なんだとか。女性ウケするその理由を調査します。

目次

[表示]

設楽統さんがかっこいい?女性に大人気!!

あらゆる世代の視聴者・業界人から幅広く支持され、テレビで設楽さんを見ない日はありませんね。お笑いコンビ「バナナマン」の(意外にも)ボケとしても活躍し、最近は司会や俳優としても活躍されています。天才と呼ばれるほどのマルチぶりですね。

最近、設楽さんがかっこいいと話題になっています。若い女性から中年主婦層に至るまで幅広い世代の女性からルックスや人柄が高く評価されているそうです。また、男性的なセクシーさが魅力で、人気なんだとか。テレビをつければ当たり前にいる存在なので、考えたこともなかったですが、確かにそうかもしれないですね。

設楽統さんのプロフィール。身長や体重、年齢は?

1973年4月23日生まれで現在45歳。身長は174cm。体重は75kg。肩書はお笑いタレント、声優、司会者。お笑いコンビ「バナナマン」のボケ、となっていますが、バナナマンは基本的にボケとツッコミの担当を決めていないため、ツッコミに回ることもあるそう。また、ネタ作り担当。相方は日村勇紀さん。

1992年3月に埼玉県立秩父農工高等学校機械科卒業後、西武系企業の西武長瀞ホテル支配人だった父親の縁故採用で、翌月西武鉄道に就職。同社池袋線小手指駅で駅員として半年間ほど勤務していたそう。駅員時代は「白線の内側で“伏せて”お待ちください」など、

ギャグや小ネタを交えたアナウンスをしたこともよくあったそうですが、それでも先輩たちは怒ることなく、むしろウケが良く、可愛がられていたんだとか。このときからお笑いの才能があることがわかりますね。その後は半年間のフリーター期間を経て、渡辺正行さんの付き人として芸能界入り。

コンビ結成は1993年10月。知人から「4人でお笑いをやろう」と誘われ、新宿アルタ前に集合。そこで現在の相方である日村さんと出会います。設楽さん、日村さん、西秋元喜さんともう1人で4人組のお笑いグループを結成、しかし2回稽古しただけでこのグループを見限り、脱退した2人でバナナマンが結成されます。

設楽統さんがかっこいい?モテる理由や魅力「コンビ愛」

バナナマンといえばテレビを観ていても分かりますが仲の良さが魅力ですよね。お互いの誕生日に一番近いラジオの本番中にプレゼントを贈りあったり、ラジオで日村さんが設楽さんに相談したりすることがあるそうです。設楽さんは自分たちの仲について「(ずっと仲いいって滅多にない」とコメント。

また、アンジャッシュの児嶋一哉さん、ハリセンボンの近藤春菜さん、さまぁ~ずの三村マサカズさん、共演の多いおぎやはぎの2人も、バナナマンが仲がいいといった旨の発言をしているんだとか。また、日村さんが設楽さんを車で送り迎えしていた時期もあったそう。

「日村さんが俺を車で送り迎えしてくれてた時期あったじゃん」「3年くらいやってたよ」「仕事の時、俺を迎えに来て、帰りを送ってくれるっていう時期ね。それだけでも良い話でしょ。それに、俺が寝ちゃってて、ちょっと遠くに行く時に高速のパーキングに寄ってね。それで目を覚ましたら俺の前にメロンパンとコーヒーを買っておいてくれてたの。

それを話したの。そうしたら、もの凄い良い人って思われて」「ふふっ(笑)」と、2人はインタビューでコンビ仲のよくわかるエピソードを楽し気に話していたそう。お笑いコンビの仲が良いというのは、視聴者も何だか見ていて気持ちが良いですよね。

設楽統さんがかっこいい?モテる理由や魅力「私服」

私服がおしゃれな設楽さん。また、バナナマンのライブグッズもおしゃれで人気なんだとか。一般的にライブグッズというと、普段使いが難しいイベント時限定のものが多い印象ですが、バナナマンのグッズは「オシャレ過ぎてライブグッズとは思えない」「センスの塊」など、ファンの間でも大好評なんだとか。

設楽統さんがかっこいい?モテる理由や魅力「人脈」

日頃から横のつながりを大切にしている設楽さん。そのネットワークの幅がかなり広いそうで、設楽さんは若手芸人のとりまとめ役もしているんだとか。そんな面倒見のよさが画面からも伝わり、視聴者の安心感につながっているそうです。確かに、安心感・安定感は抜群ですね。

設楽統さんがかっこいい?モテる理由や魅力「器用さ」

視聴者だけでなく、お笑いの関係者や番組関係者からも高い評価を得ているそうです。某週刊誌が発表した2014年有名人高額所得ランキングでは、8位にランクインするほどの活躍ぶり。しかしそれだけの実力者なのに大物ぶったりはしない設楽さん。

ダウンタウンの2人と同級生で放送作家の高須光聖さんは、実力派中堅芸人が多いという話題の中でバナナマンの名前を挙げて高く評価したそう。「MCも出来るし、設楽は本当に凄い」と絶賛。また、番組司会での構成・編集力がずば抜けており、ゲストの引き出し方、回し方、おさめ方が器用だという評価も。

設楽統さんがかっこいい?モテる理由や魅力「家族愛」

テレビでは、子供や結婚について一切感じさせない設楽さんですが、プライベートでは奥さんと娘さんを溺愛し、しっかりとパパをしているんだとか。番組で共演した天才子役・濱田龍臣さん曰く、「優しそうで、いいお父さん」。また、日村さんがラジオで

「あいつは本当に奥さんと子供のことを毎日考えてますからな~」と暴露したこともあったそうです。怖そうで厳しそうなイメージもありますが、実際は奥さん一筋で娘さんのことも本当に大切に思っているという設楽さん。そのギャップが、女性受けをしている理由の1つだと言えますね。

設楽統さんがかっこいい?モテる理由や魅力「人柄」

設楽さんは「相方・日村勇紀という存在を、世にいかに伝えるかっていうのがオレの使命」と公言しており、いつでも日村さんを大切にされていることがわかります。コントや番組内でも、自らを主張するような前面に押し出す行動はあまりとらず、日村さんのアシストに回ることが多いですよね。

フジテレビ・山崎アナは「頭の回転も速く、優しく包んでくれる温かいお人柄でお兄さんのような存在」で、「共演すると安心する」とまで語っていたんだとか。また、とある番組で女子アナ司会の若手芸人等が並んでトークするコーナーで日村さんに対し、戸部アナが日村さんを不細工と連呼。

設楽さんはそこですかさず立ち上がり、「そんなん言うけど、戸部ちゃんもブスだからね」と軽くキレ気味で、中傷された日村さんをフォローしていたそうです。普段は女性に紳士的に接する設楽さんですが、日村さんを侮辱されたとあらば黙っていないその姿勢も素敵ですね。

設楽統さんの年収を調査

2017年11月、某週刊誌で「設楽家は4億円豪邸!?」という報道がされました。設楽さんはラジオで4億円豪邸の話は嘘だと否定していましたがレギュラー番組の本数やテレビ出演ランキングのことを考えると、豪邸に住めるだけの貯金はあるに違いありません。億越えは、していそうですよね。

まとめ

今回はバナナマンの設楽統さんについて紹介しました。なんだか、女性に人気があるというのも分かるような気がしますね。家族や相方の日村さんを何よりも大切にしているというのは本当に素敵だと思います。これからも抜群の安定感で、MCやコントを頑張ってほしいですね!