臼田あさ美がオカモトレイジと交際0日で結婚!?過去の恋愛遍歴が凄い!? エンタメ

臼田あさ美がオカモトレイジと交際0日で結婚!?過去の恋愛遍歴が凄い!?

2017年にドラマーのオカモトレイジとの結婚を発表した女優の臼田あさ美さん。翌2018年には妊娠と出産も報告して現在も幸せな様子です。ファンからもお似合いだと評判の二人のちょっと変わった出会いから結婚までについてや、過去の恋愛遍歴についてもまとめて行きます。

目次

[表示]

臼田あさ美が結婚!相手はバンドマンオカモトレイジ!

2017年1月に女優臼田あさ美さんがロックバンド「OKAMOTO’S」のドラマーオカモトレイジさんとの結婚を前提にした真剣交際を発表、14日には入籍し結婚した事が報告されました。ファンの間ではバンドマン好きとしてよく知られていた臼田あさ美さん、結婚相手のオカモトレイジさんとはお似合いだと祝福された様です。

臼田あさ美をオカモトレイジがランチに誘って結婚!?

臼田あさ美さんにオカモトレイジさんからアタックしたようです。臼田さんが明かした話によると、長い間友人関係だったオカモトレイジさんから突然二人での誘いがあって当初は気持ち悪かったとの事。それでもオカモトレイジさんが果敢にアタックして口説き落としたみたいですね。明るい性格のオカモトレイジさんらしいですね。

相手から「2人で遊ぼう」とメールが来たものの、「違和感があって、気持ち悪いって思って…“無理無理、気まずい!”と返したら、(彼からは)“冗談”って返ってきた」という。その後、「カレーのおいしいお店があるから、ランチしよう」とランチの誘いがあり、臼田は「ランチならいいかなと思って…」と初めての2人きりのデートだったという。初めての2人の食事は「いつも通り盛り上がって、次会う時も気まずくなかった」と好印象だった。

(引用:スポーツニッポン)

臼田あさ美とオカモトレイジの結婚!馴れ初めは7年前!?

そんな臼田あさ美さんとオカモトレイジさんの馴れ初めは交際から7年も前に遡るようです。当時臼田あさ美さんがMCを担当していた音楽番組「スペチャ!」にデビューしたばかりのオカモトレイジさんの所属するバンド「OKAMOTO’S」が出演したのがきっかけだとか、それから7年間はずっと友人関係で異性としての意識もなかったとか。

出会いが今から7年前、臼田が担当していた音楽番組にデビューのタイミングでゲスト出演したことがきっかけ。「まさか結婚するなんて思っていないですし」とその時はまったくそういうふうには見ていないかったという。共通の友人がいて、何人かで遊ぶ仲間の一人で7年間はずっと友達関係だったとし、「7年間、1回も2人で会ったことなかったんです」とした。

(引用:スポーツニッポン)

臼田あさ美にオカモトレイジが交際0日でプロポーズ!?

このように長い友人関係から結婚へと発展した臼田あさ美さんとオカモトレイジさんでしたが、発表当時は「交際0日での結婚!?」として話題を集めました。正確には交際期間は1ヶ月あるみたいですが、交際開始の時のオカモトレイジさんの言葉が「結婚したいです」とプロポーズだった事から交際0日で結婚を決めたという事みたいです。

クレイジーなロックドラマーなイメージが強いオカモトレイジさんらしいロックなプロポーズですね、臼田あさ美さんもリアルなバンギャとして知られている程バンドマン好きだと言われている方なので、このオカモトレイジさんのプロポーズは結構響いたんじゃないでしょうか?

友人たちとの食事の帰りに、2人になったタイミングで「結婚したいです」と交際前にプロポーズされたことを明かした。臼田は「はい、じゃあね」と「考えてさせていただきます」と一度は持ち帰り、後日、「あの件ですけど、私も考えましたが、いいと思います」と返事をした。2人きりのランチデートからわずか1カ月での出来事だったとし、「あっという間に結婚しました」と笑顔を見せた。

(引用:スポーツニッポン)

臼田あさ美がオカモトレイジとの子供の妊娠と出産も発表!

このように中々カッコイイ結婚を果たした臼田あさ美さんとオカモトレイジさんの二人でしたが結婚翌年の2018年3月には妊娠を発表、7月には無事第一子の出産を報告しています。性別や名前などはあかされていないようです。現在はオカモトレイジさんがSNSで奇抜な格好で抱っこ紐装着姿を投稿するなど幸せそうです。

臼田あさ美がオカモトレイジとの結婚を決めた理由とは!?

臼田あさみさんがオカモトレイジさんとの結婚を決めた理由は元気で楽しくて、自分が頑張らなくていいからだそうです。臼田さんといえばこれまで何人かの男性との交際を公言されていますが、どれもなんだか辛そうな恋愛だった印象が強いです。それもあって一緒にいて心が健康でいられるオカモトレイジさんを結婚相手に選んだのかも知れません。

OKの決め手は「いつも楽しいし、健康だからいいかなと思った。心身ともに。自分が疲れている時に会っても頑張らなくてもいい」と臼田。

(引用:スポーツニッポン)

臼田あさ美の過去の交際相手①:西野亮廣

そんな臼田あさ美さんの過去に交際を公言していた元カレたちを紹介して行きたいと思います。最初に熱愛が明らかになったのはお笑いコンビ「キングコング」のツッコミ西野亮廣さんでした。交際期間は2005年頃から2008年だそうで、結構長い交際期間で結婚も近いかと言われていました。

しかし、2008年2月に破局。その原因は西野亮廣さんがテレビ番組で臼田さんの事を笑いのネタにしていじってしまった事に臼田さんが腹を立て喧嘩に、そのまま1ヶ月ほどの冷却期間を設定したのだそうです。1ヶ月離れてみて臼田さんは西野さんがいなくても平気だと悟り、そのまま別れを決断したのだそうです。

臼田あさ美の過去の交際相手②:野田洋次郎

続いて熱愛が発覚したのは大物バンドマンでした。2011年頃、人気ロックバンド「RADWIMPS」の中心人物でありボーカルギターを担当する野田洋次郎さんとの交際が発覚します。RADWIMPSの「すぺちゃ!」出演時ファンだった臼田さんの方から猛アタックして交際にスタートしたのだとか。

その後半同棲状態となった様ですが、2013年に野田洋次郎さんが女優の吉高由里子さんとの熱愛がスクープされ破局していたことが発覚。理由は不明ですが野田洋次郎さんの心変わりがあったと一部では言われている様です。この当時の臼田さんは少し病んでいた感じがあったのだそうで、野田さんとの関係に悩んでいたのかもしれません。

臼田あさ美は峯田和伸と噂になったことも!?

また、臼田あさ美さんは現在ドラマ出演などで俳優としても人気急上昇中の「銀杏BOYZ」でボーカルを務めるバンドマン峯田和伸との熱愛が噂になったこともある様です。事の発端は臼田さんと峯田さんがある映画で共演した際に行った会見で、臼田さんに対して失礼な質問をしたリポーターに峯田さんが激怒した事でした。

この時の峯田さんの怒りの様子に、視聴者からは「特別な関係なのでは?」という声が出て交際が疑われた様です。しかし峯田さんはかなり感情表現がストレートで真っ直ぐな性格の持ち主として知られているので、この時も失礼なリポーターの質問がとにかく許せなかっただけみたいですね。

同映画は、主人公が「フリーセックス主義者の集まるユースホステルがある」との噂を聞き、仲間と旅に出るという物語だったことで、リポーターが共演者の臼田あさ美に対し「フリーセックス派?」といったセクハラ質問を連発。これに表情を曇らせたのが、同席していた峯田だった。彼はその質問をしたリポーターに「どういう意味で聞いたの?」と、約20分にも渡って激怒し、問い詰めるという男気をみせたのである。

(引用:リアルライブ)

オカモトレイジは過去に二階堂ふみとも噂に!

一方のオカモトレイジさんと言えば、女優の二階堂ふみさんと熱愛が噂されたことがあった様です。2015年頃、20歳になったばかりだった二階堂ふみさんとオカモトレイジさんが朝方近くまで一緒にいる所が目撃されています。事務所が同じでかねてから仲が良かった二人の交際関係が噂されました。

臼田あさ美とオカモトレイジの結婚のまとめ

今回は臼田あさ美さんとオカモトレイジさんの電撃的な結婚について書いてきました。バンドマン好きで過去には振り回されたと思わしき恋愛遍歴がある臼田あさ美さんと、ザ・ゆるい系のバンドマンといった感じのオカモトレイジさんは本当に相性がよい二人かと思います。今後とも幸せな結婚生活を送って欲しいですね。