森泉は出産した後の仕事復帰が早すぎる?子供の名前は?旦那は僧侶? エンタメ

森泉は出産した後の仕事復帰が早すぎる?子供の名前は?旦那は僧侶?

モデルでセレブタレントとしてお馴染みの森泉さん。今年2018年3月に電撃結婚し、6月に女の子を出産しました。そんな森泉さんの仕事復帰が早すぎる!と話題になったようです。森泉さんの子供や、結婚相手にについて迫ってみたいと思います。

目次

[表示]

森泉 女児を出産!出産予定から2ヶ月も早産?

森泉さんは、2018年6月19日に2632グラムの女の子を出産したことを公表しました。3月の結婚報道時点で、妊娠5ヶ月目と授かり婚だったと知られていて、出産予定日は8月ごろだろうと見られたいたので、約2ヶ月の早産だったようです。

森泉 早産の心配は?子供の名前は?

森泉さんの早産に対してネット上では心配するの声もあがりましたが、子供の体重は標準的なことや、出産後のインスタグラムなどの報告をみると特に問題はなく、とても元気な様子で心配はないようです。

森泉さんは子供の名前は公表をしていないため、どんな名前を付けたのかははっきりとしていません。しかし、自身や姉妹の森雪さん、森星さんなどの名前をから、と同じように漢字一文字の名前ということも可能性としてありそうです。

森泉 出産後の仕事復帰が早い!体力がすごい?

妊娠時点で森泉さんは、バラエティ番組のレギュラーとしてテレビに出演をしていました。そのため、数ヶ月は産休に入るのではないかと見られていました。しかし、6月19日の出産後、わずか一週間で仕事復帰をしたということで、視聴者は驚かされたようです。

森泉 仕事復帰は「幸せ!ボンビーガール」!

森泉さんが仕事復帰をした番組は日本テレビ系のバラエティ番組「幸せ!ボンビーガール」でした。森泉さんは自身の趣味を活かし、自腹で中古物件を購入しDIYでリフォームをしていきました。お腹が大きくなってくる出産ギリギリまでリフォームする姿を見せていたので、視聴者の中にはヒヤヒヤした人もいたようです。

しかし、出産後すぐ何事もなかったかのように復帰し、作業を再開。森泉さんの早すぎる仕事復帰に、特に出産経験のある女性からは『体力が信じられない』『子育ては誰がしているの』という声があがったそうです。

森泉 授かり婚の相手は?金本紀文?住職?

森泉さんは、自身の結婚相手について名前などは公表しておらず、一般人でお寺の住職をしている40代の男性と伝えていました。しかし、結婚発表してすぐ各週刊誌は結婚相手の男性を特定していたといいます。そのお相手が金子朋文さんという方でした。

金子朋文さんは、今年45歳。東京の中野区内で600年もの歴史がある日蓮宗の寺院の僧侶です。現在は先代から引き継いで住職を務めていると言われています。また実業家としても活躍をされています。先代住職が外車のディーラー、賃貸マンション、駐車場の経営もされていてそれを引き継ぎ活躍されているようです。

森泉 旦那もセレブでお金持ち?実業家?

金子朋文さんは、かなりのお金持ちであるとされ、本業と副業を合わせると収入は数億円にも上ることもあるそうです。ちなみに、金子朋文さんは僧侶ではあるものの、法要がなければカジュアルなファッションで過ごし、仕事とプライベートは分けているそうです。

森泉さんはクリスチャンであるそうなので、住職の妻になったことで寺院の宗派に入る必要があるのでは?と考えていましますが、必ずしも改宗しなければならないという決まりもないようで、生活などに大きな変化はないようです。

森泉 金子朋文との馴れ初めは?

金子朋文さんは動物好きで蓮華寺付属哲学堂というペット霊園を運営しています。これが森泉さんと出会ったきっかけだったそうです。2017年、森泉さんの愛犬「ディエゴ」が亡くなりました。森泉さんは愛犬のことを『長男』と呼ぶほど自分の子供のように可愛がっていて、弔うため金子朋文さんのペット霊園を訪れたのだといいます。

愛犬の供養をきっかけに知り合った森泉さんと金子朋文さんですが、結婚までの交際期間は約1年間だったと言われています。もともと動物好きという共通点もあり、親しくなるには時間がかからなかったのでしょう。森泉さんは、結婚を決めた理由を金本さんが『優しい人』であることをコメントしています。

森泉さんが結婚を決めたエピソードも独特で、一緒に道路を歩いている時、ミミズを見つけたときの金本さんの対応でした。森泉さんは、このままだと誰かに踏まれると思いながらも、汚いからと触るのをためらいました。しかし金本さんは、何も言わずに素手で土の上へと動かしました。この姿にずっと一緒にいたいと思うようになったそうです。

森泉 旦那はバツイチ?元嫁は望月理恵?子供は?

金子朋文さんは、結婚歴のあるバツイチということがわかっていますが、前妻はフリーアナウンサーの望月理恵さんだそうです。望月理恵さんは、ニュース番組『ズームイン!!サタデー』で司会を務め、『もっちー』の愛称で知られています。

金子朋文さんと望月理恵さんは2015年4月まで10年間夫婦生活を送っていましたが、離婚。二人の間には、子供はいなかったようです。元妻の望月理恵さんも金子朋文さんの住職の仕事にはほとんど関わっていなかったと見られ、近所の檀家からも「会うことはほとんどなかった」『離婚も人づてに聞いた』と語っているそうです。

森泉 生年月日、出身などプロフィール

  • 生年月日:1982年10月18日
  • 年齢:35歳
  • 出身地:東京都港区
  • 血液型:A型
  • 身長:173 cm

祖母はファッションデザイナーの森英恵さん、父親は株式会社ハナヱモリ元社長の森顕さんで、母親は元モデルの森パメラさんというセレブな家庭に生まれました。2002年の時19歳でモデルデビュー。日本ファッションエディターズクラブが主宰する『第48回 FCEモデル・オブ・ザ・イヤー』を受賞し、パリ・コレクションに出演しています。

2005年からトークバラエティ番組『おしゃれイズム』にアシスタントとして出演を始め、その後はモデル活動だけでなく、タレントとしてもテレビ番組などに出演を増やします。芸能界きっての動物好きとして、動物バラエティ番組に出演をしたり、趣味のDIYを活かし、数々の番組でその腕前を披露しています。

森泉 家族への結婚報告がギリギリだった?

森泉さんが金子朋文さんとの結婚を両親に報告をしたのは、結婚報道の2日前だったといいます。妹の森星さんもTV番組に出演した際、姉から結婚を知らされたのは2日前とコメントしています。家族も含めて周りの人たちにも、結婚のことは直前まで知らせなかったのは、金子朋文さんの実家の都合や、森泉さんの奔放な人柄もあるのでしょうか。

また、2005年から13年間出演している『おしゃれイズム』の共演者の上田晋也さんや藤木直人さんにも結婚を知らせていなかったようで、二人は森泉さんの結婚をネットニュースで知ったと番組で暴露しました。上田晋也さんは「本当に今おめでとうと思ってるけどなぜ知らせなかった!?」とあまりに突然だったことに寂しかったようすでした。

森泉 出産・早産・子供・仕事復帰についてまとめ

森泉さんの突然の結婚に驚かされた人も多いようですが、授かり婚であったことも報告が遅くなった理由なのでしょうか。出産後、ほとんど産休もなく一週間で仕事復帰した体力にも感心させられますが、海外では出産翌日に即退院することも珍しくないようなので、海外生活をしていた森泉さんにとってはなんら不自然なことではないのかもしれません。

旦那の金子朋文さんの実家がお寺ということもあり、出産後周りからのサポートもあるのではないかと推測でき、子供の世話も金子朋文さんがされているのかもしれません。天真爛漫なイメージの森泉さんですが、DIYの手際や仕事への真剣さから子育でを不安に思っている声は少ないようです。将来、娘さんと一緒に共演ということもありそうですね。