錦戸亮は英語ペラペラ!高校中退したのに英語が話せる理由や発音は?学歴についても! エンタメ

錦戸亮は英語ペラペラ!高校中退したのに英語が話せる理由や発音は?学歴についても!

関ジャニ∞として、俳優として大活躍している錦戸亮さん。錦戸亮さんは実は英語が上手だということを知っていますか?発音もとてもいいそうで、ファンだけでなく多くの方の間で話題になっています。この記事では、錦戸亮さんの英語力についてご紹介します。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

目次

[表示]

錦戸亮は実は英語がうまい!ペラペラで有名だった!

あまり英語を喋れるイメージのない錦戸亮さんですが、実はとても英語がうまいんですよ。なぜ錦戸亮さんが英語がうまいのかは、後ほど詳しくご紹介しますが、英語がペラペラだなんてなんだかイメージにないので、驚きですよね。しかも、高校を中退しているのに英語がうまいなんて信じられません。

ファンの間だけでなく、多くの方から錦戸亮さんの英語は賞賛されているので、おそらく錦戸亮さんの英語力は本物なのでしょうね。あのかっこいい容姿と歌のうまさに加えて英語まで喋れるなんてさらに錦戸亮さんのファンが増えそうな予感です。

錦戸亮のプロフィール

  • 生年月日:1984年11月3日
  • 血液型:O型
  • 身長:170cm
  • 出身地:大阪府門真市
  • 好きな食べ物:白米、マヨネーズ、ラーメン、冷やし中華など
  • 趣味:読書、映画鑑賞、ギター、ベース、旅行、サーフィン

アイドルや俳優として大活躍中の錦戸亮さんですが、実はとても人見知りが激しく、せっかちな性格なんです。しかし、旅行に行くことはとても好きなので、海外旅行にもよく行くそうです。また、斉藤和義さんの大ファンとしても知られていますよ。

錦戸亮が英語を話せる理由は?

錦戸亮さんが英語を話せる理由は何なのでしょうか?英語の成績が良くても日常会話や英語を話すとなると難しいものですが…。実は錦戸亮さんは洋楽が大好きでよく洋楽を聴いているそうなんです。この洋楽がスピードラーニング的な役割を果たしてくれ、英語が身についた理由の1つと言えるでしょう。

また、錦戸亮さんは外国人の友達が多くいるそう。なので、外国人の友達と喋ったりするうちに英語が話せるようになったのかもしれませんね。また、先ほども少しご紹介しましたが、錦戸亮さんは海外旅行が好きなので、よく海外に訪れそうです。

海外に行くと当たり前ですが、会話は映画になりますよね。外国人同士の会話を聴いているだけでもいい勉強になるでしょうし、外国人と話しているうちに英語が話せるようになったのでしょう。英語の勉強も少しはしたのでしょうが、自然と英語が身についただなんてなんとも羨ましいです。

錦戸亮の英語の発音は?うまい?下手?

錦戸亮さんが英語を話すことができることは、先ほどご紹介しましたが、錦戸亮さんの英語の発音はいいのでしょうか?実は多くの方から錦戸亮さんの英語の発音はいいと言われているので、錦戸亮さんの英語の発音はうまいのでしょうね。ただ単に英語が話せるだけでなく、発音までいいなんてかなり素敵です。

そして、たくさんの方に英語の発音を褒めてもらうなんて、相当流暢な英語を話すのだろうと思われる錦戸亮さん。錦戸亮さんが英語を披露する場面は最近は少しずつ増えてきているので、錦戸亮さんの流暢な英語を聴いてみたいものですね。錦戸亮さんが英語を話しているところを想像しただけでかっこいいです。

錦戸亮の学歴①〜中学編〜

続いては錦戸亮さんの学歴についてご紹介します。錦戸亮さんは門真市立第四中学校に通っていました。門真市立第四中学校は、錦戸亮さんの地元の中学校なので通っていたとなると、現在門真市立第四中学校に通っている中学生は嬉しいでしょうね。

また、錦戸亮さんが中学校1年生になった時にジャニーズ事務所に入社したそうなのですが、その頃はあまり仕事が忙しくなかったそうなので、学校に通うこともできたそうですよ。中学校時代から仕事が忙しい芸能人も多いので、錦戸亮さんはなんとか中学校には通えて良かったと感じます。

錦戸亮の学歴②〜高校中退編〜

続いて、錦戸亮さんの高校についてです。錦戸亮さんは布施北高校に通っていたのですが、高校生の頃から少しずつ仕事が増えていき、高校を中退しています。「学業が中途半端になるなら、学校をやめなさい」と両親に言われたことから、高校を中退したようですね。

錦戸亮さんも通っていた布施北高校には、タレントの吉岡美穂さんやメッセンジャーの黒田さん、未知やすえさんなども通っていたそうです。偏差値は低いので比較的入学しやすい高校だと言えます。高校生の頃から仕事が忙しく学校に通えなかっただなんてなんだか可哀想ですね…。

錦戸亮の英語のスピーチで拍手喝采の理由とは?

「羊の木」という映画に出演した錦戸亮さんですが、その映画の会見時の冒頭で、この場に来てくれたことへの感謝、映画の簡易的な紹介なとを流暢な英語でスピーチしました。簡易的なスピーチではありましたが、流暢な英語で話すとなると簡単なことではありません。

錦戸亮さん自身、「とても緊張した」と言っていましたが、堂々としていて、とてもカッコ良かったですよ。英語でスピーチできたらかっこいいですし、同じ日本人として誇りにも感じますよね。また、今回のような会見などの機会があれば、錦戸亮さんの流暢な英語のスピーチを聞きたいものです。

錦戸亮だけでなく山下智久も英語がペラペラだった!

錦戸亮さんが英語が上手だということは、先ほどからご紹介していますが、実はかつて同じジャニーズグループに所属していた山下智久さんも英語がペラペラだそうです。山下智久さんもかっこいいですし、英語が話せるとなるとまたまたファンが増えそうですね。しかし、山下智久さんは最初は英語が苦手で話すことはできなかったのだとか。

ですが、山下智久さんは英語の勉強をかなり頑張ったそうで、その結果流暢な英語を話すことができるようになったそうです。英語が話せるようになってからも、山下智久さんは英語力をもっと上げるために勉強を怠らず、どんどん上達していっているのだとか。山下智久さんは影の努力で英語が上達したんですね。

錦戸亮のように英語がうまい芸能人!

錦戸亮さんのように英語がうまい芸能人の方々をご紹介していきます。男性の中では福士蒼汰さんや伊勢谷友介さん、錦織圭さん、渡辺謙さんなどなど。名前をあげた方は誰もが認める英語力の持ち主たちです。特に渡辺謙さんは世界の渡辺謙と言われるほど英語力もありますし、尊敬できますね。

また、女性の中では関根麻里さんや石原さとみさん、河北麻友子さん、宇多田ヒカルさんなどなどがいらっしゃいます。ネイティブのような英語の発音で英語を話す彼女たちには誰もが憧れることでしょう。芸能人ということだけあって、皆さん顔も可愛いので、さらに羨ましいですね。

錦戸亮が英語がうまい理由や学歴まとめ!

意外にも英語がペラペラで発音もいいと言われている錦戸亮さん。錦戸亮さんは高校は中退していますが、洋楽を聴いたり外国人の友達と話したりする自学の方法で英語が話せるようになっているので、私たちも努力すれば英語が話せるようになるのだと自信が持てますね。これからも様々な場面で英語力を発揮してほしいものです。

また、錦戸亮さんは関ジャニ∞や俳優として活躍されているので、これからも彼の活動を応援していきましょう。それにしても、やはりあれだけのかっこよさなのに英語も喋れるなんて完璧のように感じます…。錦戸亮さんの英語力を知れば、もっともっとファンが増えること間違いなしです。