錦戸亮がNEWSを脱退した本当の理由は?加藤シゲアキとの間に確執? エンタメ

錦戸亮がNEWSを脱退した本当の理由は?加藤シゲアキとの間に確執?

2011年にNEWSを脱退して関ジャニ∞に残った錦戸亮さんですが、錦戸亮さんがNEWSを脱退した本当の理由はなんなのでしょうか?また、加藤シゲアキとの確執とは?この記事では、錦戸亮さんとNEWSに関することを詳しくご紹介していきます。

目次

[表示]

大活躍の錦戸亮がNEWSを脱退した本当の理由は?

現在は関ジャニ∞として大活躍している錦戸亮さん。グループの中でも1、2を争う人気っぷりですが、かつてはNEWSというアイドルグループにも所属していましたよね。錦戸亮さんがNEWSを脱退した理由は、関ジャニ∞との掛け持ちが大変だったからだそうです。

かつては、関ジャニ∞は今ほど売れておらずどちらかと言うとNEWSの方が売れていて、2つのグループを掛け持ちしていても、錦戸亮さん自身にはそこまで負担はありませんでした。しかし、その後徐々に関ジャニ∞が売れてきて、NEWSと掛け持ちすることが難しくなってきたのです。

精神的にも体力的にもしんどくなった錦戸亮さんは、山下智久さんがNEWSを脱退する時と同じ時期に脱退することを決意されました。ジャニーズ事務所的には、NEWSに残って欲しかったそうですが、「関ジャニ∞を辞めるなら、ジャニーズを辞める」と言ったそうで、昔からの付き合いである関ジャニ∞を選んだのでしょう。

錦戸亮のプロフィール

  • 生年月日:1984年11月3日
  • 血液型:O型
  • 身長:170cm
  • 出身地:大阪府門真市
  • 好きな食べ物:白米、マヨネーズ、ラーメン、冷やし中華など
  • 趣味:読書、映画鑑賞、ギター、ベース、旅行、サーフィン

錦戸亮さんはとてもすらっとした体型ですが、本人は痩せすぎていることに悩んでいるのだとか。なんとも贅沢な悩みですよね。しかも、食べても太りにくい体型だそうで、女性からすると羨ましい限りです。また、見かけによらずマヨネーズが大好きで、マヨラーの一面もあるそうです。

錦戸亮はNEWSのメンバーとの仲が悪い?

錦戸亮さんがNEWSを脱退した理由はご紹介しましたが、NEWS脱退して関ジャニ∞を選んだことから、錦戸亮はNEWSのメンバーとは仲が悪いという噂が流れているそうです。しかし、実際メンバー同士仲が悪いわけではないようですね。NEWSのメンバーが錦戸亮さんに対していい思いを抱いてないかもしれませんが…。

錦戸亮がNEWSを脱退した理由は赤西仁が関係している?

錦戸亮さんはプライベートでは、赤西軍団に所属しているのだそうですが、元ジャニーズである赤西仁さんが錦戸亮さんのNEWS脱退に関係しているのかも?という噂が…。まず赤西軍団とは、赤西仁さんを筆頭として夜遊びをするグループのことです。このグループには、山下智久さんも所属されています。

そのグループの筆頭者である赤西仁さんは、グループを脱退し、ジャニーズを退社されました。そしてこのことからわずか1年後錦戸亮さんと山下智久さんはグループを脱退しているので、何か影響を受けているのではないかということなんですね。

確かに影響は受けていそうですが、錦戸亮さんはグループの掛け持ちが大変だったことからの脱退なので、そこまでの影響力はなかったのではないでしょうか。錦戸亮さんよりも山下智久さんの方が影響を受けていると考えられるので、山下智久さんは赤西仁さんの影響を受けている可能性が高そうです。

NEWSはもともと9人だった!

現在NEWSは4人で活動していますが、実はもともとは9人のグループでした。現在のNEWSのメンバーである手越祐也さん、小山慶一郎さん、加藤シゲアキさん、増田貴久さんと脱退した錦戸亮さん山下智久さん、内博貴さん、森内貴寛さん、草野博紀さんの9人で活動していたのです。

しかし、それぞれ問題を起こしたり自分の意思でグループを脱退したり…という状態になり、現在の4人体制で頑張っています。錦戸亮さんと山下智久さんを含めた6人のNEWSが有名ですが、あとまだ3人も過去にはいたので、驚く方が多いのも事実。それにしてもNEWSは色々な困難を乗り越えてきたグループだったのですね。

錦戸亮と加藤シゲアキの間の確執とは?

NEWSというグループを脱退したことで、かつては趣味が合い仲が良かった加藤シゲアキさんと錦戸亮さんの間には少しの確執があったそうです。また、食事に行った時に加藤シゲアキさんが本を書いたことの感想や応援メッセージを送った錦戸亮さん。このエピソードを聞いたファンからは、「どんな気持ちで応援してるの?」などと厳しい意見も。

様々な確執を乗り越えた2人ですが、一部のファンの方は錦戸亮さんだけでなく、山下智久さんのこともまだ許せてない状態のようですね。錦戸亮さんと山下智久さんのグループ脱退は、ファンにとっては衝撃的で大きな出来事だったので、ファンの方の気持ちも分からなくはないです。

錦戸亮が脱退した後のNEWSの活動は?

錦戸亮さんと山下智久さんが脱退した後のNEWSは、4人になってしまい解散危機とまで言われていました。当時は世間を賑わせていた彼らですが、4人になってもファンは多くNEWSのことを応援していました。その甲斐あって、NEWSは新たに4人で再始動しました。4人になって1番大きな仕事といえば、24時間テレビです。

6人のNEWSだった頃に一度24時間テレビのメインパーソナリティを務めているのですが、4人になってからは初めてのこと。この大きな仕事を無事成功させたNEWSは、前よりもさらにキズナを深め、ファンを獲得したことでしょう。NEWSのファンでなかった私でも、応援したくなったほどです。

NEWS脱退後の錦戸亮の活動は?

NEWSを脱退した後の錦戸亮さんといえば、それまでと変わらずに順調な仕事ぶりでした。関ジャニ∞だけに専念した錦戸亮さんは、メインボーカルの1人としてアイドル活動をこなし、一方で俳優としても数々の作品に出演してきました。演技力の高さも評価されているので、今後の活躍も楽しみですね。

錦戸亮が所属する関ジャニ∞とは?

錦戸亮さんが所属している関ジャニ∞というグループは一体どんなグループなのでしょうか?関ジャニ∞という名前なので、関西出身のジャニーズが揃っています。横山裕さん、安田章大さん、丸山隆平さん、錦戸亮さん、村上信五さん、渋谷すばるさんの7人グループです。もともとは内博貴さんもいて、8人だったのですが…。

しかし、現在では渋谷すばるさんもグループ脱退を発表したので6人グループとなってしまいました…。そんな関ジャニ∞の皆さんといえば、関西節を炸裂させた面白トークが話題になっています。ジャニーズのお笑い担当とも言われるグループなんですよ。

しかし、バンド形式で歌を歌えばさすがジャニーズ!かっこよさが全面的に出ていて、普段とのギャップにやられる女性が多いことでしょう。関ジャニ∞も8人から6人になってしまいましたが、互いに手を取り合い頑張っているので応援したいですね。

錦戸亮がNEWSを脱退した理由や確執まとめ!

関ジャニ∞との掛け持ちがなかなか難しくNEWSを脱退した錦戸亮さん。その関ジャニ∞も現在では渋谷すばるさんな脱退し、6人になってしまいました。しかし、活動は順調なので、これからも関ジャニ∞の活躍を期待しましょう。また、錦戸亮さんは俳優としても活躍されているので、今後の錦戸亮さんにも注目です。