竹野内豊の歴代の髪型チェック!,オールバック等のオーダー方法やセット方法は? エンタメ

竹野内豊の歴代の髪型チェック!,オールバック等のオーダー方法やセット方法は?

竹野内豊さんの人気は年を追う毎に更に魅力に磨きが掛かり、評価されている俳優です。彼氏に竹野内豊と同じ髪型、似た髪型にして欲しいと今迄想われて来られた皆様、今こそ彼氏をイメチェンする絶好の機会です。セット方法や、オーダー方法を知り、あなた好みに変えちゃいましょ!

目次

[表示]

竹野内豊・歴代の髪型オーダーとセット方法①オールバック

名前からして考えても一番理解し易い髪型だと思われるオールバック。全ての髪を後ろに持ってく事で簡単にできます。最近の記事等で多い間違いはサイドバックやアップバング等と一括して記載去れてる記事も多いのでご注意下さい。どちらかと言うとサイドバックやサイドバングと言った髪型が多く見受けられます。

オールバックのオーダー方法とセット方法!!

髪の長さにも違いが出ますがオールバックと言えばして頂けるとは思います。竹野内豊さんの髪型で、額と髪の生え際ラインと剃り込みのラインが一直線なのが特徴的、揉み上げに関しても極自然系の形状を去れて居ます。ジェルやワックスで整えるイメージですが、髪の形状からスプレーとワックスで固めたと考えられます。

竹野内豊・歴代髪型オーダーとセット方法②少し長めオールバック

この画像はオールバックでもスプレーだけでは無く、ジェルやワックスで固めていると考えられます。空気を持たせた感じのアップバングに合わせ全体をスプレーで固めた後、光沢の出るワックスやジェル等でサイドや毛先を整えていると考えられます。髪の長さから前髪を伸ばした時は目線の下まで在りそうで何処となく、みやぞんさんにも似てますね。

竹野内豊・歴代髪型オーダーとセット方法③サイドバックフロント

髪の毛の前髪を目じりの外側方向に持って行き、おでこを見せる方法です。こちらの写真では分け目を少し中心からズラシているのが特徴的で、髪をさり気無く、横から後ろに持って行かれています。全体的に髪が長く見受けられるので、実際の長さは目線よりも下と考えられます。

竹野内豊・歴代の髪型オーダーとセット方法④サイドバング

前髪を両サイドに分ける事で前髪を無くす方法で、顔のインパクトが強調されます。しかし、髪が短過ぎるとセットし難かったり、長過ぎると横髪にモッサリ感が出たりするので、ワックスやスプレー等で固めると収まり整います。髪をセットする際に、ドライヤーを当てながら、櫛やヘアーブラシでZの文字を描く様に一度戻されて形を整えています。

竹野内豊・歴代の髪型オーダー方法とセット方法⑤7:3

全ての髪を後ろに向けるのでは無く、比率で7:3周辺で多い方を斜め前に、少ない方を軽く後ろに持って行くと素敵な髪型と成ります。シンプル過ぎると思われる方は、少し髭を残す事でワイルド感をだしてみてはいかがでしょうか。73が似合う芸能人として山田孝之さん、小栗旬さん、坂口憲二さん等、眉毛のしっかりした人が似合いますね。

竹野内豊・歴代の髪型オーダー方法とセット方法⑥短髪・ショート

こちらは竹野内豊がドラマで五分刈りに去れています。頭の形状と顔が良いので、どの形にしても引き締まって見えカッコいいですね。揉み上げは、ほんの少し整える為に剃られていますね。キッチリと剃り込みを入れる事で、輪郭がハッキリするので素敵に見えます。

短髪・ショートのお勧めオーダー方法!!

こちらは少し伸ばされていますが、スポーツ刈りが少し伸びた状態と考えられます。耳上までバリカンで刈り上げて、伸ばされた感じでしょう。因みに刈り上げに抵抗ある方は耳の中心より下部まで刈り上げるツーブロックを取り入れた、セミウエットワイルドツーブロックショートや、セミウエットショート、ナーリークラウドショートがお勧めです。

竹野内豊の髪型セット方法オーダー⑦ベリーショートアップバング

前髪を上にあげたアップバングと言うスタイルです。芸能人の中でも基本的に前髪は上げていると爽やかな印象を与え清潔感を感じますね。竹野内豊さんのファンにも好評の髪型です。近年人気がある髪型で、芸能人でアップバングが似合う人物として、小栗旬さん、向井理さん、小池徹平さん等が挙げられます。

竹野内豊・歴代の髪型オーダーとセット方法⑧ロングヘアー

過去に反町隆史さんや、広末涼子さんと共演された大ヒット人気ドラマ『BeachBoys』当時ロングヘアーが流行った時期に去れて居た髪型で、最初短かった髪型も、ドラマのスペシャル等の後半では長く伸ばされていて、少し茶髪の人気を集めたスタイルです。軽くメッシュをアクセントに入れても素敵に成ります。

ロングヘアーのオーダー方法とセット方法!!

ロングヘアーと言っても、ただ伸ばすのではなく、前髪を両サイドに分けた時に(サイドバング)、前髪は耳の下辺りまで伸ばし、揉み上げは極自然な状態で、後頭部周辺の髪は肩より少し下まで伸ばされています。男性なので可成り髪を透いている(ボリュームを減らしている)と考えられます。

竹野内豊・歴代の髪型⑨パーマ??

基本的にくせ毛の強い方のみたいです。どの画像を調べても横上から後ろにかけて、基本的に髪の流れが同じ形状を去れています。少しでもパーマを当てた画像を出したかったのですが、天然パーマなのでパーマを当てている画像が見当たりません。逆にロン毛が流行った時代のロングヘアーにストレートパーマを当ててるのかもと思われます。

パーマを考えるなら、この人達をお手本に(お勧め芸能人)

パーマを去れて居る芸能人で素敵な方は、山崎賢人さんや、綾野剛さん、菅田将暉さん、小栗旬さん等が挙げられます。表情が引き締まって見え、基本的に何処となくクールな雰囲気を醸し出しながら影を秘めた感じの方が良く似合っていますね。

プロフィール

東京出身で1971年1月2日生まれのO型、47歳の俳優、身長179㎝、株式会社研音事務所に所属されています。元々男性ファッション誌のモデルデビューを去れて居た竹野内豊さんは、1994年から芸能活動としてドラマやCM、映画等に出演、芸能デビュー当初から人気が高く、多くのヒット作に出演されて来られたのです。

世界的評価

44歳の時には米映画情報サイトの『世界で最もハンサムな顔100人』の中に63位でランクイン去れ、昨年は声が素敵な俳優として高い評価を受けた事により、NHKドラマ『この声をきみに』に出演されました。演技・ルックス・声と芸能界で、これ程迄世界的に高い評価を叩き出せる方は、なかなか居ません。

竹野内豊の後ろ髪

襟足部分(うなじ部分)はV字では無く、横一文字に近いと考えられます。その為ミディアムショートの髪型であっても襟足部分は両サイドが長く、首の付け根迄、常に髪が在り、正面から見ても耳の後ろから髪が首のラインと並行して見えます。竹野内豊さんの髪の生え方の特徴の一つと言えるでしょう。

竹野内豊さんの髪型

伸ばすときは伸ばす!!

竹野内豊さんの髪型はでデビュー当初から短髪と長髪を繰り返られている方で、どちらも昔から似合う俳優です。ただ、ミディアム(中間)の長さと成ると、セットだけに力を入れられているイメージで、切らない(兎に角伸ばす)方法を取られている為、横髪から後ろに掛けてモッサリした印象です。顔が良い人は髪より顔に集中される為得ですね。

髪の分け目!!

多くの画像の中で気に成る分け目ですが、可成り気に去れている様子が窺えます。出演で分け目を常に変化させ、余り癖付かない様に去れています。分け目の変化は、とても大切で型が付くと、そこから薄毛の原因と成ります。気に成る方は一度ソフトモヒカン等で分け目の無いスタイルに一度去れてはいかがでしょうか。

まとめ

どの髪型も理解した上で切りに行かないと、俳優によって大幅に髪型がコロコロ変えられています。前髪や横髪の長さ、分け方、襟足部分の形や長さ等をイメージし、画像も持って行っても想い道理とは往きません。生え方の癖や髪の量等で人それぞれ個人差が出るからです。しかしそれも個性。その個性を活かし、ヘアースタイルを楽しみましょう。