ベッキーと川谷のゲス不倫騒動を時系列でまとめ!LINE流出や真相など エンタメ

ベッキーと川谷のゲス不倫騒動を時系列でまとめ!LINE流出や真相など

2016年、年明け早々世間を「ゲス不倫」で騒がせたタレントのベッキーさんとゲスの極み乙女のボーカル・川谷絵音さん。その真相や流れについて、何となくでしか分かっていない方も多いのではないでしょうか?今回は忌まわしいあの事件を時系列でまとめます。

目次

[表示]

ベッキーと川谷の不倫騒動の真相を振り返り!

2016年は1年を通して芸能人の不倫が相次ぎました。その先駆けがベッキーさんと川谷さんのゲス不倫。川谷さんの所属するグループの名前にひっかけたこの名前、真相を知れば知るだけ的を得ていることが分かります。LINE流出や謝罪会見などを振り返っていきます。

川谷と不倫騒動のあったベッキーのプロフィール

1984年3月6日生まれで現在36歳。肩書は、タレント、女優、歌手。。ちなみに歌手での名義は「ベッキー♪♯」。クレヨンしんちゃんのOPを歌われたこともありましたね。神奈川県出身。サンミュージックプロダクション所属。AB型。 亜細亜大学経営学部卒業。

母親が日本人で父親がイギリス人のハーフで、本名はレベッカ・英里・レイボーン。14歳の時に参加した下着モデルのオーディションで審査員をしていたサンミュージック社長の相澤秀禎氏に見出されたことがキッカケとなって芸能界入りします。

デビューはテレビ東京の早朝番組『おはスタ』のマスコットガール・おはガールの一員として、同番組のポケモンの名前の英語バージョンを紹介するコーナー「ポケモン・ザ・ワールド」にて。以降バラエティー番組を中心に活動をはじめます。

ベッキーと不倫騒動のあったゲスの極み乙女・川谷のプロフィール

本名は川谷 健太。1988年12月3日生まれの29歳。肩書は、ミュージシャン、ボーカリスト、ギタリスト、キーボーディスト、作詞家、作曲家。長崎県出身。ゲスの極み乙女のほかにも、「indigo la End」「ジェニーハイ」「ichikoro」のメンバーであり、ボーカルおよびギターとして活動されているそう。

父親は高校教師で母親はクリスチャン(キリスト教徒)だそうです。7歳年上の兄と6歳年上の姉がいるらしいです。佐世保市を経て長崎市へ家族と共に転居。学歴は長崎県立長崎東高等学校を卒業後上京して、東京農工大学に進学・卒業しました。

ベッキーと川谷の不倫を時系列でまとめ!出会いからLINE流出

川谷さんとベッキーさんが出会ったのは川谷さんの結婚からわずか3ヶ月後の2015年10月21日だと言われています。この日に渋谷で行われたファンクラブ限定イベントで知り合い、連絡を取るようになったそう。川谷さんはプロポーズの言葉を吐いた舌の根も乾かないうちにベッキーさんに手を出し始めたんですね。

何故知り合ったかというと、そもそもベッキーさんは、「ゲスの極み乙女。」の大ファンで、ライブにしょっちゅう行っていたんだとか。ベッキーさんの大親友である上戸彩さんの旦那、HIROさんがオーナーを務める店のVIPルームでデートもしたそうです。

川谷さんの結婚はファンにも伏せられていたため、ベッキーさんも知らなかったがようですが、11月下旬に川谷さんの口から自分が妻帯者であることを伝えたそうです。ちなみにこの時の2人のLINEが流出しています。「けんちゃん。(川谷さんの本名の健太から)素敵なイブとクリスマスをありがとう。

シーに連れて行ってくれたり色々ごちそうしてくれたりオシャレなプレゼントくれたりほんとうにほんとうにありがとう。幸せだった。ずーーーっと幸せだった。一緒に居られるだけで、ただただ幸せだった。」。以上が全文になります。褒めるべきものではないですが、川谷さんは女性を落とすのが上手なんですね。

ベッキーと川谷の不倫を時系列でまとめ!LINE・ホテル写真も

2015年12月24日、ベッキーさんと川谷さんはデートの後、ホテルに宿泊したそうです。12月25日に幕張メッセで行われた「Mステスーパーライブ」に出演したゲスの極みは、前泊としてホテルニューオータニ幕張を利用したそうで、そこにベッキーさんが訪れる形になったそうです。

結婚して初めてのクリスマスイブ、川谷さんの奥さんにとってはプロポーズを受けた特別な日ですが、旦那が別の女性とデートしているとは知らず1人ぼっちで過ごすことになったんですね。他人同士のもめ事とはいえ何だか不快になってきますね。

ベッキーと川谷の不倫を時系列でまとめ!奥さんの実家に…

2016年元旦、夫婦で正月に川谷の実家に帰る予定で、奥さんはかなり前から飛行機のチケットを2人分用意していたそう。しかし、ベッキーさんが現れてから夫婦での里帰りの話は不倫相手との里帰りという最低なものに変わります。大晦日に川谷さんは妻に「飛行機のチケットはどこにあるの?」と聞き、

ゲス2人は奥さんが用意したチケットで飛行機に乗って長崎へ旅だったそうです。この時の2人のLINEが流出しています。川谷さん「話し合いしてた。あんまり話し合いせずに待ったほうがいいのかもしれない。感情的になってしまうから。時間かかってしまうけどちゃんと卒論(離婚届)書くから待ってて欲しいな。」

ベッキーさん「大丈夫だよ!待ってる。だからけんちゃんも待ってあげて。」「卒論提出できたら、けんちゃんにいっぱいワガママ聞いてもらおうっとー!笑」。奥さんの名前のチケットで長崎に渡ったベッキーさんはすっかりその気になっているご様子。

ベッキーと川谷の不倫を時系列でまとめ!「ありがとう文春!」

2016年1月5日、ベッキーさん謝罪会見の前日夜、2人はまたもLINEで会話をし、スッパリと流出しています。全文紹介します。名前は省略しますが川谷さんから交互に話しています。「逆に堂々とできるキッカケになるかも」「私はそう思ってるよ!」「よし!」「そうとしか思えない。」「ありがとう文春!」

「オフィシャルになるだけ!ありがとう文春!」「感謝しよう」「うん!」「それに不倫じゃありません!」「うん!」「略奪でもありません!」川谷「うん!」「センテンス スプリング!」「長崎手繋ぎデート」「長崎不倫旅行」「天才だね!文春!」「楽しい春と夏になるよ」。楽観か言い聞かせか、いずれにせよゲスな会話です。

ベッキーと川谷の不倫を時系列でまとめ!謝罪会見

この会話の翌日、ベッキーさんは謝罪会見に登場し、疑惑のすべてが事実と認め奥さんや関係各社、世間の方々に深々と謝罪しました。しかし恐ろしいのが、ベッキーさんは不倫謝罪の会見なのにウェディングシューズに白シャツ、茶色のスカートという服装で、これはなんと婚姻届けの色なんだとか…。

ベッキーと川谷の不倫を時系列でまとめ!各々が謝罪。真相語る。

1月6日の謝罪会見でひと段落したかと思いきや、1月21日週刊文春が先ほども紹介した「友達で押し通す予定!笑」や「ありがとう文春!」、「センテンス スプリング!」といった、2人に反省の色が全く見えないやり取りを画像付きで公開し追い打ちをかけます。

ベッキーさんはタレント仲間たちに大量に言い訳メールを送信するという根回しをしていたため色々なタレントがベッキーさんを擁護していましたが、この暴露によりタレントさんやスポンサーもベッキーさmmを庇いきれなくなり、ベッキーさんはしばらくの間芸能界から姿を消すことに。

まとめ 交際中のLINE流出から不倫の真相

今回は川谷さんとベッキーさんのゲス不倫について紹介しました。2人とも現在はこの件をネタ、良き思い出のように扱っていますがネタでも良い思い出でもなんでもなく、最低な行為であることに変わりはありません。この件を反面教師に、付き合う異性はしっかり見極めていかないといけませんね。