高橋みなみの母親が淫行事件で逮捕された真相は!?現在の家族との関係は? エンタメ

高橋みなみの母親が淫行事件で逮捕された真相は!?現在の家族との関係は?

元AKB48の総監督を務めていた高橋みなみさん。現在はソロ活動を始めていますが、高橋みなみさんの家族について今回は注目していきたいと思います。家族についてや、高橋みなみさんの母親が逮捕された事件の真相についてまとめてみました。

目次

[表示]

高橋みなみの家族は?母親が逮捕された事件って?

明るくて責任感の強い総監督としてAKBを引っ張ってきた高橋みなみさん。

いつも笑顔が可愛い印象があったのですが、過去には母親が逮捕されたとの報道があり、この事件はファンの間では「AKB3大タブーの1つ」とも囁かれています。高橋みなみさんの母親とはどのような人物なのでしょうか?

高橋みなみの母親ってどんな人?

高橋みなみさんの母親のお名前は高橋ひとみさん。2020年で52歳を迎えるようです。高橋みなみさんを23歳の時に出産されているので、最近ですと若ママになるのでしょうか。

母親のひとみさんは過去テレビにも出演したことがあり、高橋みなみさんと一緒に旅行をされていました。

番組中ではとても仲の良い雰囲気が伝わってきており、最後に母ひとみさんから娘の高橋みなみさんへのお手紙を読まれていました。親子仲はとても良好な様子です。

高橋みなみの母が逮捕された事件って!?

高橋みなみさんの母親であるひとみさんは2012年に逮捕、書類送検されています。容疑は未成年淫行。

この事件はTVやスポーツ新聞などでは一切触れられることがなく、2012年2月16日に発売された『週刊文春』が報じたことで、知れ渡ることになりました。

『週刊文春』によると、高橋みなみさんの母親は八王子市の自宅で息子の中学校の先輩に当たる無職の少年(15歳)と、複数回の性行為をしていたとのこと。

逮捕に至った理由は、高橋みなみさんの弟の先輩が傷害事件を起こして逮捕された際に、取り調べの最中に「高橋みなみの母親と関係がある」と暴露したためです。

そしてこの暴露を受けて、母のひとみさんが事情聴取を受け今回の事件が判明。ひとみさんは「長男の先輩にしつこく迫られ、仕方なく関係を持った」と説明したそうです。

書類送検された後は?有罪判決が出た?

高橋みなみさんの母親は書類送検された後、50万円の罰金刑を言い渡されています。つまり加害者として有罪判決を受けたわけです。

これにより、高橋みなみさんの母親をバッシングする意見はより一層加熱するようになりました。

高橋みなみの母が不良少年と淫行で逮捕!事件の真相は?

真相についてあまりはっきりとされていなかった頃、逮捕されたという下りだけを見聞きした人たちは「親が淫行で捕まるとは恥ずかし過ぎ」「たかみなに迷惑かけんな」といった批判の声が上がっていました。

確かに息子の先輩と関係を持つことには驚きしかありませんが、その後、高橋みなみさんの母親は強姦の被害者である可能性が浮上したのです。

不良少年と高橋みなみの弟の関係

高橋みなみさんの母親と関係を持ったという未成年の人物というのは地元でも有名な不良少年で、高橋みなみさんの弟・たかしさん(上の画像の左下の人物)の不良仲間でもありました。

高橋みなみさんの弟は元は普通の学生でしたが、姉がAKBのたかみなだと知られると、妬まれたり、メンバーのサインをねだられたり、いじめられたりと周囲の反応が一変して不登校気味になったといいます。

そこで仲良くなったのが地元でも有名なヤンキーグループであり、次第に高橋みなみさんの弟にも非行行動が目立つようになっていったそうです。

高橋みなみの家族である弟は地元でも有名な悪ガキに

弟のたかしさんは、高橋みなみさんが姉であることがバレたことをきっかけに孤立しヤンキーグループにはいりました。

たかしさんについても母親の事件の報道の際、あまりにもうるさかったことが原因で何度も警察を呼んでいたということが実家近くの住民の証言により明らかになっています。

地元で有名なヤンキーグループに入ってしまった弟さん。別件で逮捕された際、先輩の他に2人いたそうなのですがその1人は高橋みなみさんの親族だったとの噂もあります。

父親不在の高橋家が不良のたまり場になる

高橋みなみさんの父親と母親は離婚しており、生活は高橋みなみさんが支えていたそうです。父親が不在で、中不良少年のたまり場と化していった高橋家。

そんな生活の中、先輩が母ひとみさんと関係を持ちラブホに行ったことも多々あったようです。この件は同意の上ではなく、先輩が凶器で脅し無理矢理関係を持ったとの話もあります。

しかし前述の通り、この件で有罪判決が下ったのは高橋ひとみさんだけと報じられているため、実際に凶器で脅すなどの事実があったのかは不明です。

なぜ高橋みなみの母親は不良の言いなりになっていた?

いくら父親がいなくとも、警察に相談するなどして家に不良が入り浸ることを止められたのではないか?とも思われますが、高橋みなみさんの母親は息子を溺愛していたため、言いなりになっていたといいます。

そこにつけこまれて弟・たかしさんの先輩の不良少年から「お前の息子と仲良くしてやっているんだから、言うことを聞け」と脅されていたとの話も出ているのです。

ひとみさんとしても、たかしさんが登校拒否になった理由が「姉が有名人だから、周囲から浮いてしまった」ということであったため、申し訳ない気持ちもあったのかもしれません。

報道規制されていた?高橋みなみの母親の逮捕に関する疑惑

高橋みなみさんの母親の逮捕が『週刊文春』で報じられた際、事件の内容とともに話題になったのが「どうして大手メディアは報じないのか?」「揉み消そうとしている?」といった報道規制疑惑です。

実際に規制などはあったのか、当時の報道について見ていきましょう。

高橋みなみの母だから?事件は報道規制されていた?

事件当時、高橋みなみさんはAKBの総監督であり、『プロダクション尾木』という最大手の芸能事務所に所属していました。

このことから圧力が働いて、母親の未成年淫行事件を報道する大手メディアが存在しないのではないか?との疑惑が浮上しました。

ネットでは上のように「もうAKB絡みのことは検閲されたことしかメディアには出回らない」という声が多くあがっていました。

実際は時事通信が報道していた?

しかし実際には高橋みなみさんの名前やAKBという具体的なフループ名は伏せられていたものの、時事通信社が事件を報じていました。

時事通信社は2012年に「有名アイドルグループのメンバーの母親が、東京都青少年健全育成条例違反容疑で逮捕され、略式起訴された」とのニュースを配信しています。

これは、高橋ひとみさんのことで間違いないと考えられるでしょう。

報道されなかったのは事件の内容のせい?

高橋ひとみさんの逮捕が大々的に報道されなかったのは、加害者がアイドルの母親だったからではなく、被害者が未成年だったからではないか?との指摘もあります。

しかもこの件は当初加害者と見られていたひとみさんが実は被害者で、加害者は未成年であったという結論に落ち着く可能性もありました。

そのため高橋みなみさんの所属事務所も取材に応じるのが難しく、なるべく事を荒立てないよう静観しているうちに時間が過ぎてしまっただけで、意図的に報道規制をしたわけではないとも見られています。

高橋みなみは逮捕に対する謝罪コメントを綴っていた!

高橋みなみは冒頭から「この度はご心配をお掛けしてしまった事そして大変お騒がせさせてしまった事本当に申し訳ありませんでした、本当にごめんなさい」と謝罪。ブログに2万件超のコメントが寄せられる中、自分がどうすべきかを考えていたといい「皆さんのおかげで私は今この場所に立っている事ができています」と感謝の思いをつづった。(引用:modelpress)

騒動後初めて更新したブログでこのように綴っていた高橋みなみさん。

この他にも、批判を覚悟した上でAKBに居続けたいこと、今後も見守って欲しいといった旨をブログに綴っていたそうで、ファンからは高橋みなみさんを応援するコメントや擁護するコメントが相次ぎました。

高橋みなみの家族構成ってどうなっているの?

高橋みなみさんの家族構成は現在母ひとみさん、そして弟で長男の高橋涼さんです。涼と書いてたかしと読むのか?そう思った人も多いのではないでしょうか。

たかしというのはニックネームのようで、由来についてははっきりとわかっていませんが、たかはしがたかしになったのではないかと噂されています。

2006年11月の時点では高橋みなみさんは自身の家族について「父、母、弟、犬、猫2匹」と答えているため、2006年の時点ではお父さんはいらっしゃったようです。

2012年の時点で父は離婚していると報道されていたので、6年間の間に離婚をされたようですね。

高橋みなみと離婚した父との関係は…?

2006年から2012年の間に離婚をされた父親とは現在も関係は続いているのでしょうか?高橋みなみさんの父親について調べてみたのですが情報はほとんど出回っていませんでした。

しかし、高橋みなみさんに父親の年齢を訪ねるとすぐに答えられたことがあるそうなので、絶縁したというわけではなく、父親に対して悪い感情を持っているわけでもないと考えられます。

更に高橋みなみさんは父親のことを「パパ」と呼んでいることも明らかになっています。嫌っている相手を「パパ」とは呼ばないでしょうし、両親が離婚していても父子関係はおそらく良好なのでしょう。

母親の逮捕の真相は不明のまま?高橋みなみのプロフィール

  • 生年月日 1991年4月8日 (年齢 29歳)
  • 出身地 東京都八王子市
  • 身長 148cm
  • 本名 高橋みなみ
  • 所属事務所 プロダクション尾木

2005年10月30日にAKB48の第一期生としてオーディションに通過し、2006年に『桜の花びらたち』でデビューした高橋みなみさん。

2007年からはAKBのリーダーを務めるようになり、2016年の卒業まで10年に渡ってAKBの総監督でありリーダーとして、グループを牽引してきました。

AKB卒業後もソロで音楽活動を続けており、2019年には一般人男性との結婚も発表しています。

高橋みなみの母親は被害者だった?

高橋みなみさんの母親の事件については真相がしっかりと報道されていないため、被害者の可能性もある母親も高橋みなみさんも弟も激しいバッシングを受けてしまいました。

事件について高橋みなみさんもとてもつらい思いをされたと思います。現在の高橋みなみさんはAKBを卒業し激やせしてとてもきれいになった反面、体調面を心配されている部分もあるようです。

今後も元気で明るい高橋みなみさんの笑顔をたくさん見せて欲しいですね。