野村萬斎の妻は千恵子?子供はいるの?息子?娘?家族を紹介! エンタメ

野村萬斎の妻は千恵子?子供はいるの?息子?娘?家族を紹介!

能楽師、俳優として活躍中の野村萬斎さん。東京オリンピックの開閉会式を演出する総合統括に就任されたことが話題になりましたね。そんな彼に妻はいるのか、子供はいるのか気になっている方が多いようです。そこで野村萬斎さんの家族について調査しました。

目次

[表示]

野村萬斎の妻は?子供はいるの?

野村萬斎さんはお若そうに見えてなんと52歳です。とても見えませんね。ですが52歳であればたいていの男性が結婚していると思うでしょう。訳あって独身を貫く方もいるとは思いますがだいたい既婚者の方が多いですよね。

東京オリンピックで注目されたからなのか、野村萬斎さんの家族について興味を持つ方が増えているようです。妻はどのような人物なのか、子供はいるのかなどなど家族について詳細を調べました。すると野村萬斎さんが結婚していることがわかりました。

まあよく考えたら跡取りの問題もありますもんね。しかし野村萬斎さんの妻ってなんだか凄い方のように思いますよね。礼儀正しく大変美しい人を想像してしまいます。そうでないと務まらないように思いますね。

野村萬斎の妻の名前は千恵子!

野村萬斎さんの妻の名前は千恵子さんらしいです。画像を探してみましたが公表されていないためわかりませんでした。野村萬斎さんの家族について調べたわけですがその辺が徹底していることに気が付きました。よくアイドルの姉弟の顔がSNSでバレたりしているじゃないですか。

そういうものがないんですよね。余計なことをしないため情報が漏れないのでしょう。厳しくいわれているのだろうと思います。また、下手に顔がバレたら面倒なことも多そうですからね。知られない方がいいのでしょう。

妻、千恵子は元CA?小学校の同級生?

しかし野村萬斎さんの妻、千恵子さんが美人であることはわかりました。千恵子さんはなんと元CAだったというのです。それなら美人のはずですよね。だいたい野村萬斎さんだって男性なのですから結婚するなら美人がいいはずですしね。

野村萬斎さんと妻の千恵子さんは小学校の同級生だったそうです。セミとかミミズとか捕まえていた姿を知っているということですよね。いえ野村萬斎さんは小学校から落ち着いていたのかもしれませんね。躾されていそうです。

野村萬斎と妻、千恵子の間に子供は?

野村萬斎さんと妻、千恵子さんとの間に子供は三人います。さ、三人…しかも長女、長男、次女なんですよね。男児が産まれなくて頑張ったのだろうかと千恵子さんが心配になったのですが別にそういうわけではないようですね。長男が産まれた後に次女ですもんね。

名前は長女が彩也子(さやこ)さん、長男が裕基(ゆうき)さん、次女が彩加里(あかり)さんです。彩という字を大切になさっているようですね。それにしても三人子供を育てるのってかなり大変だろうと思います。野村萬斎さんの妻、というだけでも大変そうなのに…頑張っていらっしゃる方ですね。

野村萬斎の子供、野村裕基が狂言師を継ぐ!?

野村萬斎さんの息子である野村裕基さんも、狂言師としての道を歩み始めているようですね。スパルタ狂言指導で3歳でデビューしました。野村萬斎さんがスパルタって恐ろしいものがありますね。本気で怒られたら震えあがる自信があります。

それを実の父親にされるなんてショックではないんですかね。それとももう3歳になるとそういうものなのだと理解できるのでしょうか。3歳ってまだ甘えたい年頃だと思うのですが息子の裕基さんもよく耐えたなと感心します。

野村家が代々3歳でデビューしているようなので野村萬斎も通った道だということなのですが、普通の3歳児でもうまくおしゃべりするのが難しかったり踊るのが下手な子もいるのに…すごい家庭ですよね。立派ではありますがこの家に生まれたら厳しい人生になりそうです。

野村萬斎の息子と娘の学校は?

野村裕基さんは池袋にある立教小学校に通っていたといわれています。これといった証拠はないのですがこの学校の行事で野村萬斎さんが狂言を披露したとか、保護者名簿に名前があったとか噂されていますね。行事で狂言を披露しますかね。

あっという間に子供が悪目立ちしてしまうと思うのですが…まあなんにせよ噂に過ぎません。娘さんの方はお嬢様学校として有名な白百合学園ではないかといわれています。野村萬斎さん、息子には厳しそうですが娘に甘そうですよね。世の父親は娘に甘い生き物ですしね。

野村萬斎は俳優としても活躍中!

2019年2月1日から全国東宝系で公開される映画『七つの会議』の追加キャストが発表。あわせてティザービジュアルと予告編が公開された。

池井戸潤の同名小説をもとにした『七つの会議』は、都内にある中堅メーカー・東京建電で働く営業一課の万年係長・八角民夫が、トップセールスマンである年下の上司・坂戸宣彦をパワハラで訴えたことから騒動が巻き起こり、やがて明らかになった謎が社員たちの人生や会社の存在を揺るがしていく、というあらすじ。主人公・八角役を野村萬斎、社内の絶対権力者である営業部長の北川役を香川照之、パワハラ騒動後に営業一課長に抜擢される万年二番手の原島役を及川光博、パワハラ騒動で異動になる坂戸役を片岡愛之助が演じる。監督は福澤克雄。

(引用:CINRA.NET)

野村萬斎さんは俳優としても活躍しているんですよね。陰陽師は主演でしたし、狂言もあるのに多忙な日々を送っていますよね。むしろよく生きていられるなと思います。普通に考えたら多忙すぎてわけがわからなくなりそうなのですが野村萬斎さんは普通にこなしていそうですよね。

野村裕基と野村萬斎が共演!

公文のCMでは野村萬斎さんと野村裕基さんが共演しています。親子で共演とは素敵ですね。でも野村萬斎さんは厳しそうです。なにかあるとちょっと今のは違うだろうと指摘されそうですね。もう厳しいというイメージしかありません。

狂言だけではなく歌舞伎の世界も厳しいイメージがありますね。やっぱり代々受け継いでいるものだと親も厳しくなってしまうのかなと思います。華やかな世界に憧れたりもするのですがその分の苦労を考えると平凡に生まれてよかったなあとしみじみ思いますね。

野村萬斎が北京で公演!

12日の日中平和友好条約締結40周年を前に、狂言師の野村萬斎さんらが北京で公演を行いました。

公演前に解説のため萬斎さんが舞台に登場すると、中国のファンらで満員となった客席からは大きな歓声が上がりました。公演では主人の留守中に2人の家来がこっそり酒を飲む、人気の「棒縛」などが披露されました。約900席分のチケットはわずか30分で売り切れたということです。公演後、2020年の東京オリンピック・パラリンピックで開会式・閉会式を統括する萬斎さんは「皆で一緒に笑えてとてもうれしい。笑いは国境を越えた。笑いで一つになれた」と手応えを感じていました。

(引用:テレビ朝日)

野村萬斎さんが北京で公演したそうなのですがチケット即売だったらしいです。しかも反応も非常に良いものだったそうですね。そんなに受け入れられているものだったなんて知りませんでした。中国では狂言ブームらしいですね。

野村萬斎の妻は?名前は?子供はいる?

野村萬斎さんには妻がいました。元CAで名前は千恵子さんです。子供は三人いて野村裕基さんという名前の長男が後を継ぐみたいですね。狂言の世界で活躍していくためには大変な努力が必要だと思いますがお父さんとともに今後も頑張ってもらいたいです。