明石家さんま、お笑いモンスターの熱愛発覚⁈歴代彼女を振り返る! エンタメ

明石家さんま、お笑いモンスターの熱愛発覚⁈歴代彼女を振り返る!

未だ衰えることのないお笑いモンスターこと、明石家さんまさん。デビュー当時からアイドルのような人気を誇った明石家さんまさんは、様々な女性と浮き名を流してきました。昔からモテモテだった明石家さんまさんの歴代彼女を振り返ります!

目次

[表示]

明石家さんまの熱愛報道!歴代彼女は誰⁈

お笑いのトップとして君臨し続ける明石家さんまさんは、女性からもとてもモテモテだと言われています。どんな場の空気も一瞬で笑いに変えてしまう明石家さんまさんは、その明るい性格と話術でたくさんの女性を虜にしてきました。そして今でも女性にモテたいという情熱は衰えを見せません。

1974年に2代目笑福亭松之助師匠に弟子入りした明石家さんまさんは、数々のお笑いの賞を受賞し一気に人気お笑い芸人として活躍し始めました。さらにはお笑いでスターになると同時に、映画やドラマなどにも出演するようになり、その人気はまるでアイドルのようなものだったといいます。

映画やドラマに出演すると、当然のように女優さんなどたくさんの女性と知り合うことができます。明石家さんまさんは昔から女好きだと言われていますから、共演した女優さんとも熱愛報道を報じられています。今のお笑い芸人さんとは比べ物にならないほどのそんなモテモテぶりを紹介していきたいと思います。

明石家さんま熱愛報道!歴代彼女①石原真理子

まずは明石家さんまさんから「ぷっつん女優」と呼ばれて、謝罪を要求するまでに至った経緯のある、石原真理子さんです。石原真理子さんは、改名するのが好きなようで、石原真理やら石原真理子やら微妙に改名しており、現在は石原真理子のようです。そんな石原真理子さんと明石家さんまさんは約30年前にお付き合いをされていました。

これが明るみに出たのは、石原真理子さんが出した暴露本「ふぞろいの秘密」によって世間に知られてしまいました。この本の中で、のべ13人もの芸能人たちが石原真理子さんと関係にあったと暴露されており、その中の1人が明石家さんまさんなのですが、他の芸能人たちはこのことに対して、ノーコメントばかりでした。

明石家さんま、熱愛を暴露されるも神対応⁈

そんな中、明石家さんまさんは本に書かれたことにコメントをし、笑いにもっていっています。明石家さんまさんは、石原真理子さんによる「ベッドの中では普通だった」という記述に対して怒っているような感じで笑いにしていました。さらにお互いを「まり」「ふみ」と呼び合っていたと書かれているのですが、これは完全否定されていました。

お付き合いされていたことに関しては、明石家さんまさんは否定していないので、事実のようです。交際していたのは、明石家さんまさんが32歳、石原真理子さんが23歳の頃です。それにしても、こんなことを30年の時を経て、暴露されたら本気で怒ってしまいそうですが、笑いに変える明石家さんまさんは本当に凄いと賞賛されています。

明石家さんま熱愛報道!歴代彼女②大竹しのぶ

明石家さんまさんと大竹しのぶさんは、熱愛や彼女というよりれっきとした夫婦でした。残念ながら離婚されてしまいましたが、今なおテレビで共演したり、お互いのエピソードを語り合ったりすることから、とてもよい関係を続けていらっしゃるようです。しかも、お2人のお付き合いされるきっかけがとても素敵なのです。

明石家さんまさんと大竹しのぶさんは1986年のドラマ「男女七人夏物語」で共演し、知り合いました。その頃はお付き合いなどはされていなく、大竹しのぶさんは別の男性と結婚しておられました。しかし、1987年に大竹しのぶさんの旦那さんが急にご病気で亡くなられてしまうのです。そのことで悲しみに暮れていた大竹しのぶさん。

明石家さんまの優しさに大竹しのぶも落ちた⁈

半年ほどは眠ることも困難なほど落ち込んでいました。いてもたってもいられず、誰かにすがりつきたくなりますが、そうそう何回も友達に電話をしたりは迷惑になってしまうと思った大竹しのぶさんでしたが、明石家さんまさんだけは夜中の3時に電話をしてもちゃんと起きていて、気が済むまで話を聞いてくれたんだそうです。

そんな明石家さんまさんと大竹しのぶさんは、次第に距離を縮め交際に発展したと言われています。程なくして、大竹しのぶさんが妊娠していることがわかり、明石家さんまさんはプロポーズをするのです。この時のことを大竹しのぶさんは「さんまさんは日本一モテる男と呼ばれており、彼と恋愛するには結婚するしかなかった」と語っています。

明石家さんま熱愛報道!歴代彼女③五月みどり

明石家さんまさんは、大竹しのぶさんと離婚された19年後、今度は五月みどりさんとの熱愛報道が出ました。五月みどりさんの方が16歳も年上なので、その熱愛報道があった時は明石家さんまさんは55歳で五月みどりさんは71歳でした。てっきり若い子が好きなイメージがあった明石家さんまさんなので、にわかに信じがたい報道でした。

明石家さんまさんは週刊誌に出る記事などには、ちゃんとコメントをしたり、プライベートもあまり隠したりしない方なので、信憑性が高まったのです。共演がきっかけで明石家さんまさんが惚れてしまったと言われています。あまりに年上過ぎるのですが、かつて明石家さんまさんは「あほ、女性の年齢なんて関係ないわ!」と語っています。

明石家さんま熱愛報道!歴代彼女?④優希まこと

次の優希まことさんは、AV女優としても活躍していたことのある方です。FNS27時間テレビの明石家さんまさんと中居正広さんのコーナー「さんま・中居の今夜も眠れない」の中で、明石家さんまさんが好きな女性第8位として紹介したことがきっかけでした。明石家さんまさんの自宅にお泊まりする姿をキャッチされてしまったのです。

明石家さんまさんはこれを否定しておらず、事実でありますが、交際というよりかは軽いお付き合い、もしくはハニートラップなのかもしれませんでした。中居正広さんはこの熱愛報道を知らず、事実を知った時「何してるの⁈嘘でしょ⁈」とビックリしていました。

明石家さんま熱愛報道!歴代彼女?⑤田中優衣

続いては田中優衣さんという方です。知人との食事の席で一緒になり、明石家さんまさんから声をかけたと言われています。週刊誌では一般女性であったことから、名前も伏せられ顔などはモザイクがかけられていました。ですが、のちに正体がばれ、アパレル会社の女性社長であることがわかりました。

明石家さんまさんからのメール攻勢などで、交際に発展してと言われています。この女性への突撃取材にも、彼女はちゃんと答えており、「さんまさんは大切な方です。」「さんまさんといると落ち着くから好き。」などと語っていました。しかし、明石家さんまさんとの報道後、なんとグラビアデビューしていることから売名だったと言われています。

明石家さんま熱愛報道!今の彼女?⑥加藤綾子

加藤綾子さんといえば、元フジテレビアナウンサーで、今はフリーで活躍しています。好きなアナウンサーの殿堂入りしています。そんな加藤綾子さんと明石家さんまさんはテレビ「ホンマでっか!?TV」で長く共演しています。お笑いコンビのオカリナが「加藤綾子さんと付き合っているんですか?」と質問した際の答えが衝撃だったのです。

明石家さんまさんは質問に対し、「そらあのクラスの女やねんから、付き合いたいし、抱きたいよ!」と答えています。なかなか生々しい解答でしたが、さんまさんはまんざらでもないような行動もしています。2人はニューヨークで会っていたり、加藤綾子さんの誕生日などにはバッグや枕といったプレゼントを欠かさずしているといわれています。

それは、加藤綾子さんのことが恋愛対象として好きだからしているのか、共演者でもあるので人を大切にする明石家さんまさんの当然の行為なのかはわかりませんが、番組でいがみ合う姿を見ていると仲が良いということはわかります。なので、今のところ加藤綾子さんは、おそらく明石家さんまさんの彼女ではないようです。

明石家さんまのまとめ

いかがでしたでしょうか。明石家さんまさんの歴代彼女について紹介してまいりました。テレビでは見ない日がないくらい、トップに君臨し続けている明石家さんまさんですが、ハニートラップに合うことがとても多いようです。かつて1ヶ月に2回も合ったなんてこともありました。果たしていつか再婚はするのでしょうか?楽しみです!