渋谷すばるの脱退理由や退所日・原因や「関ジャニ∞」の今後の詳細を紹介します!! エンタメ

渋谷すばるの脱退理由や退所日・原因や「関ジャニ∞」の今後の詳細を紹介します!!

ジャニーズの人気グループ『関ジャニ∞』の最も歌唱力のあるボーカルとして活躍していた元メンバー・渋谷すばるさん!!今回はそんな渋谷すばるさんの脱退理由や原因、『関ジャニ∞』の今後等の様々な情報を紹介していきたいと思います!!それでは行ってみましょう!!

目次

[表示]

渋谷すばるの脱退理由や原因は何?関ジャニ∞の今後等も紹介!!

ジャニーズの人気アイドルグループ『関ジャニ∞』のボーカルとして活躍されていた元メンバー・渋谷すばるさん!!今回はそんな渋谷すばるさんの『関ジャニ∞』の脱退理由に関しての情報にスポットを当てたいと思います!!

渋谷すばるさんの『関ジャニ∞』の脱退理由や原因の詳細、渋谷すばるさんの性格・過去の事件等の情報や『関ジャニ∞』の今後等の様々な情報をいくつかに分けて紹介して行きたいと思います!!紹介の前に、まずは渋谷すばるさんのプロフィールをのぞいてみましょう!!

関ジャニ∞を脱退!脱退理由や今後が気になる渋谷すばるとは!

名前:渋谷すばる 生年月日:1981年9月22日(36歳)最終学歴:大阪学園大阪高等学校(中退)出身地:身長:170cm 血液型:O型 職業:歌手・俳優・タレント 事務所:ジャニーズ事務所 です!!

フライデーが渋谷すばるの脱退を報道!原因はソロでの活動?

「ズッコケ男道」や「無責任ヒーロー」などの様々な名曲を世に出し、現在ではコンサートチケットも販売即日でソールドアウトするほどまでに人気となった『関ジャニ∞』!!そんな『関ジャニ∞』のメンバーであった渋谷すばるさんが、2018年4月13日発売のフライデーでグループ脱退が間近と報道されて話題になりました!!

渋谷すばるさんは『関ジャニ∞』のメインボーカルであり、ジャニーズでも指に入る歌唱力の持ち主。グループを牽引してきたことで『関ジャニ∞』が国民的グループとして成長してきたといっても過言ではありません。当初、某週刊誌の報道で渋谷すばるさんの脱退理由は2016年のソロ活動がキッカケではないか?と言われていたそうです。

脱退理由は?退所日も判明!?渋谷すばるが突然の脱退会見!!

この報道から2日後の2018年4月15日に「関ジャニ∞」が都内で緊急記者会見を開き、メンバーの渋谷すばるさんが脱退して今年の2018年12月31日をもってジャニーズ事務所を退所することを発表しました。渋谷すばるさんは会見時に、『この先は今までの環境ではなく、全て自分自身の責任下で今後の音楽人生を全うしたい。』

『海外で音楽を学び、今後さらに自分の音楽というものを深く追求していきたい。』と「関ジャニ∞」の脱退理由としてソロでの「音楽」の道を全うしていきたいことを説明しました。この突然の報道に、ファンはショックを隠し切れない様子だったそうです。。。

フライデーが渋谷すばるの脱退理由と原因の真相を報道!その①

ソロで音楽の活動を続けたい意志が脱退理由であることが分かった渋谷すばるさん。ですがその後発売されたフライデーの報道によると、渋谷すばるさんの所属事務所「ジャニーズ事務所」の関係者が渋谷すばるさんの『関ジャニ∞』の脱退理由の真相についてを次のように証言していることが判明したのです!

『引退会見時に配られたリリースには「2018円2月15日に突然、渋谷すばるさんから脱退の申し出がった」と書いてありました。ですが、渋谷すばるさんはそんな義理を欠く男ではないと思います。実は、渋谷すばるさんと事務所との間に不協和音が生じ始めたのは2016年に彼がソロツアーを成功させた頃からなのです。』

フライデーが渋谷すばるの脱退理由と原因の真相を報道!その②

『以降、アルバム制作やツアー構成などの節目で「脱退」「活動休止」みたいな話は出ていました。ですが渋谷すばるさんは、「関ジャニ∞」というグループ自体は大好きで、彼が名付けた「エイター」と呼ばれるファンとの絆もとても大事にしていました。ですのでバラエティ番組やイベント活動にしろ、事務所の方針に従っていたんです。』

『ですが年齢的にも焦りを感じ始めてきたのか、昨年の秋の時点で非公式ではありますが事務所には脱退を申し出ています。ですがこの時も事務所側は説得できると考えていたようで、以後も真剣に話し合うことなく有耶無耶にしているうちにベスト盤が作られてツアー内容も決まり、ついに渋谷すばるさんと事務所側にミゾが出来てしまう事になった。』

フライデーが渋谷すばるの脱退理由と原因の真相を報道!?その③

『すると事務所側は今度は「関ジャニ∞」のメンバーに説得を依頼しましたが、渋谷すばるさんと事務所とのスレ違いをずっと目の当たりにしてきた彼らからはあまり強い説得をする気にはなれなかったようです。それでもリーダーである横山裕さんなどを中心に説得を続けたようですが、渋谷すばるさんの決心は固かったそうです。』

『結局、7月の契約更新を前にしたこの時期に発表せざる負えなくなったというわけです。この脱退騒動は事務所がタレントと真摯に向き合わなかった結果ともいえるんです。だから会見を見た人たちが「原因は渋谷すばるさんの突然のわがまま」みたいに受け止めるのは、個人的にはとても心外に感じているのです。』と話していたそうです。。。

渋谷すばるの「関ジャニ∞」脱退に事務所がツアー参加を拒否?

事務所とのミゾが生まれたのをキッカケに、ソロでの音楽活動を決意することとなった渋谷すばるさん!ですがここである疑問が出てきます。渋谷すばるさんが会見でジャニーズ事務所の退所日を今年の12月31日と話していましたが、なぜ7月から始まる5大ドームツアーには参加しなかったのでしょうか?

「関ジャニ∞」のメンバーとの話し合いでは、メンバーの負担の大きさを考えた渋谷すばるさんが『脱退はするが、ツアーには参加したい』と事務所に申し出たそうです。ですがこの申し出をジャニーズ事務所の副社長であるジュリー景子さんが拒否。「脱退ツアー」になる事だけは絶対に避けたかったことから6人体制でのツアーとなったそうです。

事務所の先輩・近藤真彦が渋谷すばるの独立を予感していた!?

2018年4月15日に突如として発表された「関ジャニ∞」の元メンバー・渋谷すばるさんの脱退騒動でしたが、実はジャニーズ事務所の大先輩である近藤真彦さんが渋谷すばるさんの独立を予感していたとしてネット上で注目を集めていることが判明しました!!

以前、「関ジャニ∞」の冠番組である『関ジャム 完全燃SHOW』にゲスト出演した近藤真彦さんは、渋谷すばるさんについて『渋谷はロックコンサートでも歌っていて、ボーカルとしてすごく勉強してる。多分独立するんじゃないかな?関ジャニ∞から独立よ。「俺はソロになるんだ」くらいの雰囲気で歌ってたね。』と話していたそうなのです!!

当時のメンバーの反応は?

この近藤真彦さんの突然の発言に、「関ジャニ∞」のメンバーは真に受けない様子で『やめてよ!やめてよ!』と口々に発していたそうです。ですが近藤真彦さんは「そういう気持ち、ないかあるかで言われたらあるでしょ?」と渋谷すばるさんに聞くと、当時の渋谷すばるさんは『それは・・ないですよ。』

『別にその、何ていうんですか』と返答に窮していたそうです。そんな渋谷すばるさんを見た近藤真彦さんは「鼻膨らんでるから(笑)」と突っ込んでいたそうです。この当時のやり取りを改めて見たファンからは「まさかマッチが予想していたなんて。」「すばるの独立を見抜いていた。」と話題になったそうです!!

渋谷すばるは性格が悪い!?過去にある事件を起こしていた!!

2018年12月31日付でジャニーズ事務所の退社が決まった「関ジャニ∞」の元メンバー・渋谷すばるさんについて調べていると、性格が悪く過去にある事件を起こしていたことが分かったのです!性格が悪いと言われ始めたきっかけは、渋谷すばるさんが2015年2月に某情報番組に出演した際の事でした。

当時の主演映画「味園ユニバース」の番宣のために同番組に出演していた渋谷すばるさんでしたが、出演中の渋谷すばるさんの終始やる気のない態度やMCからの問いかけに無反応であったために放送事故そのもののような収録になってしまったそうなのです。。。この収録後には視聴者から批判が殺到したのだとか・・・

過去に「飲酒強要事件」を起こしていた!?

さらに渋谷すばるさんは2008年5月に、大阪市内で後輩の関西ジャニーズJr.と女性たちを集めたプライベートパーティを開催。しかしパーティ中に参加していた一人の女性が渋谷すばるさんが機嫌を損ねるトラブルが発生し、渋谷すばるさんが大様ゲームの罰ゲームと称してその女性にお酒を一気飲みさせ続けたそうです。

結果、その女性は倒れてしまう事態に発展。周囲は昏倒した女性を心配して救急車を呼ぼうとしたそうなのですが、渋谷すばるさんは『救急車呼んだら終わったと思え。そんな奴死んだらええねん。』と逆切れ。女性は救急車で運ばれた後半日以上も昏睡状態が続き、死んでいたかもしれない危険な状態だったそうです。

渋谷すばるさんの記事のまとめと今後について

渋谷すばるさんの記事のまとめと「関ジャニ∞」の今後について個人的ではありますがお話しします。2016年からジャニーズ事務所に退社の意志を伝えていた渋谷すばるさん。意志を伝えていたのにも関わらず、事務所に良いように解釈されてかわされ続けた結果ミゾが出来た結果のこの様な突然の引退会見となってしまいました。

事務所の副社長の激怒もあり、「関ジャニ∞」の5大ドームツアーにも参加できなかった渋谷すばるさん。その後は、「関ジャニ∞」の冠番組でも見なくなりましたね。そんな渋谷すばるさんの今後と、ソロでの音楽活動に注目です。きっと活躍してくれることでしょう。これからもずっと渋谷すばるさんを応援しています!!