北村一輝の離婚原因とは?元妻は銀座のママ!?息子の北村将清はプロダンサー!? 俳優

北村一輝の離婚原因とは?元妻は銀座のママ!?息子の北村将清はプロダンサー!?

アウトローからコミカルな役まで幅広く演じ分ける実力派俳優北村一輝さん。過去に長い結婚生活の果てに離婚を経験されているそうです。また、前の妻との間に息子さんがおり一時期俳優として活動されていたのだとか、謎が多い北村一輝さんの離婚や息子さんについてまとめました。

北村一輝は離婚していた!?元妻は銀座のママ!?

濃い顔立ちに鋭い眼光でダンディ俳優代表ともいうべき北村一輝さんですが、実は1993年27歳の頃に結婚されておりその後2012年に離婚を経験されているのだそうです。この前の奥さんはどうやら銀座のクラブでママをされていた方らしいのですが、ダンディでアウトローなイメージの北村一輝さんのイメージ通りという感じで興味が湧きます。

北村一輝と元妻の馴れ初めは!?当初はヒモ生活?

まずは北村一輝さんと元奥さんとの馴れ初めを調べてみました。どうやら出会いは北村さんがまだ俳優として駆け出しの頃だった様です。銀座のクラブママをしていた年上女性に見初められたという事で売れない時期は北村さんを養い、ベンツを買い与えられたりもしていたんだそうで、いわゆるヒモみたいな感じだったみたいですね。

大阪生まれの北村は、役者を目指して19歳で上京。オーディションに落ちまくって挫折し、4年間も海外を放浪した経歴を持っているが、帰国後、俳優業を再開した頃に出会ったのが、今回別れた妻だったという。

「当時、北村は銀座のクラブママをしていた彼女に、見初められる形で入籍した。結婚後は妻にもらったベンツを乗り回し、『あんなでかい車を乗り回すのは、芸能界でも羽賀研二か北村だけ』と言われたほど。前妻は、不遇の時代を支えた女性だったのです」

(引用:週刊実話)

北村一輝は息子の誕生を機に新宿のバーテンダーに!?

しかし、北村一輝さんは女に養われてそのままダメになって行く男ではなかった様です。結婚して子供が出来たのか、子供が出来たから結婚したのかは不明ですが、二人の間には出会いから結構すぐの段階で子供が誕生しています。長男が誕生すると奥さんは子育てに専念するためか仕事を辞められています。

それからは、北村一輝さんが家族を養って行く事になるわけですが、俳優としてはまだ売れる前のこと、とても俳優業だけで生活は成り立たず、新宿のバーでバーテンダーをされていたのだそうです。この頃は夫婦仲もかなり良かったのだそうで、かなりモテたにも関わらず浮気も一切せずに奥さん一筋だったんだとか。

売れない役者が、水商売の女性に養ってもらうというのはよくあること。だが、北村の場合は少し事情が違ったようだ。
「長男(俳優の北村将清)ができて妻が勤めを辞めたのか、北村はヒモに徹することなく、新宿伊勢丹近くのバーでバーテンをしていた。普及し始めた携帯電話すら持たずに働いていたため、『メール不倫をしない操でも立てているの?』とからかわれるほど、夫婦仲が良かったのです」

(引用:週刊実話)

北村一輝は19年の結婚生活の後に離婚!別居期間は何と9年!?

そんな幸せな夫婦と子供の生活がしばらく続いていた様ですが、結婚して10年程が経った後、何かの原因で関係性が冷え別居状態になってしまったみたいです。別居期間はなんと9年にも及びその後離婚が成立しています。もしかしたらお子さんの高校卒業を待っての離婚だったのかも知れないですね。

北村一輝の離婚原因は元妻とのすれ違い?女性の影も!?

長い別居生活の原因は何だったんでしょうか?一説には北村一輝さんが俳優として売れ出したために多忙になってしまいそれまでの関係性が崩れてしまったとの話もある様です。また、2011年暮れ頃にはある芸能人御用達の会員制バーに奥さんではない女性と泥酔状態で来店したとの話もあり、この頃に離婚の噂も出ていたのだとか。

「役者バカの北村はよくモテたが、その後も奥さん一筋だった」という。だが、そんな北村の様子が明らかに変わったのが、昨年暮れだったのである。
「実は新宿二丁目に役者が経営する会員制バーがあるのです。同店は俳優の遠藤憲一が、よく美女を引き連れ来店することでも知られているが、北村は昨年暮れにこの店に来店。わけありそうな女性連れで泥酔状態だった。このため常連客の間では『夫婦関係が厳しそう』『離婚秒読みか?』と噂されていたのです」

(引用:週刊実話)

北村一輝の再婚は?過去には一般女性との熱愛報道も!?

そんなこんなで、売れない俳優時代を支えた奥さんと残念ながら離婚となってしまった北村一輝さんでしたが、それ以降の熱愛の噂などはあるのでしょうか?調べて見たところ離婚の翌年の2013年頃に一度だけ一般女性との熱愛関係をスクープされている様です。この女性が先ほど出てきた泥酔状態の時一緒にいた女性かは不明でした。

北村は彼女の前にひざまずいて、デート中に買ったものなのか、きらきらしたネックレスをそっと彼女の首につけてあげていた。そして照れ笑いを浮かべる彼女の手をとると、ギュッと握りしめた。

(引用:女性セブン)

北村一輝の離婚後はほとんど熱愛報道がない!?

実は北村一輝さんは、まだ結婚していた2000年代の前半に何度か複数の女優とのデートをスクープされています。これが別居の原因となったとの噂もありますが、離婚後の上記の一般女性とのデートをスクープされて以来全くと言っていいほど女性関係のスクープは出ていない様です。

これらの事を考え合わせると、もしかしたらこの一般女性と現在も続いていてひっそりと真剣に交際を続けているのかな?とも想像できます。北村一輝さんは今までの経緯から見ても一人の女性をストイックに大切にする男性という印象を受けるので、ここまで情報が出てこないのは逆に内縁の妻的な人がいるのかな?という気がします。

北村一輝の息子北村将清は元俳優で現在は休業!?

続いて、北村一輝さんの息子さんについて書いて行きたいと思います。北村一輝さんの息子さんは北村将清と言って1994年生まれの現在24歳、過去には俳優として活動されていた事もあるのだそうです。出演作としてはドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」「幸せになろうよ」などがあるみたいですが、主要キャストではなかった様です。

2010年には「ACACIA」という映画で北村一輝さんとの親子共演も果たしているみたいですが、俳優としては今の所芽が出ておらず現在は休業状態の様です。大学進学する時には父親に甘えたくないから一人でやらせて欲しいと北村一輝さんに伝えてきたのだそうです。これは父親として一輝さんも嬉しかったんじゃないかと思います。

北村一輝の息子北村将清は現在プロダンサーになっていた!

若くして独り立ちした北村将清さんでしたが、父親北村一輝さんも知らないうちに本格的にダンスを始めていてとても驚いて感極まって泣いてしまったんだとか、現在ではなんとプロダンサーとして活躍されているのだそうです。一人でやらせて欲しいと宣言してきっちり結果を出したという事で、これは確かに父親としたら嬉しくて泣いてしまいますね。

「父親の環境にいると甘えてしまうので、1人にさせてくれと。人脈にしろ、お金にしろ、一切頼りたくないと。(気づいたら)1人でダンスをやってて。ある日、見に行ったら自分の子供と思えないくらいに動いていたんです。すごいびっくりして」

北村は息子のダンスを見て、思わず泣いてしまったという。いまでは、横浜アリーナで踊ったり、ライブのバックダンサーなども務めており、北村も可能な限り、見に行っているという。

(引用:FLASH)

まとめ:北村一輝の今後の活躍に期待!

今回は俳優北村一輝さんが離婚していた事や実は息子さんも芸能の世界で活躍されている事などを書いてきました。長い結婚生活の果ての離婚も北村一輝さんの人間味を感じますし、息子さんとの男同士の関係にもなかなか熱いものを感じますね。この辺りの情熱的な一面が北村さんの一番の魅力かも知れません。今後の活躍も楽しみですね。