仲間由紀恵さんの現在は激太りで劣化?黒沢かずこさんにそっくり? エンタメ

仲間由紀恵さんの現在は激太りで劣化?黒沢かずこさんにそっくり?

国民的女優の1人である仲間由紀恵さん。今年3月、双子を出産して話題になりましたね。しかしまた別のことで話題になりました。それがの激太り。ネットではかつての美しさが損なわれた劣化だという声も。今回は仲間由紀恵さんについて紹介します。

目次

[表示]

仲間由紀恵さんの現在!激太りで劣化?

『リング0 バースデイ』の山村貞子役のオーディションに合格して才能を見出され、『TRICK』や『ごくせん』などの人気作の主役に抜擢されたことで国民的女優の1人になっていった仲間由紀恵さん。そんな仲間さんが妊娠のせいなのか激太りしたと話題になりました。

事の発端は今年4月に放送されたフジテレビの音楽番組「MUSIC FAIR」に司会として出演した仲間由紀恵さんの容姿。仲間さんのトレードマークともいえる長い黒髪が、この日は数10cmほどカットした髪形で登場。その見慣れないヘアスタイルに視聴者は違和感を覚え、「仲間由紀恵の髪型がヘン」と、ツイッターで話題になりました。

しかし、失われたトレードマーク以上に注目されたのが体型の変化で、「以前よりも太って見える」と、容姿の劇的な変化を指摘する趣旨の書き込みが続出したんだとか。かつての仲間さんといえば相当な美人でしたが「名前表示されてなかったら誰だか分からんレベル」という声も。

仲間由紀恵さんのプロフィール。年齢はいくつ?

1979年10月30日生まれで現在38歳。肩書は女優、タレント。沖縄県浦添市出身。プロダクション尾木所属。夫は俳優の田中哲司さん。妊娠中の浮気で話題になりましたね。父は遠洋漁業の漁師だったそうで、一旦漁に出ると数か月逢えない生活が日常だったことから、仲間さんは父と無線で会話するのが楽しみだったそう。

2014年9月18日、TBS『ジョシデカ!-女子刑事-』で共演した俳優の田中哲司さんと結婚。2018年3月1日、第1子妊娠を公表しました。『MUSIC FAIR』4月28日放送分をもって産休に入り、6月下旬に第1子・第2子となる一卵性双生児の男児を出産したことを7月5日に発表しました。

仲間由紀恵さん、激太りで現在が黒沢かずこさんにそっくり?

視聴者の一部は仲間さんの激太りの原因について「髪型が変わった影響かもしれませんが、確かにややぽっちゃりした印象を受けました。仲間の肉付きが良くなったというのは今に始まった話ではないですが、今が体重のピークでは?と思われるほどボリューミーでしたね。

彼女は現在、妊活中とも言われていますので、妊娠の可能性もあるでしょう。」と分析したほか、「ただ事情はどうであれ、そんな仲間の姿を見て『森三中の黒沢かずこに似ている』という声が上がるほど衝撃を受けた視聴者も多かったようです」とコメント。確かに少し似ている気もしますね…。

仲間由紀恵さんの現在。子供の情報は?

双子を出産されて半年たった現在、仲間さんのお子さんの顔や名前、なども気になりますね。しかし現段階でお子さんのご尊顔や名前などは公開されていないようですね。最近では芸能人がブログに子供の情報を載せたりすると、バッシングや炎上などもよくありますからね。

市川海老蔵さんのように歌舞伎や芸の世界に生きている方ならばゆくゆくは同じ舞台に立つわけですから、早めに子供の名前や顔などを公開されたりしますが、女優さんやタレントさんは公表していない場合も割とあるみたいですね。子供が原因でいらなく炎上してはたまったものではありませんからね。

仲間由紀恵さんが激太りで劣化した原因は?

太ったという話が流れ始めたのは今に始まったことではなく2014年から。この年は夫、田中哲司さんと結婚された年でした。そして、仲間さんはこのころから妊活・不妊治療をされていたとの話もありました。結婚により不妊治療や妊活を始め、妊娠により体質や体型が変わる女性は珍しくもないそうです。

なお、「こういうのは激太りでなく、ふくよかと言う 母親の顔になってる」「今までほとんど食べないでスタイル保ってきたけど妊活中でしっかり栄養取るようになったから」という声もあり、仲間さんの容姿の変化をそもそも激太りと形容すべきでないとする方もいるようですね。

仲間由紀恵さんが出産!仕事復帰は当分先に?

双子の出産を無事終えられた仲間さん。女優業の本格復帰があるかどうか気になりますよね?しかし、芸能関係者の方曰く、残念ながら、当面それは期待できないんだとか。同氏は「夫である田中が協力してくれたとしても、双子を育てるのは簡単ではありません。

復帰しても、撮影で長時間拘束される連ドラは当面難しいのでは? ドラマに出ることがあっても、ゲスト出演程度でしょう。そうなると、単発番組の司会、負担のかからないナレーションあたりがメインになるんじゃないでしょうか。仲間のプライド次第ですが、場合によっては、バラエティに進出の可能性もありそうです」

と語っています。また、双子といえば、2016年5月に双子を出産した杏さんは、出産後、復帰はしたもののドラマ出演は一切なく、最近ではドラマのように拘束されないバラエティ番組に頻繁に出演するようになりましたね。「仲間さんのプライド次第」では、同じルートになるかもしれませんね。

仲間由紀恵さんの美人な画像

2005年に、シャンプー「Lux」で有名なユニリーバ・ジャパンが行った調査で、「髪が美しいと思う日本の有名人」の1位に選ばれたこともあるという仲間さん。長い黒髪と清楚さで、大和撫子ともよばれているようですね。出産も終えましたから、痩せてかつての美貌を取り戻してほしいですね。

黒沢かずこさんが痩せれば逆に仲間由紀恵さんに?

ネットでは仲間由紀恵さんが太ったら黒沢かずこさんになるなら、逆に黒沢さんが痩せれば仲間さんになるのでは?というユニークな意見も。「手首の辺りほっそりしてるし骨格も綺麗そう 」「顔もやっぱりかわいらしい、パーツが美人だし配置もいいから痩せて化粧したら相当な美形」

と、今回ふくよかになった仲間由紀恵さんの引き合いに出された黒沢かずこさんですが、黒沢さんもかなりの潜在能力を秘めているとする声も多数あるようです。この逆算には思わず笑ってしまいましたが、十中八九あり得ない話というわけでもなさそうですね。バラエティなどで検証はしないのでしょうか?

「貴族探偵」では声のみの出演。激太りが原因?

昨年4月の「貴族探偵」では仲間さんは声のみの出演という不思議な配役でした。それも太ったからという憶測まで流れているそうです。このころにはすでに不妊治療なども行っていたことでしょうからね。特殊な役どころですから、もともとそうだったのかもしれませんね。

まとめ 現在の顔は劣化ではなく母の顔?

今回は仲間由紀恵さんについて紹介しました。ここ数年間の激太りの真相は不妊治療や妊娠によるものだったんですね。先ほども紹介しましたが、そもそも激太りや劣化ではなくふくよかな母の顔になったという解釈をしたほうが良いみたいですね。双子のお子さんも何事もなく生まれて、本当に良かったですね。

妊娠や出産で太るというのはほぼすべての女性に言えることでしょうが、どちらも女性にしかできない偉業ですから、ネガティブにとらえるのは無粋というものです。双子の育児は大変だといいますが、無事終えてバラエティからでも良いので、芸能界には戻ってきてほしいですね!