重盛さと美のメイク方法や愛用コスメが気になる!敏感肌必見!メイクのポイントは? 美容

重盛さと美のメイク方法や愛用コスメが気になる!敏感肌必見!メイクのポイントは?

めちゃイケメンバーとして活躍していた、タレントの重盛さと美さん。めちゃイケが終了しても現在もバラエティ番組でも大活躍中ですよね。そんな重盛さと美さんが可愛すぎると話題になっているようです。メイク方法や私服が気になるファンも多いようです。調べてみました。

目次

[表示]

重盛さと美のメイクや愛用コスメは?敏感肌必見!ポイントは?

重盛さと美さんはアイドルのような可愛らしいルックスですよね。愛されフェイスでとても可愛いです。そんな重盛さと美さんのメイク方法が気になります。コスメは何を使っているのでしょうか?またメイクのポイントもあるんだとか。敏感肌の方は必見のメイク方法です!真似してみては?

重盛さと美プロフィール

  • 名前:重盛さと美
  • 愛称:さっちゃん・重盛ちゃん
  • 生年月日:1988年9月4日
  • 出身地:福岡県福岡市
  • 血液型:B型
  • 身長:152センチ
  • 職業:タレント・グラビア・歌手
  • 所属事務所:アヴィラ
  • 好きなスポーツ:バスケットボール
  • 特技:モノマネ
  • 趣味:安い服を買うこと

重盛さと美の愛用コスメとメイク方法

重盛さと美さんは実はアトピー性皮膚炎を持っています。そのため、かなりの敏感肌なんだとか。重盛さと美さん自身も事あるごとにアトピーの話をし敏感肌であることを話しているようです。アトピー性皮膚炎で敏感肌だからこそ、肌やメイク、コスメなどに気を使っているようです。

敏感肌である重盛さと美さんの愛用しているコスメ、メイク方法が気になりますよね。まず化粧水です。化粧水はアベンヌウォーターを使用しているんだとか。肌を柔らかくしなめらな肌にしてくれます。敏感肌を落ち着かせる化粧水なんだとか。化粧前にはしっかりと保湿をしていきましょう。値段は1490円とかなり安めです。

重盛さと美の愛用コスメとメイク方法

重盛さと美さんはアトピー性皮膚炎で敏感肌のため、アイシャドウはあまり使用していないようです。使用しているとしてもラメがないアイシャドウやチークを使用しているようです。ラメが肌に刺激を与えてしまうんだとか。かぶれてしまう方もラメが少なめのアイシャドウを使ってみましょう。マットなシャドウでも可愛いですね。

アイシャドウをあまり塗らない重盛さと美さんはアイラインがとても重要です。使用しているアイライナーはベルサイユのばらのペンシルアイライナーです。ペンシルなのでとても滑らかに書くことができます。重盛さと美さんはしっかり目にアイラインを引きますが、目尻は少しタレ目にしています。

重盛さと美の愛用コスメとメイク方法

また、重盛さと美さんはマスカラもあまり使えないようです。マスカラもまぶたがかぶれてしまうほどなんだとか。しかし、使ってもかぶれないマスカラを見つけたようです。そのマスカラとはマジョリカマジョルカのエキスパンダーフレームプラス。しかし現在は廃盤となってしまいマツエクをしているようです。

チークもラメが少なめのチークを使用しています。青みピンク系のチークが多いようですね。ほっぺの真ん中にまん丸く入れるのがポイントのようです。少し濃いめですが中からぽわっと火照っているようなチークがとても可愛いですよね。チークの後にパウダーで抑えるのもいいかもしれません。

重盛さと美の愛用コスメとメイク方法

敏感肌である重盛さと美さんのベースメイクも気になりますよね。重盛さと美さんはオンリーミネラルファンデーションを使用しているようです。このファンデーションはUVカット、ベースメイク、美白ケアもできてしまう万能なファンデーションです。ミネラル100パーセントのファンデーションです。

重盛さと美さんはオンリーミネラルファンデーションと、エトヴォスのミネラルファンデーションも使用しています。国産のファンデーションで保湿成分が配合されているんだとか。このファンデーションはメイク落としを使用しなくても洗顔料だけで落ちるので肌に優しいファンデーションのようです。

重盛さと美のようなふんわり女子になるには?

重盛さと美さんは現在30歳ですが、30歳に思えないほどの赤ちゃんフェイスですよね。またふんわり女子としても男性だけでなく女性ファンも多いです。重盛さと美さんのメイク方法や韓国系のオルチャンメイクです。太眉にアイラインがタレ目気味、マスカラで長さを出したメイク方法です。

がっつりメイクではなく、とてもナチュラルなメイクですよね。マスカラをぬれないので、その分アイラインをしっかり目に引くなど足し引きがあるメイク方法です。マスカラを使える方はアイラインを控えめにするかタレ目気味にするなどすると、ふんわりした優しい印象になるかもしれません。

重盛さと美の髪型がかわいい!

重盛さと美さんのナチュラルな愛されフェイスも可愛いですが、髪型も可愛いと話題になっているようです。重盛さと美さんのインスタグラムにはたくさんの写真があり、どの髪型もとても可愛いです。現在30歳ですが高い位置でしたツインテールはとても似合っていますよね。巻き髪にツインテールは最強です。

髪色もかなり変化をしているようで、暗髪もとても似合っていますよね。先ほどのツインテールとは一変し、外巻きにしたナチュラルな下ろした髪もとても大人っぽく素敵です。どの髪型も似合ってしまう重盛さと美さんはさすがですよね。またお団子ヘアもとても可愛いのでチェックしてみてください。

重盛さと美のファッションもかわいい!

重盛さと美さんの私服も可愛いと言われているようです。インスタグラムには私服もたくさん載せられていますが、重盛さと美さんの趣味は安い服を買うことです。プチプラファストファッションのZARAを使ったコーディネートなどを投稿しています。女性も真似をしやすいファッションですよね。

また、重盛さと美さんはファッションも特に統一はされていないので、毎回違った重盛さと美さんが見られます。シンプルなファッションから露出が多めのファッションなど様々です。どの重盛さと美さんもとても似合っています。メンズ服も着ることもあるんだとか。ぜひチェックして見てください。

重盛さと美のメイク方法を真似してみよう

重盛さと美さんのメイク方法を真似してみましょう。プチプラコスメでも真似できます。重盛さと美さんのアイメイクは薄めですが、ぱっちりした目が印象的ですよね。まつげを根元からしっかりとあげ、カールキープ力のあるマスカラ下地をしっかり塗ってからマスカラを塗りましょう。

マスカラ下地も、KATEやCANMAKEのプチプラマスカラ下地が人気のようです。値段も高くないので挑戦しやすいですよね。また涙袋もとても重要です。ラメ感のある涙袋を描いてみましょう。アイブロウペンシルで薄めの茶色を使用し、涙袋に影を引くのも重盛さと美さんに近づくメイク方法です。

重盛さと美まとめ

重盛さと美さんのメイク方法や愛用コスメについてまとめました。アトピー性皮膚炎で敏感肌でとても悩んでいるようですが、肌もとても綺麗です。同じ肌の人に希望を与えるのではないでしょうか?インスタグラムには愛用コスメなども詳しく載せてくれているので敏感肌のかたは必見です。

またメイクだけでなく、ファッションや髪型についてもたくさん載せられています。プチプラアイテムを使用している重盛さと美さん。女性も真似しやすいですよね。重盛さと美さんのメイク方法やファッション、髪型を真似して重盛さと美さんのようなふわふわ愛され女子を目指しましょう!