森崎ウィン・ごくせん出演やモデルとして活躍!!ジャニーズに所属しているは本当? エンタメ

森崎ウィン・ごくせん出演やモデルとして活躍!!ジャニーズに所属しているは本当?

PrizmaXのボーカルである森崎ウィンが、スティーヴン・スピルバーグ監督の新作映画「レディ・プレイヤー・ワン」のキャストに抜擢されて、ハリウッドデビューをする事になったそうです。森崎ウィンの過去の出演作品や現在の様子をまとめました!!

目次

[表示]

森崎ウィンはごくせん出身!モデルとしても活躍?

2002年に初放送され、何度もシリーズ化されている大人気ドラマ「ごくせん」。2009年3月28日に放送された「ごくせん卒業スペシャル」や映画「ごくせんTHE MOVIE」に、森崎ウィンさんが出演しています。メインキャラクターの1人として、

学ランの下に赤いパーカーを合わせたスタイルで印象を残した森崎ウィンさん。「ごくせん」ファンを中心に、一気に知名度を上げるきっかけとなっています。 役柄は、五十嵐真という生徒でした。覚えている方はいますか?

森崎ウィンのごくせんでの活躍

この画像を見てもあまりピンと来ませんが、ごくせんを毎回見ていた人にとっては「あーあの役森崎ウィンだったんだ」という反応になるかもしれません。まだこの時はすごく有名というわけではなかったみたいです。

そんな森崎ウィンさんが、スピルバーグ監督の映画に出演が決まったことで少し知名度があがりましたね。おかげでバラエティ番組しゃべくり007などTV番組にも出演する機会が増えました。最近は話題の俳優さんの一人ですね!!

森崎ウィンはジャニーズ事務所?ジェシーって?

森崎ウィンさんがジャニーズ出身じゃないのかという声がちらほらネット上であがっています。実際調べたところ、森崎ウィンさんはジャニーズ出身ではありませんでした。ミャンマーから日本に来てスターダストプロモーションに所属してから変わってないので、

ジャニーズどころか他の事務所に入っていたという情報も見当たりませんでした。どうやら、森崎ウィンさんがジャニーズではないか、という声があがったのは、ジャニーズ事務所に所属しているジャニーズjrのジェシーさんと似てるという噂から来ているようです。

森崎ウィンはジャニーズではなかった!モデル出身は本当?

森崎さんを調べると、「ニコラ」というワードが関連で出てきます。「ニコラ」とは、1997年創刊されたローティーンと呼ばれる小学校高学年から中学生向けの雑誌のことで、森崎さんはその雑誌のモデルをしていたのですね。

森崎ウィンは二コラやピチレモン・ラブベリーでも活躍していた!

森崎さんが「ニコラ」に出ていたのは、2008年ころで、1990年生まれなので18歳あたりです。その他のローティーン向け雑誌、「ラブベリー」や「ピチレモン」にも出ていて人気がありました。「ラブベリー」での人気メンズモデルのランキング投票では、見事2位に入っていましたよ!

森崎ウィンはハーフ?PrizmaXとは?

森崎ウィンさんは、スターダストプロモーション所属で、ダンスボーカルユニットPrizmaX(プリズマックス)というバンドのメインボーカルとしても活動しているイケメン俳優です。小顔でやや濃い目の端正な顔立ちや名前を聞いた限りではハーフのような印象を受けますが、実際のところハーフではありません。

両親共にミャンマー国籍という、生粋のミャンマー人です。もちろん本名は日本名ではないでしょうが、なぜ「森崎」を名乗っているかというと、芸能活動をしやすくするためとか。祖母が付けてくれた「ウィン」という名前には、ミャンマー語で「明るい」という意味があるそうです。

森崎ウィンはボーカルでもあった!!

その通りの明るい性格で人気の森崎ウィンさん。歌って踊れる俳優として、活躍の場をどんどん広げています。両親ともにミャンマー人で、1990年8月20日の小学校4年時に日本へ来ました。中学2年生の時にスカウトされ、スターダストプロモーションに所属します。

芸能活動を開始してから2008年までは、スターダストプロモーション所属俳優で結成したユニットDAKARA☆S!!に参加していたといます。そしてそのユニットが活動休止をした後、現在活動中のPrizmaXに加入しました。

森崎ウィンがスピルバーグに選ばれた!?

爽やかな笑顔が印象的な森崎ウィンさん。なんと歌手の枠を超えてスティーヴン・スピルバーグ監督の新作映画で俳優デビューするそうです!森崎ウィンさん本人曰く、出身のミャンマー語と英語が得意だそうです。特に英語についてはスピルバーグ監督が採用するだけあってかなり堪能なものだと思われます。

森崎ウィンの映画はどんな感じ?

森崎ウィンさんが出演するスピルバーグ監督作品は「Ready Player One」という映画だそうです。アーネスト・クラインによるSF小説「ゲームウォーズ」をもとにした映画のようです。“オアシス”と呼ばれるバーチャル空間を舞台にしたアクションアドベンチャーでストーリーは進みます。

森崎ウィンの映画はどんな感じ?②

アクションという事で森崎ウィンさんの闘うシーンが見られるのでしょうか?ダンスで鍛えた運動センスを発揮しているかもしれません。西暦2045年を舞台に、オタクの高校生ウェイド(タイ・シェリダン)が仲間たちとともに、

仮想ネットワークシステム“OASIS”に隠された謎を解き明かそうとする姿をたっぷり映す映画になっているそうです。アバターとして、自分の望むものならどんな姿にもなれ、どんな願いも叶うオアシスの世界には、『機動戦士ガンダム』のRX-78-2ガンダムや、

『AKIRA』の金田バイク、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のデロリアンなど、80年代を彩った実在するポップカルチャーのさまざまなアイコンたちが登場。劇場公開時には、過去10年間のスピルバーグ監督作品史上NO.1 のヒットを記録し、日本でも25億円を超える興行収入だそうです。

森崎ウィンの映画はどんな感じ?③

そんな『レディ・プレイヤー1』への出演をオーディションで勝ち取った森崎ウィンさんは、メインキャラクターのひとりであり、唯一の日本人キャラクター・トシロウを演じています。劇中では、スピルバーグ監督が敬愛してやまない俳優・三船敏郎をイメージした”侍”像を求められたといいます。

森崎ウィン彼女はいる?

女性ファンであれば、森崎ウィンさんの熱愛彼女が気になるところですよね。調査してみたところ、森崎ウィンさんには、現在、熱愛彼女はいないようですね・・・。週刊誌「フライデー」にスクープされたこともないようですし、

何より2018年に入ってから一気に大ブレイクした俳優なので、今は仕事で忙しく彼女をつくっている暇はなさそうです。でも、これだけ一気に大ブレイクしたわけですし、言い寄ってくる女性は多そうですから、今後の熱愛報道には期待できそうですね。

ちなみに、過去には高校生のときに彼女と一緒に写ったプリクラが出回ったという噂がファンの間で流れていますが、信憑性は低いと思います。ほかにも、女優の仲里依紗さんが彼女だと噂されたこともあったのですが、仲里依紗さんは結婚されていますし、これについても信憑性は低いですね。

森崎ウィンのごくせんやジャニーズ・モデルのまとめ

歌や俳優、CMなども精力的に活動する森崎ウィンさん。今回のスピルバーグ監督作品に出演してますます人気が出てきそうですね。語学が堪能であるので実際の映画が公開されたらぜひ森崎ウィンさんの英語力も確認してみたいものです。