イモトアヤコが実は可愛い?!綺麗な素顔って本当?卒アル検証!!

イッテQの太い眉毛と珍獣ハンターや山登りでおなじみのイモトアヤコさん。そんなイモトさんがかわいいのではないか?!と話題になっています。普段は眉毛に目がいってしまいがちですが、実際に画像など元に、本当にかわいいのか検証してみました。

イモトアヤコの素顔は実は可愛い?

イモトアヤコさんが、「ネスカフェ 珈琲の恵み 生豆茶」イベントに登場した時です。確かにかわいい!もはや別人ですね!でもやはり芸人としてはあの太い眉毛がある方がインパクトがあり印象に残りますが、ドレスもとても似合っていて華やかなシーンのメイクはすごくかわいいです。

しかしながら今までの印象が強すぎるからか、太い眉毛を書いている時と話し方などキャラクターも違うため、かわいいものの映像を見ても声を聞かないとイモトさんだとぱっと見気づけないという方も多い可能性がありますね。

えっ!イモトアヤコの現在の年収ってその程度?想像より少なすぎる!?

イモトアヤコの素顔・綺麗?可愛い?

第90回ドラマアカデミー賞_助演女優賞を受賞したときの画像です。イモトアヤコさんがコメントしている姿なのですが、あれ?さっきのメイクと違い、ナチュラルメイクのこの動画を見るとかなりかわいい!と言うよりは素朴な女性と思ってしまった方も多いのではないでしょうか?

実際にドラマ「家売るオンナ」に出演していたイモトさんもナチュラルな感じのメイクで実際にいるOL感が出ていたので化粧によってかわいい感じが出たり雰囲気が変わるタイプと考えられます。でも素朴な感じで可愛いですね。

イモトアヤコが広尾にマンション購入!友人、竹内結子との関連は?

イモトアヤコの素顔が可愛い!綺麗な女優?

この画像は2014年三谷幸喜さん作・演出の舞台「君となら」で初舞台出演のインタビューを受けたイモトさんです。今に比べて2014年のイモトさんはだいぶぽっちゃりとした感じがありますが、同じナチュラルなメイクでも先ほどの印象ともまた違う素朴でかわいい感じがあります。

イモトアヤコの話題になったギャルメイク!

いかがでしょうか?すごいかわいいですね!イモトさんはナチュラルメイク系よりギャルメイクなどはっきりしたメイクがすごく似合う感じがしますね!目や頬など顔のパーツもはっきりしているのでチークやアイメイクもしっかり映えるのでかわいいです。

そして骨格からなのかショートカットよりロングヘアがイモトさんのかわいい感じを引き出すように感じます。なんだかこの画像を見ていたら、ギャル系タレントの小森純さんに似ている気がしませんか?どちらにしても可愛いです!

イモトアヤコさんは、やはり太眉がなければこうも変わるのでしょうか。普段の彼女とは別人に見えますね。本当に渋谷らへんにいそうで、まったく違和感を感じられません。見事なギャルっぷりです。別人ですね。

イモトアヤコは実はスタイル抜群!?

世界の果てまでイッテQ!で抜群の運動神経を見せるイモトアヤコさん。プロフィールを見ると、身長158cm、体重48kgと書いています。調べると、身長158cmに対しての理想体重52.42kg、美容体重は49.92kgとなっていますので、まさに理想の体系とも言えるのではないでしょうか。

イッテQ!でも、たびたびセクシーなビキニ姿を披露していますよね。この写真を見てもスタイルがいいのがわかります。イッテQ!登山部では、キリマンジャロやマッターホルンなど世界の名だたる高峰に登頂成功するなど、超人ぶりも見せつけるイモトさん。

また別の企画で、高さ4m長さ10mの綱渡りを成功させたり、24時間テレビでは126.585kmを完走するなど、驚異的な身体能力の持ち主でもあります。スポーツを何かされていたのでしょうか?陸上部だったのかもしれませんね。

イモトアヤコのトレードマークの眉!

実は以前、イッテQ!でのイモトアヤコさんが「実はカワイイのでは?」と話題になったことがあります。ネットでは、「これを見ても不細工と言えんのか?」という言葉と共に、かわいいと評判になった彼女の画像があげられています。その画像がこちら。

いかがですか?眉毛でこんなにもイメージが変わるのですね。まるで別人です。いつもの眉毛の太い彼女しか知らない方が見たら、そのギャップに余計驚かれると思います。高校時代には、学園祭のミスコンテストでグランプリ受賞したこともあるとか。

写真家の一面を持つイモトさん。これは彼女が個展を開いた時の写真ですが、この彼女も一見、イモトさんとわかりません。お化粧もほどんどしてないように感じますが、素顔もこんな感じなのでしょうか。かわいいですね。この写真からはとてもイッテQ!でのイモトさんを想像つきません。

イモトアヤコの歯が治った?!

珍獣ハンターとして活躍しているイモトアヤコさんですが、初登場から歯並びが非常に悪かったです。歯並びが悪いと歯ブラシもしづらく、虫歯になりやすいんですが、イモトさんも虫歯だらけでした。自身のツイッターで「ポップコーンを食べていたら歯が抜けた」など、

度々歯が抜け落ちたことを報告していました。口内環境は非常に悪かったので誰かに歯を直すように言われたんでしょうね。乱れた歯並びがある意味チャームポイントだったんですけど、テレビに出るようになって突如歯を綺麗に整えました。

イモトアヤコの歯はやばかった?

番組企画でイモトアヤコさんがヒマラヤ山脈のマナスル(標高8163メートル)に挑戦するというものがありました。しかし登山日が近づいてきた時になって、イモトアヤコさんが歯の痛みを訴えたのです。歯の痛みの原因は、高い標高の影響で歯に膿が溜まり神経を圧迫していることでした。

詰め物や差し歯が邪魔をして膿が放出できないらしいです。ネパールの歯医者さんによって奥歯は詰め物を取り外すことが出来たものの、前歯は抜くしかなかったそうです。イモトアヤコさんの口内レントゲン写真です。素人目に見ても、歯が治療あとばかりなのが分かりますね。

イモトアヤコの卒アルは?

このイモトアヤコが可愛いと話題になっていたことから、イモトアヤコさんの卒アルを探していたらこんなものが。かわいいです。おちゃめなのが分かります。漢字で書くと「井本絢子」なんですね。この時から既に、芸人イモトアヤコというキャラクター出来上がってたんでしょうね。

確かにかわいい。かわいらしいと例えるほうが正しいのかもしれません。さらに幼少期のイモトさんの画像ないかと調べてると、あったんですね。女優業にて、以前出演されてた北川景子さん主演のドラマ「家売るオンナ」の中で、幼少期時代の写真が使われてたそうなんです。

イモトアヤコのドラマ・女優業は順調?

もう女優さんですよねこの顔、たたずまい。イモトさんのドラマは「家売るオンナ」と「ウチの夫は仕事ができない」などですが、演技も普通に見れるレベルで、芸人という肩書を忘れてしまうくらいでした。大人な清楚漂う女性って感じで、他の女優さんに引けを取らないですよね。

ちょっとだけ笑っちゃいますが、いい感じにいい女感出てて、かわいいというより美人に見えませんか?イモトさんのこと知らない人が見たら、普通に女優さんでしょ?てなりそうです。個人的にはお笑いの方で頑張ってほしいんですが、息抜きに女優イモトアヤコを見るのも新鮮で悪くないですよね。

イモトアヤコの素顔は可愛い?綺麗?のまとめ

いかがでしたか?イッテQ!の企画でエベレスト登山にチャレンジするも、雪崩の影響で断念し悔し涙を流したことは記憶に新しいですね。イッテQ!でのスタッフの様々な無茶振り企画にも体を張って答える、頑張り屋さんな彼女にはとても好感が持てます。あまり無理せず体に気をつけて今後も頑張ってください!